宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2020年7月21日の記録。

前口上

先日というか昨日とある友人に近況というか愚痴を吐き出した結果、悩みがある際はそれら一つ一つを紐解いて因数分解していけば解決するというありがたい箴言をいただいたので、クランを苦しめる要因の一つである“仕事”にフォーカスした備忘録的な記事を、本日はブログ内にて書き綴っていく事で改善を図ろうとか思った結果のソレです。。。



主には、

【やったこと】

【やらなかったこと】

【やってもやらなくてもよかったこと】

【一日の中で思った事(なんでも)】

【まとめ】



上記五つに分類化して、後に己の行動様式を振り返れるように出来たら良いなぁとか淡い期待を抱いております。



これはあくまでも思い付きであり、今後続けるかどうか定かではありませんが、まずは一旦やってみることで良し悪しを決めていきたいと思います。



色々と伏せての記載になり、読者様からすれば「いやこれブログですらねぇじゃん」と思われるかもなので、はっきり言って読み飛ばしていただいても結構です。。



ではでは、業務開始と共にリアルタイムで内容を書いていきましょうか。。。

達成項目

電話対応件数→5件(M事務所4min、建設B社5min、物流A社4min、W事務所37min、J社6min)


登録処理件数→1件(別事業紹介X社63min)


当月着地見通策定→1件35min


メール送信件数→5件(M事務所、社内A氏・S氏、Z組合、W事務所)


セミナー講師スケジュール策定→1件10min

未達成項目

当月勤怠残業登録処理


登録処理3件


決裁申請7件


電話対応残4件


開発スケジュールガントチャート作成1件

その他行動

お昼ご飯→納豆1パック、カップうどん一つ


喫煙本数→15本


チームミーティング→1件138min

自由記述欄

・意外とすんなり仕事を開始出来た(普段はめっちゃだらだら過ごし気が付いたら午前中が潰れている)


・期日が差し迫っている事案が多すぎて何から手を付けていいか分からなくなりテンパっている最中に別の事案が舞い込んできて苦しくなる(でも止まらないように一件ずつ対処を心がけたい)


・他部署連携案件にめっちゃ足をとられた、請求ルートとかが分かれているので非常にややこしい。


・一つの業務が確認必須の為進まなくなった場合、他の事をやればいいのに手つかずになり足踏みしてしまった(切り替えて別の事をやる勇気が必要)


メガテン5来年度発売決定のニュースが嬉しすぎてとりあえず任天堂スイッチ購入及びソフト予約が自分の中で確定した。


・昼飯を食べるとリカバリーまでに時間がかかる(眠気を誘発しない為にも、やはり納豆1パックかサラダのみに留めるのが僥倖か)


・電話や登録業務はなるべく午前中に詰め込むのが吉だと改めて感じる(新しいタスクが発生し午後間は後回しになりがちである)


・13時から15時までの2時間近くほぼ停滞していた(前述にある昼飯及び日々の習慣の所為なので、ちょっとづつでもよいから時間を詰めていきたい)


・午後、マジで生産効率が悪かった(面倒な奴から先にやるべきだった)

総括

活動時間→09:01~19:31



一旦本日は締めて晩御飯を食べようと思いますが、未達成項目1つか2つは終わらしてから寝たいな……明日昼まで訪問だし。。



大体こんな感じでした、人によって感じる事は様々でしょうが、いつものクランはこの20%も活動していない為、割と頑張った一日だったと言えます(人罪そのもの)



次回このカテゴリをあげるときは、今日の記事と比べて成長してたら良いなぁとか思います。



本日もお時間をいただきありがとうございました。