宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日、12時頃。

ジョジョ第2部のワムウが繰り出す「神砂嵐」とヒトクイマジカルの匂宮出夢が繰り出す「一喰-イーティングワン-」は技名こそ違うものの両腕を全力で回すという点に着眼すれば原理は一緒であることを考慮しオリジナル技である「S/S/S-スピンスパイクスパイラル…

今晩はアキヒトのとこで集まりがあるみたい

鳳梨という漢字表記の果物が何か分からず咄嗟にケンケンパを自室(5F角部屋)で決行した後「そうだ!ぱいなっぷるだ!やった!やった!ドン勝だ!」などと飛び跳ねて喜びを表していると下層の住民に大家と警察を呼ばれ厳重なお叱りをもらったせいかもっぱら…

4月28日、10時頃。

希望の空に一球入魂闘魂込めてやれんのか?→やれません、宮園クランです。 昨日からお休みです。1~2回買出しでコンビニなりスーパーには行きましたが、パチ屋には行っておりません。晩頃凄まじいカラオケに行きたい衝動に駆られましたが、フォロワー様の…

雑魚リーマンが考察する最強の牛丼について【3大チェーン店+α】

屋根より高い鯉のぼりに恐怖しか覚えないなぜなら人間の死角とも言える上部ではためく奴等はともすれば肉食魚のそれを思わせる眼光でもって常に我々を狙っており油断しようものなら先ずは家長である黒色が猛然たるスピードを伴いつつ上空から急降下し対象に…

4月26日、16時頃。

6年ぶりにしたらおかゆ溢したんじゃねぇかってなぐらいお腹の上がびちゃびちゃになりました、宮園クランです。 4月最終出勤日。やり過ごすなり耐えるなりすれば、クッソ長いお休みが列を成して控えております。ひかえめにいっても嬉しいし、ひいきめにみてみ…

雑魚リーマンが圧殺される支払い関連について

たこたこたーこたぁこたこたーこたぁこたこたこやきっ、宮園クランです。 本日は栄えある給料日でした。でしたのですが・・・・・・・・・それではご覧ください。 収入及び返済額 払い終った感想 大型連休に潜む魔物 終わりに 収入及び返済額 お給料:¥180,260 お支…

4月24日、16時頃。

結んで開いて、宮園クランです。 昨日は良い事と悪い事がありました。取り留めの無い、生きていくうえでなんら必要としない、他愛の無い事象の為、内容は割愛させて頂きます。 上記とは別に、本日今朝方の話になりますが、出社時雨が降っており、私は折り畳…

4月23日、9時頃。

我が元に集え不屈の闘士、宮園クランです。 昨日は少しばかり嫌なことがありました。なんつーか自分が嫌いになったというかなんというか。軽はずみな発言を気づかず図らずもしたせいで、他の誰かをキズつけたり不快な思いにさせてたんじゃないかなぁーと。 …

雑魚リーマンが二の足を踏む大型連休の過ごし方について

かわいくゆるキャラで御馴染みのたれぱんだが現実に存在していると仮定した際に生理的嫌悪感で一杯になりそうな気がするというのもなんかアイツの眼ぇ真っ黒だし焦点定まってないし見た目は柔らかそうでも平べったいことも相まってゴキブリみたいにしゃかし…

4月21日、20時頃。

欠点をあげると枚挙にいとまがない、宮園クランです。 本日は一日中家に引篭もっておりました。主にケータイゲームをするかパソコンのキーを叩くかの二者択一的な感じでした。 件の小説を日刊ベースであげ続けており、ようやく一段落つきましたが最終の記事…

依存症が過ごす健全すぎる休日事情(図書館+神社編)

「残念だったな聖闘士には一度見た技は効かんのだ」などと日常生活で言ってみたいはいいが雑魚リーマンが車田飛び(垂直にぶっ飛ばされて背中から落ちる奴)を会得すのはまだ早いのでは?と躊躇してしまう、宮園クランです。 自宅に引篭もってても良かったで…

4月19日、8時頃。

ねこわんわん!ねこわんわんわん!!ぶーぶー!にゃーにゃー!!、宮園クランです。 規則正しい生活をするといいつつ、実は2~3日に1度のスパンで夜更かしをしてしまってます。 空腹で満たされず眠くなくなり、なんやかんやで3時とか4時とかまで色々やっちゃ…

底辺ブロガーが訝しむブログする中での疑問点について

かの有名なドラゴンクエストであったりファイナルファンタジーであったりいわゆるRPGに分類されるゲームにおいて新しい町や城を訪れた際問答無用で民家に押し入り断り無く箪笥を開け中身を強奪したり躊躇することなく壷や木箱を破壊したりと現実なら不法侵入…

4月17日、13時頃。

万全の準備ともいえないがニーズがあるので本日より駆け出すに至った、宮園クランです。 最近、朝ごはんは食べず昼ごはんは350円のお弁当を食べ晩ごはんは文字通りパックごはんしか食べておりません。それなりにひもじいです。 しかしながら、ソウルフードと…

雑魚リーマンが実証する近頃の生活習慣改善について

あーせっとくしたいせっとくしたいだれかれかまわずせっとくしたい、宮園クランです。 日記のようで日記でない、情報発信がしたかった前提での記事となります。それではご覧ください。 変容した概要 ①間食を殆どしなくなった ②残業時間が減った ③ギャンブル…

4月15日、14時頃。

幼少期に三輪車をひっ繰り返しゆっくりとペダルを回しながら砂利やら石やらを前輪に振り掛けつつ「いーしやーきぃいも~」と謎の呪文を死んだ魚のような目をしつつ日が暮れるまで賽の河原の子供さながら行為を繰り返す遊びに明け暮れていた、宮園クランです…

底辺ブロガーが紹介するおススメブログ3選③

なんだか本日は起床するなりかねてからあまねくエンドレスでパソコンのキーを叩いている気がして気のせいか気が気でない気持ちな、宮園クランです。 第三弾。シリーズものとしては最長にあたるのでしょうか。今回は依存症に特化したご紹介です。それではご覧…

宮園クランが語る執筆した感想と目指す次の段階について

普段それなりに目を通さない天気予報を見て雨が降ることを事前に察知し雨が降るその前に洗濯物を取り込みお得感に満足げな、宮園クランです。 今回は兼ねてから週一でアップしてた小説っぽい何かの完結を祝し、頼まれてもいないのにだらだらと語ります。それ…

4月13日、17時頃。

ミロのヴィーナスの両腕然りサモトラケのニケ像の頭部然り敢えて不完全であることによって輝きを増す美術作品はこの世に多種多様にあれどかといって耳が痒いのに耳掻きが家中何処を探してもなく痒さに疼き痒さに踠き耳掻きがない不完全な状態とかもうどうで…

KEEP★MY★SISTER【決】Side-B

視界の全てが溢れんばかりの白で埋め尽くされた、眩さすら感じてしまいそうな空間に、僕はいた。 少し離れた所には四角く切り取った窓のようなものが見える。外の景色は雪が吹雪いている。 そして、目の前には木で編まれた揺り籠があり、生まれて間もない赤…

4月12日、15時頃。

仮に平安時代にSNSサービスが貴族以外にも行き渡っていたとして例えば紫式部の源氏物語がウェブ公開された場合「まことあいなし」だの「いとせんなし」だの「ババァの妄想する乱れた性事情なんて誰も興味ねぇよ」などと罵詈雑言や誹謗中傷の嵐を匿名で受けて…

雑魚リーマンが謀らずとも果たしてしまった100記事突破について

春はあけぼの やうやう白く・・・ん? やうやう・・・・・・ ようよう・・・・・・・・・ Yo!Yo!ペケポン!! おいらしがないサラリーマン!! 故に詮無き雑魚リーマン!! カマンベイベ!カマンベイベチェキ!! Runラン♪楽しく!!! Downダウン↓卑しく!!! 皆様撹乱!!宮園クラン!!! (ててーん) 普段…

4月10日、15時頃。

SMTPだとかFTPだとかHTTPSだとかWeb-APIだとかプロトコルだとかENDファイルだとかSOAPだとかRESTだとか覚えることが多すぎて脳内がパンクしそうライダー助けて!、宮園クランです。 本日、午前中において、私になんら責任のな…

依存症が予測するこれからの禁ギャンブルについて

白<点滅<青<緑<紫<赤<金<キリン<虹の順番に期待度が高まってしまう、宮園クランです。 最近、色々とふざけ過ぎているので珠には真面目に記事を書いてみようと思いました(書くとは言っていない)それでは、ご覧ください。 現在の断ギャンブル状況 次…

実録!雑魚リーマン列伝②

ぱんだ!うさぎ!こあら!ぱんだ!うさぎ!!こあらっ!!!、宮園クランです。 短いスパンで恐縮なのですが、早くも第2弾です。何の面白みもない記事内容ですが、それではご覧ください。 第二話:舞い散れ!雑魚リーマン。 擬似花見 友人N君とのやりとり …

4月7日、22時頃。

変温動物かよってぐらい活動量が乏しい、宮園クランです。 0時から7時、8時から11時、13時から17時と計15時間くらい寝てました。これはもはや暁を覚えるまでもないれっきとした春眠です。ひたすら睡眠しております。。なんか気がつけばすやすやしちゃうので…

雑魚リーマンがデビューしたてであるツイキャスについて

この春より新たな上司の下に配属されその方は機知に富んでおり思慮深くかといって成人君主ではなく根は下種の極みでまぁまぁ口が悪いにせよ仕事に関しては超合理的で無駄を嫌い無駄を憎み無駄を排除することしか考えておらずお客様に対して真摯に向き合って…

4月5日、21時頃。

酒にめっちゃ弱い、宮園クランです。 社内期初イベントがやっと終わったと思ったら二次会参加しなきゃならなくなりました。 めっちゃ頭痛いです。故に中身がありません。クソみたいな記事量産してすみません。。次こそちゃんとした内容で更新します(たぶん読…

4月4日、21時頃。

【×××】←(ミッフィーのパパとママと本人が部屋に監禁され口だけだして呼吸している図)を表したかった、宮園クランです。 ストレスマッハで頭が割れそうでしたが、残業殆どせず速攻で帰って自宅でポテト揚げたりケータイ触ったりポテト揚げたりして溜飲は下が…

実録!雑魚リーマン列伝①

あと3・4ヶ月もすれば「扇風機の前であ”~って言う選手権」元西日本代表として激戦区である山梨県に赴かざるを得ないタイムラインに逼迫している、宮園クランです。 今回、割とマジで中身の無い内容になってます。。たぶん読むだけ時間の無駄なので正直読…