宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

底辺ブロガーが紹介するおススメブログ3選③

なんだか本日は起床するなりかねてからあまねくエンドレスでパソコンのキーを叩いている気がして気のせいか気が気でない気持ちな、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20190414190655p:plain




第三弾。シリーズものとしては最長にあたるのでしょうか。今回は依存症に特化したご紹介です。それではご覧ください。



1.まだ衝動で消耗しているの?~ギャンブル脳と会話する変な人~

gamble-addiction.hatenablog.com





ブログを手掛ける人間であればどこかで聞いた事のあるフレーズをパクッてタイトルに、あんどれちゃんさんという方が運営されております。





元々はフォロワー様であったのですが、私を含めた他のギャンブル依存症の方々がブログを始めるにあたり便乗して開始された後発組の一人であられます。





記事をご覧いただければ分かる通り、自他共に認める頭が良い人にございます。良すぎて珠に何言っているかよく分からないぐらいです。





クランの個人的イメージですが、ジャンプ漫画「魔人探偵脳嚙ネウロ」に出てくる春川教授(電人HAL)をちょっとお茶目にした感じの人です。




2.ギャンブル依存症 ベロの回復に向かって!

www.bero3.com




こちらも馴初めはツイッターから。ギャンブル依存症当事者として、自分と同じ立場の方を精力的に救おうと積極的に活動されるベロさんが運営されているブログです。





特筆すべく凄い所はその行動力です。ネットを介したGAに似たグループを作ろうとされたり、同じ立場の方々を少しでも回復へ導く為に日夜奮闘されております。





私は正直自分が立ち直ることでいっぱいいっぱいである為、表立って活動の一助を担えておりませんが、いつも応援しております。





あと、毎朝のSNS上での挨拶が地味に嬉しかったりします。挨拶って良いよね!!




3.一生秘密ブログ

www.issyouhimitu.com




ブロガー兼Youtuberである2児の父であるNICKさんが運営するブログ。





自身がギャンブル依存症に陥った経験をバネに、同じような立場の人達を減らす為に命を賭して戦っておられます。





営業職な事もあって、この方が運営する一生秘密チャンネルの動画はとても分かりやすく、経験則だけでなく各方面のオフィサーやら関係者やらを招きインタビューをされている動画まであります。登録者数は納得の4桁超え



依存症関連の方は絶対に1度は目を通すべき。





www.youtube.com

↑こちらがyoutubeのリンクになります。





個人的な事になり恐縮なのですが、ここには書けないとてつもなく大きな恩があるので、いつの日か返したい気持ちで胸がいっぱいです。。。




終わりに

いかがでしたでしょうか。





そろそろテーマを絞って紹介するのにも限界が来ております。





あと1~2回分くらいは全然あるので、まぁ続けるんですけどね。。





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村