宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月度所感・自月度目標について。

赤リノ打ちたい、宮園クランです。 赤リノ打ちたい。それではご覧ください。 当月エントリー記事一覧。 4月目標達成度。 5月度目標設定。 終わりに。 当月エントリー記事一覧。 www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work www.m…

【読事】せーこーうどく。

とってもとっても、宮園クランです。 執筆と読書と時々ゲームで、休日を消化しておりました。 晩ご飯を買いに行く以外、外出は控えているのですが、相変わらずマスクを手に入れることが出来ません。 必要以上に買い込んだり転売に明け暮れている不届き者らに…

【並事】雑群ペットポリビルズ

なんらかの電波を受信してそうな、宮園クランです。 実家から自宅へ帰還してまったりしております。 明日は休日ですが、明後日と明々後日は当然の様に仕事です。GWが12連休みたいな方もちらほらいらっしゃるようで、羨ましい限りです。 さて、トップ絵は流…

【省事】短編小説を書き終えた感想。

今日も今日とて座敷牢(実家和室でテレワーク)、宮園クランです。 ネタが思いつかなかったのでしょうがない。それではご覧ください。 書き終えたはいいのだけれども。 その他余分な説明について。 書き終わって思ったこと。 終わりに。 書き終えたはいいの…

【不定期連載】新説・笠地蔵 -#-

・前回・www.miyazono-9ran.work 【とある対話】 「全くもってお笑い種だね。断片的な事象から紡ぎ合わせたにしては牽強付会も甚だしい、猥雑に特化したゴシップも良いところだよ。嫌だねぇ~本当に嫌になっちゃうねぇ~。文明開化からたかだか一世紀とちょ…

【不定期連載】新説・笠地蔵 -終-

・前回・www.miyazono-9ran.work 【依然として捜査は難航 不可解な猟奇事件の全容に迫る】 20XX年10月未明、T県早良山奥内の一軒家にて、複数の遺体が遺棄されていた事が明らかとなった。 第一発見者であるP氏の証言によると、趣味である山登りに興…

【不定期連載】新説・笠地蔵 -朽-

・前回・www.miyazono-9ran.work 回想、終わり。 閉じられた目を開いて儂は再び立ち上がり、眼窩の裏側をかりかりと掻きながら、薄暗い土間を徘徊する。 肉片で溢れかえった惨劇の場を、よたよたと歩き回る。 あれから何時間が経過したのだろうか。日の光が…

【不定期連載】新説・笠地蔵 -8-

・前回・www.miyazono-9ran.work 家に着くやいなや、儂は可及的速やかに夕げの支度を開始した。 囲炉裏に火をくべ、山菜を中心とした野菜類を刻み、出汁となる乾燥鰹を削り、主役である肉を適度な大きさへと切ってゆく。 食材を鍋へと放り込み、ことことと煮…

【不定期連載】新説・笠地蔵 -7-

・前回・www.miyazono-9ran.work 神無月の半ば、みぞれ雪がちらほらと降る中、儂はどこか居心地の悪い気分を拭いきれないまま、粛々と山道をゆく。 (どうにも釈然としない……うまく行きすぎではないだろうか) 酒屋強盗殺人事件の容疑者として紛糾される窮地…

【丸事】射程距離4メートル半

北斗残悔積歩拳を喰らいビルから落下して爆散したアミバかはたまたお前の拳では死なぬと南斗自殺拳奥義サラダバーによってビルから落下したシンか双方いずれかを模した寝相によってその日の体調コンディションが大きく作用されている気がする、宮園クランで…

【酷事】グリムソウル事情 その1

敵かな?味方かなぁ??(カーボーイ)、宮園クランです。 超絶苦行ゲームレビューはーじまるよーっ(疲労)それではご覧ください。 グリムソウルとは。 グリムソウルのここがしんどい。 自給自足を強いられるプレイスタイル。 基本的に死ねば所持アイテム全…

【削事】ピクチュアルメモリーデリート×デリート

日中で大体110分弱くらいしか本気で働けていない、宮園クランです。 私事で恐縮なのですが、クランはこのブログを開設するまでは、アイフォンのカメラ機能を殆ど使わずにおりました。 レバーを叩きながらプレミアムなフラグを引いた際にパシャリと撮るぐらい…

【線事】6時間オンライン。

初代ゲームボーイでメダロットがやりたくなっている、宮園クランです。 憂鬱な月曜日、雨が降ったり止んだりで、あったかいとみせかけて肌寒い月曜日。 クランは午前10時からお昼を挟んで午後18時の間、本日殆どZoomあるいはSkypeにて誰かしらと繋がりながら…

【残事】休日が終わる。

来週いっぱいで光の速読法とやらを習得しようと目論んでいる、宮園クランです。 あと1時間半とちょっとで、日曜日が終わってしまいます。 ずーっと読書しているうちに終わっちゃった感じです、そして例の如く明日月曜日は午前中から修羅場が目白押しだったり…

【帰事】コスパワルワル割れ物語。

最近野菜炒めばっかり食べてる、宮園クランです。 在宅勤務が始まってから、ここ3週間あまり実家で仕事をしているのが殆どで、あまり京都の自宅にいる事が少ないです。 それに関連して、会社に行くこともめっきり減りました。 で、形骸化してくる問題として…

【にゃん事】未来編二週目クリア。

無気力極まりない、宮園クランです。 書くことが無さ過ぎてブログ更新サボってました。すいません。 えっと、スマホアプリのにゃんこ大戦争ですが、この度未来編の二週目を踏破致しました。 トップ絵にあるコイツが出てくる最終ステージである“月”のクリアに…

【慟哭】センシティブブランク

チェンソーマンが面白過ぎてどうしようもない、宮園クランです。 抽象的過ぎて訳が分からない内容だと思う今回。それではご覧ください。 満たされない。 満ち溢れない。 全く足りない。 終わりに。 満たされない。 それら文言は大体いつもそんなシチュエーシ…

【400記事目】ネタがないまま気ままに突っ走ってみる。

ふぅむおかしいなぁ。 前回の節目である300記事目の更新日が、本日より164日目になっているの、おかしいなぁ。 なんでかなー、なんでだろうなー、あぁそうだ分かった。 連続更新が途中で途絶えちゃった所為だ。 うん、それはまぁ仕方ない。致し方ないから、…

【呟事】メルカトル鈍痛。

近頃の栄養ドリンク摂取量が度を越している、宮園クランです。 ようやく金曜日が終わりそうです(業務は全然出来ていないけれど) 本日、朝からそれなりに真面目にというか納期が切迫した仕事にずーっとかかりっきりで、なんとかカタチにしたものの来週その…

【茶番】復活のゴル太&逆襲のシル子

今日ってさぁ、4月1日じゃん。 そうね。エイプリルフールという奴ね。 あれさぁ、いつもいつも思うんだけど、このイベントいる?って思うのよね。 どうして? 年に一度だけ嘘をついても良い格好の特定日じゃないのさ。 無機物である俺らが言うにはおこがまし…