宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

茶碗蒸し狂が綴(つづ)る矮事々について

「最近“低浮上”って良く聞くんだけどそれって浮かびきったとしても水死体じゃないのかしら?」「テメェは一生底に沈んだままで骨までお魚さんの餌になっちゃえよウスラトンカチ」、宮園クランです。







意味も無くダラダラと語ります。それではご覧ください。


テーマが無いテーマで記事を作ってみる。

本日並びに昨日と続けて、身悶え継続する鈍痛の嵐-アルティメットペインストーム-と真っ向勝負な最中なのはさておき、「あぁそういえば朝にブログ更新していなかったなぁ何書こうかな」などと思っておりまして、折角だからテーマを絞らずにやってみようと決意した次第でして。。




雑記ブログで更にテーマ決めないとか、もはや“雑”を通り越した“乱”なのかもしれませんが、試験的な意味も込めてやっていきます。。




時間をかける→PVが上がるじゃないですからねぇ。試行を錯誤しつつ暗中を模索するクランだったのでしたとさ。。。



弐寺とかについて。

前述の真っ向勝負が一段落ついたこともあって(ただし交戦は継続中)、ご褒美よろしく本日もまた映像筐体並列遊技場-ゲームセンター-へ赴いてきました。




昼前における駅前のそこは、幸いお客様も少なかったので初心者のクランが人目を気にする事無くプレイできる環境が整っていました。




フリーで3プレイ、段位認定で1プレイを敢行。。。受けたのは級ですが、トプ絵の通り無事に合格する事が出来たのです。




めでてぇ。。。




とはいえ、現状のPS(プレイヤースキル)では初段は恐らく不合格になりそう。やっぱり専コンを購入して自宅で練習するのが上達の早道なのは頭で分かってはいるのですけど、中々どうしてお金がね・・・・・・通院で1万近く飛んでるし、ちょっと厳しいかな。。。




ノーマルのLv.5ならばなんとか完走できて、Lv.6とかになるともう無理な私の今の目標は、次の誕生日までに【嘆きの樹】をクリア出来るようになること。




音ゲー上達の道はまだまだ遠いのです。。。



8月に掲げたタスクの進行度合いとか。

7月の総括をすると共に、8月にやるべきタスクを自らが定めてみました。詳しくは過去記事を参照くださいませ。。



www.miyazono-9ran.work



カクヨムのコンテンツ強化


ガンプラを3体以上作成


③読書=20冊以上



上記に対して、進行度をパーセンテイジで表すと、下記みたいな感じ。。



①40%(旧作品残り2話・現行作品未着手)


②50%(完成1体・2体目着手中)


③50%(10冊読了、いずれも小説)



ほぼ横這いに経過日数から大きく乖離していない具合ですが、ここで一点だけ問題がございます。そう、①なのです。




旧作品に関しては、出来合いのものに振り仮名を振って表現変な箇所を直すだけなので概ね容易である部類だとはいえ、現行作品とは別に書きたい題材があって、それを先にスタートさせる方向で思案しているのですが、まだ一文字も書き出していないのです。




理由は2つあって、タスク③を優先しているのと、その新作のジャケ絵みたいなのを描いて一緒に公開したいからなのですが、近頃色塗りをサボりまくっているので、余計に億劫で着手できていないというかなんというか(言い訳する屑)




ていうかかわいい女の子をかける画力が欲しい・・・・・・(ならもっと描けよ屑)




でも、ブログでやるよりかはカクヨム様で公開する方が断然読みやすいって大物主婦ブロガー様からも箴言いただいたしなぁ・・・・・・連休中にカタチに出来る様、なんとかします。




例の如く新作も常にドンパチやってるバトルマンガ風味です。今までと違うのは現代とは別の時代が舞台なとこかな?




原案というか、懇意にしているブロガー様がシリーズ化している記事を拝見していて、




「なろう系じゃなくてたろう系とかセンスエグたん鬼凄ェ!!」




などと思ったことから、思いついたお話です。。キャッチコピーの許可はいただいたので、早々にやろうそうしよう。。。




www.genkotsuyama.work

絶賛連載中なので、絶対見るべきです。未読ならば人生8割損してます。見ましょう。。。


考えている記事内容について

繰り返しになりますが、手掛けた時間=PVに繋がらない、のはもはや周知の事実であって。




適当に書いたものがヒットしたりも日常茶飯事であるこのブログ界、拘りすぎると嫌になって止めちゃうことだってやぶさかではない訳なのですよきっと。。




ならば他の人がやらなさそうなものを、「どうせいつもと同じかそれ以下だろぅがあぅあぅあー」ってな風に、ハナっから期待せずに自分がやりたい様に仕上げるのが、精神衛生上とても良さそうだなぁと思ったのが2分前の出来事です。



※頑張ったけど結果が芳しくなかった例
www.miyazono-9ran.work




※超適当にやって反応たくさん貰えた例
www.miyazono-9ran.work




もってして、やるつもりなのは三つあります。



①夏ならではの奴

②所持しているアメコミのレビュー的な奴

③歯医者の奴




近日中にお目にかかれるよう、鋭意製作中なのです。。ご期待は無用で。。。。


終わりに

読み返せばまぁ、乱雑としておりますねぇ。。




でも現状整理って点では、有効かもしれませんし、気が向いたりネタが思い浮かばなければまたやってみるのも良いかもしれません。。




箸やすめカテゴリーは、甘え(至言)




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村