宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モブリーマンが省みる8月ブログ運営状況について。

近所のスーパーに入ると七割九分五厘の確率で鮮魚コーナーへ足を運んで割引シールの貼られたパックお刺身を2分弱凝視するも迷いに迷って惑いに惑って結局は手をつけずに野菜サラダのみかごに入れてレジを済ます優柔不断極まりない、宮園クランです。 さよな…

お金を使わず満たされる方法を全力で考えてみた。

フィボナッチ数列という用語を知りはしなかったがその定義の問題を出されてかろうじて答えることは出来たような、宮園クランです。 ポジティブ!!ヘッヘアイムポジティブ!!(KBC)それではご覧ください。 贅沢でなくとも人は安らぎを得る 睡眠 食事 趣味 終わりに 贅沢…

8月29日、23時頃。

あの辺の角っこが気になって仕方が無い、宮園クランです。 良いことは連続しないというのになぜ対極である悪いことは連なって続くのだろうという疑問はさておき、今日という今日はそれなりにハードラックとダンスっちまっておりました。 寝坊して会社に遅刻…

8月28日、20時頃。

“喉元過ぎれば熱さを忘れる”とは『どんなに苦しいことでも、過ぎてしまえば忘れてしまうものだ』という喩えであるのだが物理的な側面を加味するならば『熱い物を流し込みすぎて主に食道~器管部分の体組織なり粘膜なりが焼け爛れて正常な反応を示さなくなっ…

破綻者が懐かしむ原点について。

なまこわんわん!(気さくな挨拶)、宮園クランです。 それは己のルーツでありツール。それではご覧下さい。 15年ほど前からつけている日記があります。 高校生編 浪人生編 成人後編 ダイアリーを彩どる恥部の数々 初恋の女性との写真 ラクガキ数点及び自画…

8月25日の休日事情を垂れ流してみる。

4日くらい前に『おそらく休日の午後7時過ぎ頃なぜか気が付けばホールで絆打ってて投資2kで結納フリーズを引くもどうしたことか周囲にお客さんやら店員さんやらが全然居なくて薄暗い照明が室内を照らす中で唯一隣に座っていたおじいさんが耳から蛸の足?みた…

敗者が沈する歯医者戦記について

「あっと言うまにお休み終っちゃったよ」「なら次はいっとでも言ってみるか?」、宮園クランです。 敗北者じゃけぇ(言いたいだけ)それではご覧ください。 歯医者に通うことになったのです。 1.【兆候-勃発】 2.【出頭-開戦】 3.【選択-恐怖】 4.【…

会話形式で記事を書いてみる。

(・・・・・・) (・・・・・・) (ちょっと!これってもう記事始まってるんじゃないの?) (いやこんなことするの初めてで、どう切り出していいモノかよく分からないし・・・・・・) (この軟弱者!わらびもちの化け物みたいな外見なのに小心者とか、現世に存在している…

8月23日、20時頃。

「忌憚ない意見を述べるならばどこをどうとっても蛙の卵にしか見えないグロテスクな糖質に塗れた乳飲料を『カップ持って街中を散策するワタシ超イケてる!』とかいうゴミメディアの印象操作にまんまと踊らされている結果でしかないクッソ浅くて流行に右倣え…

8月22日、23時頃。

「氷結ストロング」「恐るべし(下戸)」、宮園クランです。 酎ハイいっぱいで頭がクラクラする...... てな訳で、寝ます。。。 それでは皆様、本日も良い一日を。 ギャンブル依存症ランキング にほんブログ村

8月21日、19時頃。

「ロン! 四暗刻単騎待ち!!」「いやそれフリテンやで」、宮園クランです。 い、逝きそう......(平日3日目) そろそろ休み明け特有の倦怠感から脱出できないかなぁなどと独白しながらも、白痴が如き理不尽な出来事は止まりません。とはいえ、頭を悩ませてい…

8月20日、22時頃。

「平日5日間働いて休みが2日っておかしくない?」「むしろ10日ぐらい毎週休み欲しい」、宮園クランです。 火曜日です。まだ火曜日なのです。あと水曜日と木曜日と金曜日を倒さなければならないのです。。。 それと、昨日の宣言通りSNS強化月間で!且つフォロ…

持たざるものが踏み出す夢への第一歩について

「仕事疲れた」「うんすっごく疲れた仕事」、宮園クランです。 だけどもヘバってる訳にはいかねぇよなぁ!? それではご覧ください。 連休明けのお勤めは過酷です。 急遽開始されたSNS超強化週間。 かといって習慣は止めないし終わらせない。 ノベルアッププラ…

【緊急特番】ブロガーさんにイラストをいただいた件について

会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくな…

莫迦者が挑む木製パズルについて【The-F】

「懇意にしているブロガー様々をオリジナルスタンドとして描いたら怒られるかなぁ」「事前許可取るに越したことないしフルカラーだと超絶時間かかるからすぐには無理だろうね」、宮園クランです。 掃除してたら面白そうなものが出てきたので。それではご覧く…

粗忽者が裏目を引き続ける8月16日(金)について

肩が痛い、宮園クランです。 なんだよぅ。なんなんだよぅ。。それではご覧ください。 不遇が偶然では無く必然として降っては湧いてくる。 終わりに 不遇が偶然では無く必然として降っては湧いてくる。 大型連休消化の2/3の節目であった今日、クランはなんだ…

織姫を描いてみました。

スーパーの駐輪所に繋がれていたペガサスに後蹴りを喰らい前顎が砕けては行を発音するのに難儀している、宮園クランです。 一日ずっと絵を描いておりました。それではご覧ください。 事の発端。 描いてみた。 今一度思い出していただきたい。 宮園クランが描…

茶碗蒸し狂が綴(つづ)る矮事々について

「最近“低浮上”って良く聞くんだけどそれって浮かびきったとしても水死体じゃないのかしら?」「テメェは一生底に沈んだままで骨までお魚さんの餌になっちゃえよウスラトンカチ」、宮園クランです。 意味も無くダラダラと語ります。それではご覧ください。 …

底辺が蓄える500円玉貯金について。

大体毎日が地獄のダンスホールな、宮園クランです。 お金欲しい。それではご覧ください。 本題に入る前のひとり言。 0.500円玉貯金をしております。 1.【入金】 2.【確認】 3.【放置】 4.【挨拶】 5.【観察】 6.【干渉】 7.【交渉】 8.【…

貧者が望む欲しい物々について

そもそもが大前提として過去の自分が犯してきた愚かの二文字が表すが如き所業の清算行為を完遂するまでの枷が楔として突き刺さっていることは世間一般からすれば信じられない程の情けない事象であり嘲笑されて当たり前な愚行の産物なのではあるのだろうけれ…

モブリマーンが試みる超朝活について。

「戦国ランスかゴアスクリーミングショウを久々にやりたい」「まずはマイPC買わなきゃいけないからお金貯めような」、宮園クランです。 なんだこれはたまげたなぁ。それではご覧ください。 4時過ぎに目が覚めました。 心なしか余裕を感じる。 終わりに。 …

モブリーマン紀行in清荒神

「16連休だぜヒャッハー!!」「一週間も盛るのやめろあとサービス業の方々に刺されるからおおっぴらに言うのもやめろ」、宮園クランです。 プライベートでの遠征は初だったり。それではご覧ください。 モブリーマン、宝塚に立つ。 道中備忘録。 16年ぶりの…

8月9日、15時頃。

心此処に在らずな、宮園クランです。 突然ですが、私が今書いている小説の劇中登場人物の固有能力が和名含めて固まったので、なんとなく晒してみようと思います。 では、いきます。。 ①【ワンダーラビット】和名:兎偽欺風味②【ムーンフォール】和名:不死武…

モブリーマン紀行in兵庫

「穴があったら入りたいの」「ちくわの穴にでもはさまってろボンクラ」、宮園クランです。 外出る事最近多い気がする。それではご覧ください。 モブリーマン、兵庫に立つ。 新大阪→三ノ宮、そして彼の地へ。 どうあがいても徒歩(絶望) 終わりに。 モブリーマ…

8月7日、22時頃。

「ミンチにしたい」「全くもってその通り」、宮園クランです。 尊厳が、尊厳の損傷具合が半端無いのです。。。 ヤル気が起きません。起きなさすぎるので、いつも以上に訳分からん絵になってしまいました。何をどうしたいのか全くもってよく分からない、途方…

モブリーマン紀行in名古屋

「女の子と遊びたいんだけれども?」「真夏とはいえそんな都市伝説の類は実現不可だから諦めろ」、宮園クランです。 滞在時間僅か3時間(短っ!)それではご覧ください。 モブリーマン、名古屋に立つ。 東山線を越え、鶴舞線の果て。 商談を終え、帰路であるそ…

8月5日、21時頃。

「いぇ~ぃ! いっつぁチーカマぁ~」「わ~お! いりぃずびゅーりほ~ぅチーカマぁ~」、宮園クランです。 燃え尽き症候群なのか不明ですが、昨日と一昨日とはそれなりに久しぶりにそこはかとなくやもや本気でブログに取り組んでみました。 お陰様で、本日…

モブリーマンが並べる「これって私だけ?」な事象について

「アツイ♪アツイ♪」「アツスギ♪アツスギ♪」「アツクテ♪アツクテ♪」「ヤケシン♪ジャイソウ♪」、宮園クランです。 お題とやらに挑戦してみますかね。それではご覧下さい。 お題スロットとやらを回して出てきた内容で書いてみる ラーメンのかやく類等の開け口が初動で絶対に逆になる アメリ…

モブリーマンが刮活する休日の過ごし方改について

「お祭りとか行かないの?夏なんだし」「行く相手がいねぇんだよ察しろやボケナス」、宮園クランです。 折角の休日に何もしないのは不安よな。宮園クラン、動きます。それではご覧ください。 全力で休日を消化する為に。 AM5:20頃【開始】 AM6:00~AM7:30【…

モブリーマン紀行in明石市

「あったまきた! お前ら本当終わってんな!! 虫さんが走るわ!!!」「えーっと、虫唾(むしず)が走るっていいたいの?」、宮園クランです。 新企画と称してカテゴリも作成しましたがさてさてどうなることやら。それではご覧ください。 苛立ちを払拭する為の新…