宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブ♡マイ♡ブライド【心】

◇主要登場人物◇ 0 1 2 3 4 5 ◇主要登場人物◇ ☆白石天 (シライシタカシ) :死に損ない △水汽氷汰 (ミズキヒョウタ) :炎獄の遊人 △箒谷塗炭 (ホウキダニトタン) :駁流の狩人 △刑部牢庫 (オサカベロウコ) :鎧鍛冶屋 △数々人々 (スウスウニンニン) :百…

底辺ブロガーが諦めつつあるGoogleAdSenseの収入増について

紀元前五世紀にインドで発見された血の色をした顔面とライオンのような身体と蠍の尻尾のような何かが生えているマンティコアのような風貌の新居人が笛とラッパを同時に鳴らしたような声音と声量で「夜勤業務で昼夜逆転生活となるので今後は迷惑かけるかもし…

モブリーマンが懐かしむ幼少期の思い出について

アベンガネ→ネフェルピトー→トンパ→パリストン→ん?ん~んーんんんんん・・・・・・ンドゥール!(しりとりで絶対やってはいけない禁じ手)、宮園クランです。 危うく寝落ちし連続更新記録が途絶えそうで危機一髪。それではご覧ください。 インターネット掲示板で…

モブリーマンが通り過ぎる昨日の晩から今日の晩について

オリジナリティ溢れるとか独創性に優れるとかもてはやされる状態に稀に極稀に極々稀に望んで焦れて欲するバッドステイタスに陥ることは少なからずあったとしても立ち返って振り返って鑑みて省みて冷静に見つめ直してみたならば賞賛される一握りの“それら”す…

6月26日、21時頃。

プールに入りたいが水に触れると触れた部分が跡形も無く溶けてなくなっちゃうので入るに入れない、宮園クランです。 眠い、眠い、本当に眠い。これは聖闘士聖矢の冥王ハーデス編の最後らへんに出てくるヒュプノスに何かしらの攻撃を受けたとしか思えないくら…

モブリーマンが擬(もど)く電気鼠について

海砂利水魚も何処吹く風で夏来にけらし白玉団子食べたい、宮園クランです。 www.miyazono-9ran.work ※前に黄色って予告してた奴※ おや?モブリーマンの様子が……?それではご覧下さい。 ピカチュウになります(唐突) ぴっぴかちゅう ぴか?ぴっかぴっぴかぴー …

孫が憂う祖母の容体について

ノーベル○○賞を授与と思ったら実は脳減る○○賞の間違いでいたたまれない気持ちになって朝方から昼を通り越して夕方までもトロカチンEX(モンスターファームに出てくる寿命減らして修練度めっちゃ上げるアイテム)をがぶがぶと飲み干している、宮園クランです…

ラブ♡マイ♡ブライド【鏖】

◇主要登場人物◇ 0 1 2 3 4 5 ◇主要登場人物◇ ♤脳針筵 (ノウバリムシロ) : 卵虫遣い △刑部牢庫 (オサカベロウコ) : 鎧鍛冶屋 △数々人々 (スウスウニンニン) : 百器使い ♧伽藍端〆 (ガランハジメ) : 傍観者 ♡伽藍真衣 (ガランマイ) : 最厄の魔女 0…

依存症が迎え撃つ2019年度後半戦について

虹の発生源に埋まっているであろう宝を求める探求者ではなく探求者らを冒険へと駆り立てる虹そのものを創れる存在に憧憬しそしていずれはそれに成り果てたい、宮園クランです。 手帳を見ていたら気がついちゃいました。それではご覧ください。 もうすぐ半分…

モブリーマンが反論する診断メーカーについて

春の訪れをかすかに感じさせる暖かな日差しの下にて薄氷張る湖でスケートを嗜めば案の定というか要するに接する足元は砕けて割れて水面へ落ちることになってしまうのだが「次はアイススケート場で滑ろう」であったり「溺れても焦らないよう着衣状態のまま水…

6月20日、16時頃。

3度の飯より博打好きなのはやむなしながら取りやめている最中ではあるが逆にパクチーはとりいそぎとりたててとってつけたように好きではないしむしろ嫌いな部類に入る、宮園クランです。 フォロワー様に絵を描いていただきました。めっちゃ嬉しいです。作者…

底辺ブロガーが憂う他ブロガー様の近況について

「俺より強い奴に会いに行く」とかいう謎のストリートなファイターなダッシュでターボなセリフを颯爽と発したはいいものの7つも年下の年長幼稚園児の女の子にワンパンで沈められアスファルトの地面にごろごろと転がりのた打ち回り敗北を喫した結果その夜大好…

6月18日、23時頃。

スマイルゼロ円は実質費用がかからないサービス提供なのだろうけど「貧しいのはわかってんだからさっさと金落とせよボケナスが」と店員さんに詰られているつもりにしかならない、宮園クランです。 昨日ブログで毒吐いたからか知りませんが、ひっさびさに300…

モブリーマンがぞっとする9年後と16年後の未来について

ウォーズマンのベアクローに脳天を貫かれ意識が戻らずうな垂れたまま車椅子を押されるラーメンマンのものまねに一定の定評がある、宮園クランです。 生きるってなんなんでしょうね。それではご覧下さい。 両隣の上司を見て気がついてしまう 9年後(想定) 16…

ラブ♡マイ♡ブライド【死】

◇主要登場人物◇ 0 1 2 3 4 5 ◇主要登場人物◇ ☆白石天 (シライシタカシ) :主人公 ▲断罪院鉦告(ダンザイインカネツグ):裁人 △道理喪蔵 (ドウリモグラ) :従者 ♡伽藍真衣 (ガランマイ) :罪人 0 テクマクマヤコン。テクマクマヤコン。 彼女以外の全…

モブリーマンが台無しにした休日について

苛烈に破裂し破滅でハデス覚醒な、宮園クランです。 うう、ううううう、、、ううううううううう(血涙)それではご覧下さい。 6月16日(日)の起床~現在まで 貴重なお休みを台無しにしてしまう 終わりに 6月16日(日)の起床~現在まで 昼前(午前11時過ぎ…

モブリーマンが考えたくないけど考える結婚について

台所にあるIHの火力が弱過ぎて全く料理なり調理なりが捗らず拳に魔炎気を纏った「爆炎(フレア)パンチ」を繰り出すも威力が高過ぎて自室が火の海に包まれ途方にくれつつ追い討ちで火災保険が更新切れであることが発覚し且つダメ押しで住処を失い路頭に迷…

底辺ブロガーが推察するアクセス流入について

“能ある鷹は爪を隠す”をこの情報化社会に置き換えると“脳あるハッカーは指を隠す”になるのではなかろうかとふと思うも「待てよそもそもハッカーの価値ってタイピングの速度云々じゃなくてITに関する知識と言うかC言語とかプログラミングとかそういう・・・う…

モブリーマンが自戒するここ最近の読書事情について

手のひらを太陽に透かして見た後ゆび先にメラゾーマ×5でもってフィンガーフレアボムズ(禁呪)を発動したせいで寿命が縮み且つ消化器官が著しく弱り晩御飯がうまく消化できず気分も気持ちも悪いまま夜通し唸っていた事態に至っていた、宮園クランです。 読書習…

依存症が大切にしたい人との繋がりについて

マグナ・カルタ(大憲章)のことを「中世の人が血の滲むような努力と多大なる犠牲の数々でもって知識を紡ぎ知恵へと昇華した結果生み出された超絶無比に最強最悪な古代兵器(物凄いカルタ)」であると2日前くらいまで勘違いしていた、宮園クランです。 良い悪い…

6月11日、21時頃。

鬼滅の刃が面白いことにいまさら気がついた愚か者である、宮園クランです。 箸やすめです。安定の日記ですらないクソカテ記事です。テーマを決めて書くことが連続で出来ない身体になってしまったのでしょうか。それともこれがブログスランプという奴なのでし…

6月10日、19時頃。

ついに豆苗を手に入れた、宮園クランです。 諸事情により夜更かしをたくさんしてしまいました。加えて3連休だったこともあり、それなりに気だるい気持ちで業務に臨むも、これといったミスも犯さずそこはかとマジメに働くその姿は、正にモブリーマンに相違な…

ラブ♡マイ♡ブライド【毬】

◇主要登場人物◇ 0 1 2 3 4 ◇主要登場人物◇ ☆白石天 (シライシタカシ) : 主人公 ♤脳針筵 (ノウバリムシロ) : 流浪人 ♢綺羅星ねね(キラボシネネ) : 幼子 △箒谷塗炭 (ホウキダニトタン) : 番人 ♡伽藍真衣 (ガランマイ) : 罪人 0 残念ながら 最終回…

6月9日、10時頃。

「もしわしの味方になれば世界の半分・・・とはいわずに今だけ限定の赤字覚悟の出血大サービスで今回に限って世界の71.1%を貴様にやろう」と唆されマジかよお得感エグすぎだろと感嘆し簡単に味方になった直後それが陸地ではなく海であることを思い知り【第二部…

6月8日、20時頃。

お酒が入るとそれこそ制御できないくらいには翌日において通常生活に支障をきたしてしまう程度にアルコールに対して耐性のないクソザコナメクジな、宮園クランです。 昨日はHave a break.Have a nice day.的な感じでした。漢字ではなく英語表記にしてしまう…

6月7日、15時頃。

互いが互いにつっけんどんでけんもほろろな仲違いばかりのすれ違いばかりの日常を過ごしている仮面夫婦である先輩と先輩のお嫁さんが住んでいる長岡京のご自宅に御呼ばれした際に玄関にて黄金と漆黒のストライプでデコレートされた被り物をしたまま出迎えら…

モブリーマンが取り組む働き方改革について

幸せの青い鳥をひょんなことから焼き鳥にして食べてしまったせいで代替として四葉のクローバーを探しに北海道の左ら辺のどこかに向かい累計17時間かけてようやくお目当てのそれを発見するも一葉ごとに意味を持つ花言葉である「名声」からは程遠い組織の末端…

6月5日、18時頃。

嬉々として向かうもいざ会ってみれば期待していた「眼鏡っ子」ではなく「メガ根っこ」である驚愕の事実に愕然としそれはそれはもう落ち込んでいる、宮園クランです。 久しぶりに、ギャンブル依存症らしくギャンブル依存症についての短い戯言でも語りましょう…

6月4日、1時頃。

前回のクッソ痛い記事を流すためだけに書いてる、宮園クランです。 疑問があります。はてなブログをやる上で感じる、ささやかなささいなささくれだったささのはさらさらな、ちょっとした疑問が。 はてなブックマークあるじゃないですか。あれをやっていただ…

実録!雑魚リーマン列伝③

パラドックスという単語が実は「パラパラ(死語)を踊るかわいいワンちゃん達の総称」だと勘違いしていた、宮園クランです。ネタを使いまわすクズ 実質「雑魚リーマン」であることをやめたのですが・・・とりあえず、続投で。。それではご覧ください。 第三話:降…