宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2020年3月度所感・次月目標について

ファミコンソフトであるぷーやんの3面がどうしてもクリア出来ない、宮園クランです。







近頃いよいよ地球がヤバい感じですがさておき私は元気です。それではご覧ください。

3月目標達成度。

①連載小説を5話ラストまで書き切って更新する。→×


②貯金箱(ゴル太)を当月内にマンタンにする。→〇


③一日一回自分を褒めてあげる。→△



①はなんていうかもうズタボロです。二回しか更新していないし、なんなら別の短編作品書き出しちゃってるし(投げ出した訳ではない)



②は予定通りクリア。通常一日ワンコインで200日かかるものを、約半分の期間である3か月で達成に至りました。次のステップに関しては後日記事として彼女と彼に発表してもらいましょう。かなりハードル上がりますが……。。



③は毎日更新でないのと、笠地蔵更新回は明記していなかったので△という評価を下しました。自宅勤務による自己嫌悪に浸る回数がめっぽう多かったので、正直褒めれていない日もままあったので。。。



しっかしまぁ、なんとも中途半端な結果ですねぇ。



バチッと全て、達成したいものなのです(他人事か)

4月度目標設定。

懲りずに複数掲げますよ、えぇ。仮に未達成でも命を取られる訳じゃあないので。



プライベート重視ではありますが、具体的だったり不明瞭だったりを織り交ぜて、4月はこんな感じです。



①連載小説(ボムみ)を最低4回は更新する。


②連載小説(ボムみ)の現更新分を別サイトにて改稿の上、毎日更新出来る状況を作る。


③連載小説(笠地蔵)を完結させる。


④一日一回良いことをして、それをブログ上で報告する。



執筆に特化した内容となりました。



上記の内でいくと、②がそれなりにエネルギーを要しそうです。



約十万文字の見直し及びルビ振りは、かなりしんどいというか疲れそうというか……



でももっとたくさんの人達に読んでもらうには、フリガナあった方が絶対に良いし、日々連続更新がPVに繋がるのは可能性が高いですからねぇ。。。やれるだけやってみましょう。



あと、④の補足として、ブログを毎日更新できない場合でも、手帳にメモった内容を日別にまとめれればなぁとか考えてます(絶対にやるとは言っていない)

終わりに。

冒頭とちょっと被るかもですが、例のウイルスが猛威を振るっている事により、世界がヤバい感じです。



さりとて今朝はというと、大物コメディアンの方がそれによって亡くなられた点からSNSサイトのタイムラインは悲々哀々なムードで、でもって社会が不安定な雰囲気に因るのかどうかは分からないけれども一部負のスパイラルにハマっているフォロワー様も多く目にしちゃう感じで、ただでさえ億劫な月曜日が9割増しでアレな具合に感じております。



近頃は(あくまで体感ですが)ペシミズム溢れる露骨な弱音を吐かなくなった(と勝手に我ながら思っている)クランですが、しんどそうにしている人達の様子を眺め、それに過度に関わりすぎるとこちらまでしんどくなる感じが嫌で(その人たちが嫌いな訳ではない)じゃあどうするかって小一時間程悩んだ結果、自分にできる事をブレずにやるのが良いのじゃないのかなぁという結論に至りました。



根っこの部分が腐りきっているのは置いといて、私に出来る事といえばブログを更新するだったり小説を執筆するだったり、その辺が関の山だと思います。



取るに足らない矮事かもですが、それでもあししげくアクセスされる方々や、続きを楽しみにしてくれている読者様がいるのだから、少なくともその期待には応えれるんじゃないかなぁ、って。。。



えっ?



「偉そうなことほざいてないで結果で示せ」



ですって?



おっしゃる通りです、すいません……(マグマ土下座)



最後におそらく三月ラストとなるであろう、本日のひと褒めです。




「昼イチの訪問商談をかなり丁寧にこなしてきた」




それ以外の業務実績は……聞かないでください(半笑い)



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村