宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【茶番】復活のゴル太&逆襲のシル子

今日ってさぁ、4月1日じゃん。


そうね。エイプリルフールという奴ね。


あれさぁ、いつもいつも思うんだけど、このイベントいる?って思うのよね。


どうして? 年に一度だけ嘘をついても良い格好の特定日じゃないのさ。


無機物である俺らが言うにはおこがましいかもだけど、そもそも人間って奴は日々無意識に嘘をつく日常を過ごしている訳だろ。公認だとはいえ、内容次第で人を傷つける可能性だってゼロじゃあないし。


考えすぎじゃないのそれ。確かにモラルやデリカシーに欠如した内容を目にした際はイラつくけれども、ネット黎明期であればこの日はお祭りだったのよ。一日だけHPのレイアウトが全然違うものになったりだとかして、年一のお楽しみだったのが懐かしいわぁ。


時期が時期で世間がアレだからなぁ……管理人は周りを賑やかにする楽しい嘘は思い浮かばなかった。まぁそういう話だ。


ユーモアに欠けるとか、生きている意味あるのかしら。


(辛辣やな……)

転生完了。


あっ。なんか満タンになってる。


フハハハハハハ! 我、冥府より舞い戻れり!! 悲願たる10万円分の500円玉を内包せし、硬貨群の化身-メタルレギオン-に返り咲いたゴル!!


(なりきっているキャラ具合と語尾うっぜぇなコイツ)


有言実行、それはやり切った者のみが掲げる事が許された唯一無二の免罪符……! ひれ伏し恐れおののくがよい!!


伏さないしのかないわよ。平日から何ほざいてんのアンタ。あんまり調子に乗っていると王水ぶっかけるわよ。


まとめて溶けちゃうからそれはやめて!!


王水:濃塩酸と濃硝酸を3:1の体積比で混合してできる橙赤色の液体。大抵の金属であっても溶解が出来る点から割と危険なシロモノ。

三倍倍化。

冗談はさておき、よくもまぁ3か月でいっぱいに出来たわね。普通これって200日くらいかかるんでしょ? 一日1枚カウントだとして。


やむなき事情があったとはいえ、前回は貯め切る途中で開封してしまったからねぇ。多少無理しつつ、リカバー完了出来て良かったと思う。


なんだっけ。3か月に一缶だから、今年は残りあと3つ……約30万円を9ヵ月でやる、と。


そうなるねぇ。第一クォーターは俺だったから、順当にいけば次はの番だけど。


あーさね。でも、普通にやるのってマンネリというか、なんだか面白くないわよねぇ。


(嫌な予感が……)


ハイ。つーことで、4月からはこちらに挑戦してくわよ~。


!!?















漆黒の巨妖――ブラック・シル子爆誕よ!!


デケェ!!!

茨ノ道々。

コレ冷静に考えると、凄くキツいと思う。。


(急にテンション下がってはる……)


一日1枚換算でも600日普通にやっても約1年と8か月もかかるものを半分の9ヵ月でやるとか正気の沙汰じゃないわよね。管理人は馬鹿じゃないのかしら。


でも、3か月で一缶(10万円)のロジックでいけば、まとまっただけでやることは同じだが?


やーそれは重々承知なのよ。承知の上でこれってさぁ、当たり前の話だけど中身が見えないわよねぇ。重さのみで判断するしか無いって、それこそゴールが見えないマラソンみたいなものよ? 何なのよこの苦行は。前世で何をやらかせばこんな目に合うのだか。


……分かった、じゃあこうしよう。折衷案。


言ってみなさいな。


無事にこの黒いのをマンタンに出来た暁には……我らが外見の産みの親であるタコスカさん (id:kefugahi)が新たにイラストを描いてくれる!とかどうだろうか。


なっ……!? こっ、このgrksunk野郎! 許可取ってないのにも関わらず勝手にタスク押し付けるのをやめなさい!!


甘いなぁシル子は。忍耐力が無く飽きっぽい管理人がそもそも一年間で40万円も貯金できる筈ないじゃあないか。それに結果が出るの最低でも半年以上先なんだぜ? このブログが存命しているかどうかすらも定かじゃあないってのに。


むぅ。確かに一理あるけれども……


それはそうとタコスカさんが運営する“げんこつやま”は凄いんだぞう。毎日更新は当たり前で、毎度毎度個性豊かなオリジナルキャラ達がジャンプやらドラマやらの感想を会話形式で語られたり、漫画・アニメ・ゲームを中心に独自の視点で切り込まれつつ大ボリュームでお届けされているオタク(という設定の)ブログなんだ。これを見ないことには人生の75%を損しているといっても過言ではない。さぁ皆もこんな掃溜めのような弱小ブログではなく“げんこつやま”にレッツゴー!!



www.genkotsuyama.work



クッソ露骨な紹介で誤魔化しやがった――本当うんちね)


(万一お叱りを受けたら速攻で記事を削除しよう……)

終わりに

出来る気がしない事はさておき、善は急げとのことで、とりま20枚ブチ込んできた。


行動早っ! あー、とはいえ割り算で一か月三万三千三百円程だから、66.6枚入れなきゃダメなのか。ノルマ的に。


そもそも殆どお金使わないというか使えないというか、急を要する以外で外出出来ない環境だからこそ、貯蓄ってのも趣味の一環だと思うわけよ。


食費と、光熱費と、煙草代くらいだもんねぇ。煙草、リスク高ェらしいから辞めるべきなのだけれども……ふぅむ。


(現実から目を背けてやがるな)



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村