宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

止まっている時間が至極長い。

不調の理由の一つとして日々に音楽が無いのじゃないのかなどと考えた際に自分が好むジャンルをつらつらとあげていけばユーロビートだったりインストゥルメンタルだったりヘビーメタルだったりゲームミュージックだったりとかくBGM寄りというか日本語の歌…

食が細い。

確かたぶんだけど子供だった頃にやっていたバラエティ番組の企画の一つで1週間ずっと応援団歖(デカい旗)を上げ続けるみたいな奴があって大学生がローテンション制で昼は愚か夜もずっとずーっと団旗を上げてる最中別の部活ってかサークルだかの人達が応援団…

充実感が迷いマイマイ。

ご無沙汰してます、宮園クランです。 拗らせ具合が酷い!それではご覧ください。 4連休が終わった。 一旦我慢することをやめる。 楽しいという感情を呼び覚ます。 終わりに。 4連休が終わった。 エウレカっぽく表現すれば本日はブルーマンデー、休み明けの平…

2020年7月21日の記録。

前口上 達成項目 未達成項目 その他行動 自由記述欄 総括 前口上 先日というか昨日とある友人に近況というか愚痴を吐き出した結果、悩みがある際はそれら一つ一つを紐解いて因数分解していけば解決するというありがたい箴言をいただいたので、クランを苦しめ…

未読が既読に変わる刻-4-

www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work 既知であった関係性のある人々の遺体や損傷部位を立て続けに目撃した僕であったが、どうにも状況に慣れてしまったようでいて、いよいよ心細くなってきているというのが本音だ。 人は…

黒き貪欲に溜め込む者-エルフオブザシュバルツ-と、他。

最近洗顔料を変更した、宮園クランです。 唯一ともいえるような健全的な行動。それではご覧ください。 肥えてますよシル子さん。 また無計画に短編小説を書き始めた。 終わりに。 肥えてますよシル子さん。 6月末から7月中旬にかけて、ブーストをかけてひた…

未読が既読に変わる刻-3-

www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work 茫然自失とまではいかないまでも、早くも二体分の遺体(内一人は生死不明だが)を目の当たりにした僕は、いよいよ憔悴していた。 各人の部屋を回るごとに欠損具合の著しい死体を、しかもそれぞれと拙いながら…

未読が既読に変わる刻-2-

www.miyazono-9ran.work ひとしきり吐き終わった後、口元を拭って深呼吸をし、僕はどうにか落ち着こうと試みた。 動悸が激しく、油断すれば過呼吸になってしまいそうな焦燥感に駆られながら、それでも息を深く吸って、吸った分だけ吐き出す行為を延々と繰り…

未読が既読に変わる刻-1-

青天の霹靂という言葉がある。 故事・諺の一つであるこの文言、予想もしなかったような事件や変動が突然起きる事を指し示す意であることを、後に僕は知った。 とにかく本を読むのが苦手で、交友関係が広くない点からコミュニケーション能力に乏しい所謂(い…

足りない要素は緑黒橙青。

運動不足が祟っている、宮園クランです。 突然ですが、一人暮らしをしている方の冷蔵庫の中身を晒してみました。 これだけでも十分すぎるくらいに頭悪い感じは伝わると思うのですが、棚の中段及び上段も埋め尽くしてやろうと考えております。 糖分大量摂取で…

4時間かけてたった700文字。

しか書けないとなるといよいよこれはスランプかって思い始めて全く関係のない短編に着手したら4分の1の時間で3000文字近く書けちゃうんだからお前もうほんといい加減にしろやって感じの、宮園クランです。 生む苦しみ、ピークです(疲労) でもエタらずにちゃ…

四文字で表したならば。

蒸し暑さで溶けそうな(ていうか溶けた)、宮園クランです。 深夜徘徊、なう(わず)。。 久しぶりの夜のお散歩中なのです。。。 本日もお時間をいただきありがとうございました。

誰かと遊びたい。

ニコニコ動画においてある特定のジャンルしか視聴しない派としてはいわゆる“クソデカ赤字”が出るタイミングには一家言あるというか謎のこだわりが実はあってここぞというタイミングで画面中央部が真っ赤に埋め尽くされる物量で笑わしに来るパターンよりもツ…

ぶっ壊れ具合が酷い。

なんだか本日仕事でミスしてばっかな、宮園クランです。 そもそも絶対数が少ないのはともかくとして、読者様の99%が共感できないであろう事項を記事にすることをお許しください。 先般、兼ねてからの討伐対象であるダンジョン最奥に鎮座する騎士団長を無…

うどん、そば、ナン、で。

炭水化物コンボを決めてみたい、宮園クランです。 こういう長い通路を歩いているととりあえず不安な気分になります。 あと現在、グリムソウルの忘却のダンジョン2Fに挑戦しておりますが、敵の猛攻が半端ないです。 ダンジョンが閉まるまで残り6時間、ベー…

なながつなのか。

一年経つの早っ怖っっ、宮園クランです。 ネタが思い浮かばなかったので、一年前くらいに描いた彦星と織姫と折姫のイラストを載せておきます。 最近絵ェ描いてないなぁ……。。 本日もお時間をいただきありがとうございました。

変わりたいと願う30代男性が行動した結果。

誰からみてもマイナスでしかない愚行を当事者である本人がやめたくてもやめれないまま続けていたとしてもそれを悲観的に受け止めるのではなく視点や思考を変えてみればきっと全てが全てマイナスではないだろうしよっぽどのことがなければ命を取られることは…

出撃失敗の巻。

フルアーマーガンダムはロマン、宮園クランです。 友人に遊びに誘われたため、予定が狂いました。 明日こそ行動しようと思います。 あとこの双子の性能が高すぎて、にゃんこ大戦争が割と捗っております。。。 本日もお時間をいただきありがとうございました。

完成も、後に待ち構えるは更なる地獄。

いよいよ明日新たな試みを実行するべくウキウキしている、宮園クランです。 グリムソウル、プレイ開始より約5か月……ようやっと拷問椅子の組み立てに成功しました。 端的に言うと、この椅子を組み立てることによりいつも訪れていた忘却のダンジョンの更なる下…

【謎解き洋ゲー】Gemini Rueをプレイしました。

冷やし中華はじめましたっていう文言を目にすると「あぁ……マウント取ろうとしてんなコイツ」って歪んだ感情が芽生えてしまう、宮園クランです、 初カテゴリだし緊張するなぁ。それではご覧ください。 Gemini Rueとは 主要登場キャラ一覧 Azriel Odin Kane Ha…

目をつぶって受け入れるんだ。

J9J9……(情け無用)、宮園クランです。 高望みせず諦めろ。それではご覧ください。 分相応という言葉。 比べ過ぎると病む。 完璧にやろうとするから萎える。 終わりに。 分相応という言葉。 あるいは現実を見ろ、という話になるのでしょうか。 過去の積み重…