宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

だらだら会話させてみる。

哲学のお時間です。


はいよ、どうぞ。


持論も甚だしい暴論に聞こえるのかもしれないけれど、人はやっぱり本質的には変われないと思うのよねぇ。


ほほぅ、どうしてそう考える?


生まれてから成長する過程で形成される〝個性〟ってのは、育んできたのは他ならぬ己自身であって、そう簡単にそれを覆すのは難しいからよ。


言い得て妙だね。たぶんだけど、きっとそれは年を取れば取るほどに堅牢でいて動かし辛いものになりそうだ。


変化ってのを人は嫌うの。人ですらない概念の一環である、フィクションの私が言うのもおかしな話だけれども。


一理あるかもね。


特にこの10月は(まだ終わってないにせよ)それを遺憾無く感じさせられていると、側から見てても思い知った訳で。


色々と酷かったもんね。


でも、ひとつだけ発見というか気付きというか学びがあって。仮に幸福に一定のMAXゲージが存在していて相反する不幸が底知らずの沼みたいだったとしても、後者は一旦でも継続して経験してさえしまえば、わりとどうでもよくなっちゃうってことよ。


諦め......じゃないな。うまく言い表せないけど、なんとなくわかる気がする。


分相応であればこそね。高望みをしちゃあいけない、出来る範囲で出来る事を無理なく不可なくマイペースにやっていけばいいんだなぁって。


事情を知らない方からすればこのやり取り自体意味不明だが、なんにせよ気が付けて良かったってことにしておこう。

休日が終わってしまう

この物悲しさは一体何なのかしらね......。


社会人ならば誰しも抱えてやまないテーマだろうなぁ。


しかも週明けの月曜に限って、業務が立て込んでしまいがちなのよねぇ。


サラリーマンあるあるだな。


そこで! 聡明な私は現状を濁すべく、ある策を編み出したのよ!


(打開はしないんだ)一応聞こうか、どんなん?


すなわち〝現実世界の平日は5日間ではなく10日間あると思い込む〟のよ!!


ちょっと何言ってるのかわからないんですが。。


塩水ぶっかけて錆だらけにしてやろうか(怒)あのねぇ、だからねぇ、本来倍の10日間連続で働かなければならない所を、半分の5日間しか働かなくても良いと思い込むのよ。どう? このお得感!!


でもさぁ、それだとアレだよね。


何よ。


平日が倍になるなら、休日も倍の4日間になるべきだよね。意味なくない?


:(;゙゚'ω゚'):ナ、ナンダッテ......?!


(潮干狩りするより浅い考えだな。足首にすら届いてねぇよ)

マジックパウダー買ってみた


合法よ! 違法じゃなくて、合法な奴よ!!


カナに治すからアングラ度が増してるんだよなぁ。。


100g約500円相当で取引されているこのブツを試してみた結果なんだけどね。


だからいちいちそれっぽい表記でミスリードを誘う真似をやめろ。


正直〝微妙〟の一言なのよねぇ。なんか辛くなっただけというか、舌がピリピリするというか。。


出たよネガキャン。そもそも振りかけすぎじゃないの? あと裏面にオススメのラーメンはしおか醤油でって記載あるけど、味噌とか豚骨味にかけているから、それで試して是正してみるべきでは?


ぬぁ、キメかたを間違っていた訳ね......さながら鼻から吸うのではなく直接血管に打t......


だからドラッグみたいに言うのやめろや!!

終わりに

えーと、それじゃあこの辺で!


いやちょっと待て、大項目の数がひとつ少ないように見受けられるが?


っっっさいわねぇこのマッスル馬鹿が! こちとらねぇ、テザリング使えないからスマホで一生懸命更新してんのよ! めんどいのよ! それぐらい察しなさいよグズ!!


(マッスル馬鹿って言われた)


土曜日の昼前から誰ともやりとりしていない管理人の気持ちにもなりなさいよ! 絶賛引きこもり中よ!


(毎日飛んでくる楽天からのラインすらもこないもんなぁ)


とはいえ、要領は得たのも確かね。コピペで記事ベースを作りさえすれば、打鍵スピードは落ちるとはいえ、出来ることはわかったのだから。


記事上げた後にツイートすりゃあ、告知も可能だしな。


つー訳で今日はこのへんで。 バイバイゴル!!


無かったことにしている前の俺の語尾を唐突に使うのはやめろ!!!




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村