宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

サンタさんから手紙が来ました。

ふと時計に目をやると1だとか2だとか3だとかが時分秒全てに揃っている瞬間を目撃して「おっしゃらあぁああゾロ目ぇええええぇ!!」とかいう謎の奇声を発することで有名な、宮園クランです。







今年最後のデトックス。それではご覧ください。

目が覚めるとそこには贈り物とお手紙が。

キリストの生誕日前後で何の関連性も無く盛っているカップ全員氏ねとか毒づきながら出生率アップにむけて頑張れとか思いながら眠りに落ちた翌日、クランのお布団の近くに上記のような物を発見致しました。


念の為部屋の鍵を見に行くも、しっかり施錠されておりしかもドアチェーンもかかっている事から、ベランダや窓からの侵入を懸念し調べるも、双方あざ笑うかのように閉まっていて「これは完全な密室犯罪やな京都府警に届け出るか」などと独白しながらも、なんとは無しに手紙に目を通すことに。。


以下、内容(一部修正済み)です。

手紙の中身

拝啓、人生の敗北者江。



まず始めにお前は、お前という人間は、げに恐ろしい無能である。



友達が少なく恋人も皆無で家族とは疎遠で才能はままならず特技も有しておらず趣味も微妙で遊びは粗雑で金も車も一軒家も小洒落れた服も豪奢な家具も何も持っておらずずっと薄給でずっと平社員で地位も名誉も誇れるようなものは何一つ持っていない無能であるのだ。



自覚症状があるならばまだしも“敢えて意識しない”ように振舞っているのが個人的には癪に障る部分であり、本来であればこの手紙を置こうとした枕元に向けて全力でハンマーを振り下ろし頭蓋骨を陥没させてやろうかと思うぐらいにはムカツいていたが、お前のようなしょうもない奴の為に前科持ちになるのは無益過ぎるので止めておいたので感謝をしていただきたい。



さて、お前の無能さに言及し続けるには無尽蔵に紙幅を有する為この辺りで止めておこう。



これは、アルコール耐性がマイナス値を振り切っているクソ雑魚肝臓であるお前にトドメを刺すべく・・・・・・もとい発破をかけるべく、とある筋から手に入れた※贓物-ゾウブツ-である。



無駄に九連休などという長丁場な年末年始休暇をとるお前は、さぞかしやる事がないのだろうし、その間で自分ひとりでこの瓶を空にしろ。



しなければ■す。絶対に■す。何があってもぶっ■す。



私からは以上だ、メリークリスマス。



PS:世界中でイヴ前後はアクセス数が下がるにもかかわらず何故か日本でだけPornohubのアクセス数が増えるらしいぞ。本当終わってんなお前ら。


※犯罪行為によって手に入れた物品。贓品(ぞうひん)のこと。

三点リーダーが留まることをしらない

「・・・・・・」


「・・・・・・」


「・・・・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



家宅侵入・盗品放置・■害示唆



これもうハネ満じゃねぇか!!!
(麻雀よくわからんけど)


差出人の名前が記されていない点を踏まえても、タイミング的にはサンディークロース(ナイトメアビフォアクリマス並感)の野郎の仕業に違いないのでしょうが、にしても何故にここまで罵倒される筋合いがあるのか理解に苦しみ頭を抱える私ことクランぼーい。


何の罰だよコレと朝っぱらから落込んでいたのですがしかし、



その時不思議な事が起こった

南光太郎並感)


具現化せし貯金箱の精霊たち

うわっ。きたなっ。豚小屋か何かかしらここは?
全く、身の回りのこともロクに出来ないなんて、いっぺん精子からやり直した方が良いんじゃないの??


早速オカモトの例の動画の台詞をパクるのをまずやめろ


網膜に映し出される人に在らざる存在が、何の予兆も無く出現し、各々喋っている光景が室内で繰り広げられている。


あれ? ついに頭イっちゃった感じ? 黄色い救急車呼ぶべき??


シケた面してんじゃないわよボンクラ。大体ねぇ、アンタが更新頻度減らしすぎなせいで、ただでさえ週イチでしか出番無いのにそれ以下になる私達の悲壮な気持ちが分かって??


管理人に向けるべきでない口調だがな。


第4の壁を越えるのはデットプールだけに許された特権かと思いきや、どうやら当ブログのマスコットらが現実世界に侵食してきているようです。


これもうわかんねぇな(思考停止)


必要以上に凹んでいるアンタを励ましにやってきたのに、もっと嬉しそうな顔しなさいよ。ブヒブヒ鳴きながらヨダレとか鼻水とかたらしなさいよ。


励ましじゃなく罵りだし、それで悦ぶのはタダのドMだろ。。


そもそも一体何が不満なワケ? 大病患う事無く五体満足で、路頭に迷わず一応働いてて、それ以上何を望むって言うの? バカなの? それとも逆にカバなの?


いやいや、不満がないかって言われると、アレですよ。色々あるのは置いといて、なんか毎日が楽しくないんですよ。


楽しい、ねぇ。充実感が無いって意味?


あー近い、それだわゴル太くん。それが表現的に一番近いかもしんない。。


これ! っていうのが無いっていうか、無気力ではないにしろ、ただ生きてるだけの感じが、なんとも億劫なんですよ。


楽しいの度合いが薄い、的な。。。


でもさぁ。それってSNSとか周囲から押し付けられているだけじゃないのかな。


押し付けられているとは?


○○が××で最高!とかさ。結局の所ソイツがどうアピった所で、それに引っ張られて君が一喜一憂するのは無益だと思う。


ヒトは他人と比べたがる生き物だけど、確かに「だから何?」って感じだわさね。


犯罪行為に走るのはご法度だけどさ。まず君が、君自身が楽しいと思えることをやったり試したりして過ごすのが一番なんじゃないかな。


そうわよ(便乗)


加えてあれだな。目標を立てた後に達成目指して日々牙を研ぐのもおススメだね。


継続はかなりっていうものね!


いや、力(ちから)なりだよシル子さん。。。

終わりに。

とまぁ、そんなやり取りがありまして。。


今年も残す所あと5日切っておりますが、


書評記事いまだ未着手なので、正直こんな狂人日記風記事を書いている場合じゃないと思いました。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村