宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モブリーマンが省みる10月度ブログ運営状況について

やりたいことをやるためにはやりたくないことをやらなければならならいけれどやりたくないことをやらずにいればやりたいことをやれずにいれない、宮園クランです。 10月が終わって嬉しいので一息つきたいの。それではご覧ください。 前置というか悔恨という…

滅紫の彼女【中編】

【前回までのあらすじ】 ・マッチングアプリで女性と知り合い、実際に会うことになった。 www.miyazono-9ran.work 地下鉄四条駅から地上に出て北へ、暫くしてから見えてくる蛸薬師通りを東へ折れて少しすると、ビアガーデンと居酒屋を足して2で割ったような…

【呟事】オクトーバー・グランギニョル

頭痛が痛い、宮園クランです。 [blank] なんかもうこれ軽く短編ホラー漫画描けちゃうだろってくらいに、酷い禍中にいる気がするのだけれども、あと50時間もすれば次の月に変わるので、神無月の最後の猛攻に抗ってみようと思います。 本日もお時間をいただ…

滅紫の彼女【前編】

残すところあと半年もすれば32歳になってしまう、加えてもう10年近く彼女がいない事を危惧してか、焦った僕は停滞する実情に一石を投じて波紋を起こす為の計画を、ついに実行するに至った。 巷で流行の、いわゆるマッチングアプリである。 学生自分、ゆきず…

だらだら会話させてみる。

哲学のお時間です。 はいよ、どうぞ。 持論も甚だしい暴論に聞こえるのかもしれないけれど、人はやっぱり本質的には変われないと思うのよねぇ。 ほほぅ、どうしてそう考える? 生まれてから成長する過程で形成される〝個性〟ってのは、育んできたのは他なら…

【呟事】酩酊恥心のミルフィーユ

ふわふわ、宮園クランです。 酒酔いで頭痛いけど幸せ。 本日もお時間をいただき、ありがとうございました。 ギャンブル依存症ランキング にほんブログ村

【呟事】からあげくん全力投擲事件勃発間際

肩が重い、宮園クランです。 終わったぞ、長かった1週間がやっと終わったんだぞ、だからこそ休日を有意義に過ごすためにも、策を練る為にも寝る必要があると思うので、眠ります。。。 本日もお時間をいただき、ありがとうございました。 ギャンブル依存症ラ…

【呟事】カーテンをシャーってする奴

目が乾く、宮園クランです。 夕方からの会議×2回が2回とも大炎上してもうなんか邪王炎殺黒龍波かよってくらいに影すら燃え尽きるほどにメラメラしてたので、早く家に帰ってスイーツを食べて寝ます。。。 本日もお時間をいただき、ありがとうございました。 …

【呟事】ムラサメ・ブラッディ・レイン

京阪三条の改札を出たあたりで突然スーパーメトロイドのボスキャラであるドレイゴンみたいな顔をした人に西大寺までの道のりを尋ねられて律儀に説明しながらも心の中では(ドレイゴンみたいな奴が行ったところでどうしようもないだろう)とか辛辣で失礼な事を…

【300記事目】モブリーマン紀行in万博公園

出だし 三つ子の魂が百までならなぁあああああ!!!! この私ののぉぉぉおおおおぉぉおおおお!!!! 今回の記事はぁあああぁぁああああああ!!!! 300回記念だ馬鹿野郎ぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!! パギャァアアアアン!!!! ピルリピルリピロリピロリ!!!!!…

【雑記】エンゼルフェザー

かくかくしかじか宮園クランです(←残像だ(飛影、宮園クランです。 世間様はそれほど休みではなかったらしい。それではご覧ください。 無慈悲ナル出勤 常時発生スル賃金ヘノ所感 圧殺サレル自己及ビ損傷ニ塗レタ尊厳 終わりに 無慈悲ナル出勤 有給取得奨励…

ドラクエウォークをやってみる。

メタい話してよい? メタルスライムでなく、メタファー的なことならいいよ あのさぁ、500円玉貯金ってあるじゃない まさしく俺らの存在意義だね 今回はからずとも生活の為に割って一部使ったんだけどさ、これって溜める時は然程だけど、硬貨を紙幣に両替する…

【呟事】ガルグイユ・ナックル・メテオ

ねんねーんころーりよーおころーりーよー、宮園クランです。 インターネットにつながっていなくとも、小説は書けるんですぜ?(ワードで) 本日もお時間をいただき、ありがとうございました。 ギャンブル依存症ランキング にほんブログ村

悲報2。

パソコンがなんかテザリング不可になりました。 いろいろ調べても治らないので、不貞寝しようと思います。。 もう、ほんとうにもう、もう! 本日もお時間をいただき、ありがとうございました。 ギャンブル依存症ランキング にほんブログ村

【雑記】霊磁砲

お・・・・・・おっぱげた(驚愕)、宮園クランです。 左肩らへんがめっちゃ重たい! それではご覧ください。 眠たさデスペラード 記念日カミングスーン シル子デッドエンドアンドリバース 肉食願望ジングルベル 終わりに 眠たさデスペラード ぐっと、寒くなったこ…

【雑記】ホワイトホワイトフレア

中々前に進めない、宮園クランです。 マイペースにいけばええんや。それではご覧ください。 腐沼からの脱出を試みよ 文を綴る行為はやはり楽しい じゃあ書け、今すぐに書け。 終わりに 腐沼からの脱出を試みよ 大体、今日で月半ばにあたる中、もうなんか色々…

メロンソーダの味は苦い【後編】

前置きというか、前回までのあらすじ。 身の丈に合わない、身の程を弁えない、そんな退廃的な行為に臨もうと、僕は10円ゲームを商いとする店へと足を踏み入れたのだった。 www.miyazono-9ran.work そもそも10円ゲームは何かと言うと(これは当時の僕には這入…

メロンソーダの味は苦い【前編】

二十年近く昔のことになって恐縮なのだが、誰も彼もがそうであったように、僕もその頃はもれなく子供だった。 精神的にと問われたならば、胸を張って首肯できないにせよ、肉体的には小学5年生のそれだったと思う。 11月の初旬だったと記憶している過去の午後…

悲報。

マンションの二階からアイフォン落として画面は割れなかったものの起動しなくなってソフトバンクに行くも対応外とか言われてわざわざアップルショップまで行ってめっちゃ待たされて治すために修理費払ったせいですごくものすごくものものすごくすごくモチベ…

【呟事】メーヴェ・コア・アサイラム

ニコニコえがおでみんながワクワク、宮園クランです。 台風、関東の方々が心配なのです。。。 本日もお時間をいただき、ありがとうございました。 ギャンブル依存症ランキング にほんブログ村

【雑記】スパイシードロップ

緑カットインに殺意を覚える、宮園クランです。 具体的なテーマが浮かんでこない。それではご覧ください。 台風接近中 部屋が荒れている 育児放棄にも似たアレ 幸不幸のバランス変動が激しい 終わりに 台風接近中 なにやら穏やかではないですねぇ。 過去最大…

【呟事】ラクサーシャシステム

ウェブ商談の為にアプリを立ち上げた際「えっ、何この中性的で幼い感じのする美男子は(困惑)」って思うぐらいにデフォで補正がかかっている事に欺かれた所為なのか恨むように男子トイレの鏡を睨みつけながらリアルの顔面偏差値の低さに嘆かざるをえない、宮…

【雑記】夜叉水晶

四角三角とにかくまったく清く正しく(♪カブタァアア~アァア~~ック♪)、宮園クランです。 でも実はロボタックの方が好きだったり。それではご覧ください。 緑の悪魔たち 終わりに 緑の悪魔たち なんかめっちゃよく見るんですよね、奴らを。 そう、カメムシです。。。 …

【雑記】修羅万華鏡

七億転び八起き(死体かよお前は)、宮園クランです。 コピーロボットが欲しいの。それではご覧ください。 ゲームを開始しました。 日々に充実感が無い。 ついったー疎遠問題 終わりに ゲームを開始しました。 阿鼻叫喚に包まれたセルゲームなどではない至極…

10月7日、23時頃。

しんどい、宮園クランです。 38度で会社行って今しがた帰宅いたしました。 本来であればクッソ病んでる内容で記事を書いてやろうと思っていたのですが、それすらどうでも良くなるぐらいには弱っているので、明日に回す感じで今日はもう寝ます。。 あーつらい…

お詫び。

なんか熱が39度から下がらやんので、本日の茶番はお休みさせていただきます。 いないと思いますが、もし楽しみにしてた方がいたらすいません。。。 本日もお時間をいただき、ありがとうございました。 ギャンブル依存症ランキング にほんブログ村

【呟事】ドグラマグラ

久々に遊ぶことになったもののいざ顔を合わすと旧知の仲といえどもなっかなか目を合わせられない、宮園クランです。 ひとつだけいつもやっている日課を手放したのだけれども、失う事で得る物もあるんだし、あえて振り返りはしません。。 本日もお時間をいた…

【呟事】ラストハルマゲドン

素数を数えて落ち着くどころか逆に興奮してしまい2分間で円周率をどこまで覚えられるか試したら56くらいが限界なようだったらしく自分の愚かさにうなだれながらうなっていると突如として光芒を霞める天啓が舞い降りて来て濫觴(らんしょう)の頃から連綿と語ら…

【呟事】ノーライフキング

くらえっ――“東海道中膝栗毛“ッツ!!!(必殺技)、宮園クランです。 リアルイベント発動まであと一日だべさ。。。 本日もお時間をいただき、ありがとうございました。 ギャンブル依存症ランキング にほんブログ村

【雑記】ディシーヴワールド

ヘコーッ ヘコーッ(呼吸音)、宮園クランです。 平常運転。それではご覧ください。 費用をかけない遊びがブームです。 ①1/5―HITTER ②排出-RE. 難民群 ③フィジカル・チャレンジ 番外編:エア・アキネイター 終わりに。 費用をかけない遊びがブーム…