宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

生存報告をしてみる。

ラーメンが大好きで食べてから数時間後か翌日には確実にお腹を壊すという老いに絶望感を覚えながらでもやっぱりラーメンはおいしいから食べるのをやめない、宮園クランです。



あいる、びー、ば~っく。それではご覧ください。

前回の更新から半年以上あいてしまう

いや、本当何やってんのって話ですよ……。。


わざわざはてなプロの更新で金払ってんのに、メインのブログをこれだけ放置するとか、頭にミルワーム湧いてるのではと首をかしげるぐらいには、サボり倒しておりました。


とはいえ、初期の頃に交流があったブロガーの方々もほんの一握りしか残ってないし、まぁそんなもんだろうなとは思います。


忙しかったりしんどかったり夢中になれるものがある人ほど、ブログ離れしやすいのではないかという勝手な予想を立ててみたり。。

3月から9月半ばまでの軌跡を振り返ってみる

私は記憶力に自信が無いバードヘッド(鳥頭)の持ち主なので、ケータイの画像フォルダを見ながらにはなりますが、月ごとになるべくシンプルに書いていこうと思います。



【3月】
前月の余韻に浸りながら、たぶん死んでなかった(筈)


【4月】
この辺りから陰りが見え始めて、やや死んでた(曖昧)


【5月】
片足どころか全身どっぷり、息をしてなかった(確定)


【6月】
ゾンビ状態で生活しながら、とある団体に所属した(藹々)


【7月】
楽しいことは続かない、人間の汚い部分を沢山みた(地獄)


【8月】
災いは去り復活の兆候が表れる、3年ぶりのオフ会に行った(僥倖)


【9月】
死にかけても生き返れる術をモノにした、しかし一寸先は闇(進行中)



抽象的過ぎてわかんねぇよ! ってなツッコミが入るかもしれませんが、一から十まで書きなぐったところで冗長になるだろうし、何よりも私個人のことが気になって2仕方のない御方なんていないでしょうし、こんな具合で良いのではないでしょうか?


ただあれですね、去年と劇的に変わった点でいえば、かなりのハイペースで旅行に行くようになった事があげられます。


石川・兵庫・福岡・熊本・岡山・大阪各地・奈良など、結構色々な場所へ訪れてます。


メインは勿論サウナですが、観光地として押さえておくべき有名な場所に行ったり、ご当地グルメを食べたりもしてるので、この点のみは褒めてあげられる点……なのか??


今年もあと1/3しか残っていませんが、行っていない所・行きたい所は尽きないので、継続したいなぁと思います。

ちょっとだけコマーシャル

「お前が死んだり生き返ったりどうでもいいんだが肝心要の小説は書いているのか?」


誰も聞いてくれそうにないので勝手に質問して勝手に回答すると、書いています。


ただし、当ブログ過去記事にある実話風フィクションだったり、カクヨムで連載している自作小説なりは殆ど続きが書けておりません。


エタらすのはアレなので、本当いつかなんとかするんですが、それとは別に今年の6月頃から別サイトにて新規の奴を書いてたりします。



tunderu-tensei.hateblo.jp



去年の秋頃からファンになったとあるユーチューバーの方がもしも異世界転生したらどうなるか、そんな内容の二次創作小説です。


ご本人に許可もいただいてますし、何よりそこそこ読者様が付いており、本当は途中で終わらすつもりだったんですが続きが読みたいとのお声を沢山いただき、現在も連載中。


暇で暇でどうしようもなくアリの巣に熱湯をかけるぐらいしか思いつかない状態になった際、ぜひ読んでいたけると幸いです。。。

終わりに

次の記事更新が1週間後になるのか1年後になるのかは不明ですが、とりあえず生きているんだよ死んでいないんだよってことを発信するために書いてみました。


旅行のときに回ったサウナレビューとかならある程度は数稼げそうだけど、どうだろうなぁ……ちょっと考えます。。


本日もお時間をいただきありがとうございました。