宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

久し振りにブログを更新してみる。

こってり系ラーメンを食べると先読みカスタム赤保留ぐらいの確率でお腹を壊してしまうことに老いを感じている、宮園クランです。





実に5ヶ月弱ぶりくらいの更新(震え声)それではご覧ください。

近況など

あけましておめでとうございますというフレーズが飛び交っていたのがもはや1か月以上前になるのにお前今更何ほざいてんのとか言われそうですが、また年が変わりましたね。


私は来月35歳を迎えますが、相変わらず年齢に見合わない精神年齢のまま順調に退化している風な感じです。


むしろ退化というか淘汰されかかっていたというか、年末から2月頭まではまぁ色々ありました。


天国と地獄を2回ずつ味わった、的な?


具体的な話をすると身バレにつながる、もしくは不幸度合いがエグすぎて読者様方々がごはん何杯でも食べれるメシウマ状態になってしまうので、詳細を語るのはやめておきます。


概要をそれっぽく箇条書きにするならば、



・年収の3/5ぐらい金がなくなった

・弁護士介入のもと戸籍外されそうになった

・懲戒免職確定になりかけた



ってな具合です。
※法に触れる犯罪行為は冒しておりません。


そんなどこにでも転がってそうな酷い目に遭いながらも、色んな事象が良い方向に偏って、今現在なんとか元気にやっております。


お陰様で消費者金融系・銀行系の負債は先日全て完済するに至りました(大体170万円くらい)


あと一昨日人間ATMこと友人のM君にも60万ぐらい返済したので、残りの60万を月給とか賞与とかやりくりしていけば、理論上今年の8月には晴れて借金ゼロのステイタスになれます。やったね。。。


マイナスからフラットに戻ったにとどまらず結構プラスなこの状況ですが、浮かれて調子乗ったら死ぬ事を1月の中旬に経験したというか学んだので、いらんことせず地道にちょっとずつやっていけたらいいなぁと思います。

はてなproの期限があと8日で切れるらしい

今日たまたまログインしたらそんな通知が来てました。


私は1年更新のプランなので、延長するには8,500円くらいお金を払わなければなりません。


ぶっちゃけアドセンスに合格したとはいえ当ブログは収益性皆無なクソザコ弱小ブログなので、別にしなくてもいいってのが本音なのですけれども、更新しないとそのままブログ一生書かないような気がしたので、たぶん更新すると思います。


つーかカルトの話全然書いてないし、書き始めた手前ちゃんと最後までは書き切らないと駄目でしょうよ。


完全に自己満足でしかないですが、雑記ブログをちょこちょこ書きながらリハビリしつつ、近いうちに続きを更新出来るようがんばります。


その延長線上で、長らく(もはや1年弱くらい)更新が止まっている小説の方も、なんとかしていきたいですね。


また書く書く詐欺ですかと詰められればそうかもしれないけれども、モチベーションが高ければつらつらーっと書けるんですよマジで(じゃあさっさと書けや)


期末なのもあって現在かなり業務がひっ迫してますが、隙間時間を見つけてちょっとずつ書き出めて行こうと思います。3月上旬ぐらい再開が目途ですかね。

文字打つの疲れた

いや本当ブランクが凄まじすぎてなんていうかもう無理です。何も出てきません、話題が。。


1,000文字足りないぐらいなのに、もう疲れました。もうしんどいです。終わりにっていう大項目にしたい気持ちでいっぱいです。。


でもまぁ今日たまたまはてなブログにログインしてなければ絶対にこの今の記事は書いてませんし、この先更新があるか定かではなかったことを考えると、ちょっとした奇跡を感じます。


ふとしたことで奈落から天国へ這い上がれるってのも、2月頭に経験しましたし。。。


「諦めない気持ち」「調子に乗らず謙虚でいる」


この2つは大事なので、胸に刻んでいきます。。。

終わりに

良い締めが思い浮かばないので、某有名ラーメンチェーン店のCMをすることでお茶を濁そうと思います。



【天下一品】裏メニューが商品化!? 新作「こってり天津飯」とラーメンで無限「追いこってり」してきた! | マイナビニュース



これ、めちゃくちゃうまいのでおうちの近くに天一がある方は是非食べてください。


7人におススメして今の所7人が絶賛してます。


半チャーハンセットに比べるとちょいと割高ですが、まーじで美味しいので試して欲しいです。


本日もお時間をいただきありがとうございました。