宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

モブリーマンが通り過ぎる昨日の晩から今日の晩について

オリジナリティ溢れるとか独創性に優れるとかもてはやされる状態に稀に極稀に極々稀に望んで焦れて欲するバッドステイタスに陥ることは少なからずあったとしても立ち返って振り返って鑑みて省みて冷静に見つめ直してみたならば賞賛される一握りの“それら”すら大多数と同様にルーツを辿れば基本形となる祖の模倣でしかなくて模造でしかなくて模擬でしかなくて模作でしかなくてどうあがいても模範とはなりえなくて見せ方の違いで遣り方の違いでありていに奇を衒った風に見せ掛けていることもなくもなくもあるにはなくもない訳ですなわち意外性のみを固有性のみを唯一性のみをのみ追い求めればもはや目的が手段とすげ変わっている相似に見紛う酷くちぐはぐで本末転倒な産物でしかなくて予想外且つ裏をかくのも大事には大事だろうけどそれよりも大切なのは後ろ指を指されることを恐れる事無く例えコピーだと断定されようが自身のスタイルを自信のスタイルだと胸を張って誇れるぐらいには鍛錬し洗練し探求し追及する日々がいっとう一番だろうよって矜持でありたい、宮園クランです。







もはや日記!そして需要なし!それではご覧ください。


昨日の晩頃。

18時半退社。30cmの竹物差しよりも真っ直ぐ直線に男塾名物直行進軍のノリで自宅に帰宅した後、適当にご飯食べてお風呂入って身の回りのことが済んでから、他のブロガーさんとラインでやり取りをしておりました。





私の自作小説の主要キャラのカットをせっせと描いては送り×2をしていただき、「こんだけ色々文句つけて修正したもの描かせといて未完で終わったらたぶん通天閣の天辺から突き落とされるんだろうなうぁ~色々描いていただいて嬉しい!執筆活動頑張ろう!」という気持ちになりました。めでてぇ。。





日付が変わるらへんで一段落したので、少しだけインプット。古きを知れっつー訳で、読書したのはボオドレエル著作「悪の華。文字量少ないから読みやすいけど注釈見ないと全っ然理解出来ない!でもダークで下劣な感じがソソる!!ビバ古典!!!




本日の朝方。

珍しく直行商談でした。本日はとある大学の医学部のある研究科の教授さんがお相手でした。





いやぁ~、知を究めんとする人種と久々にお話しましたが、当たり前の話すっごい賢いですよね(愚劣極まる感想





そしてこれがきっかけになったのかどうかはわからないながらも、ちょっとしたインスピレーションが湧いたので自分にとってもプラスになりました。めでてぇ。。




昼から今辺。

社内に戻って、電話をしたりエクセル更新したりでだらーっと過ごしてました。





にしたとしても、昨日よりかは仕事量多かったはず。ちゃんと一部のお客様にもすぐ対応したし、面倒そうな案件も対応したし、決裁関係も後回しにせずやったし。





残業2時間が蛇足でしたけどね。ようやっと帰宅してブログを更新しております。




終わりに

以上。





・・・・・・なのは流石にks記事過ぎるので、恒例となりつつある絵について触って終わりましょうか。





喫煙所で煙草吸ってる時に、「もしも今重力逆になったらどうなんのかな。飛び降りじゃなくて浮き昇りなのかな。あははっ♪」みたいなこと考えてたので、それのイメージです(危険思想)





明日は金曜日。お休みまで間近っ。。。





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村