宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

ダッシュで2019年を振り返る。

ここの前口上を考えるのももったいないぐらいに時間がない、宮園クランです。







時間がないのでさっさと行くぜ!(自業自得)それではご覧ください。

今年は色々ありましたよ、えぇ。

良くも悪くも、色々と、ね。。。


というかあと1時間足らずで2020年度に到来してしまうので、月ごとにあったことを2行くらいでまとめていくことにします。


で、最後に総評をさらっと書いて終わり!

1月

奮起決心の月。


月の終わりに思い立った“ブログを始める”という行為が、まさかここまで劇的に生活を変えるとは当時の私は夢にも思わなかったでしょう。。

2月

初心乱舞の月。


ブログからの繋がりがふつふつと増えていき、そして月半ばにギャンブル禁止を志すことになり、今に至っております。。

3月

関係構築の月。


上記の兼ね合いでSNSサイトに連携するようになり、中でも何人かリアルにおいても接点を持つ人々と知り合うに至りました。。

4月

環境変化の月。


会社にて新しいチームに編入され、常軌を逸しながらも学ぶべきことの多い慧眼を持つ上司の下で働きつつ、長編小説の執筆もこの月から開始されました。。

5月

運命歪曲の月。


詳細には記しませんが、遭ってしまったが故に、プラスなのかマイナスなのか判別が付かないながらも大きく道から反れてしまったように思えます。。

6月

奇絵現出の月。


ストレスから生み出した絵がとあるブロガー様から偉く反応をもらい、暗い陰のあるイラストを描いては公開する機会が増えました。。

7月

歓喜感謝の月。


三か月ほど前に連載を始めたウェブ小説のキャラクターイラストをいただき、とてもとっても幸せな気持ちになりました。。

8月

趣味模索の月。


記事エントリーのネタと銘打ちながら、そこはかとなく様々なことを試しては行いを繰り返していた日々であったと思われます。。

9月

破滅前兆の月。


無くしたと諦めていたものが舞い戻ってきた事を喜びながらも、ありきたりな悲劇を引き起こすなどと誰が思えましょうか。。

10月

積気崩壊の月。


いとも簡単にそれはぐちゃぐちゃになっちゃいましたが、ある意味どこか清々しくもあって、一つ成長できたように感じたのです。。

11月

恒例停止の月。


追い打ちよろしく日夜更新していたブログの更新がひょんなことからストップしてしまい、肩の荷が下りながらも喪失感に溢れておりました。。

12月

業高私殺の月。


仕事がとてもとても上手く行った半面、ここには書けないとても悲しい出来事がありましたが、時間が解決してくれると信じて前に進みたいのです。。

終わりに。

ふーむ、抽象的過ぎて後半これもうわかんねぇな(日付変更30分切ってる


まとめるとですねー、うん。あれっすよ。。


ブログを始めなければ、たぶん今以上にクソみたいな生活の最中にあったんでしょうけど、あれですってば。


たくさんの方々と知り合えて、交流を持てたことが最大の功績というか僥倖でしたね、えぇ。


そんなこんなで、来年度もどうぞよろしくお願いいたします!!


本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村