宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

底辺ブロガーが打ち拉(ひし)がれる7月ブログ運営状況について

「好奇心は猫をも殺す」とはとかく有名な諺であるがここであえて対称なる対象である犬に置き換えた際には一体何が殺害たらしめるのかを4時間25分58秒ほど熟考してみた結果おそらくそれはきっと「忠義」ではないのか等とほくそ笑むも実際の所ハチ公のイメージ…

7月30日、21時頃。

うつ伏せになったまま動けない、宮園クランです。 昨日(今日に日付変わるあたり)から夜更かししたのと、大阪滋賀京都とをお中元まわりで一日中外に出てたのとで、ぐろっきー状態です。 明日はもう少しミネラルを取ろうと思います。 サイン本買いたかったなぁ…

7月29日、20時頃。

人並み以下の能力で運動神経も平均以下で容姿なんてものは引き合いに出す必要性もないぐらいにもっての他で全体的に全てが程度の差こそあれど普通よりも下回っていてそれが理由なのか原因なのかは不明ながら誇りも矜持も信念も持ち合わせてないからか不遜で…

モブリーマンが蔑む駄目な休日の過ごし方について

部屋の電気を真っ暗にして窓を開けてコップに一杯の水を注ぎ「それではお入りください」と言った後に指定された呪詞を唱えて一気に飲み干すと飲み干した後にそれが有名な降霊術だったことを暴露されて下手したら呪われてしまったかもしれない、宮園クランで…

7月27日、16時頃。

体重計に乗って表示された重さから判断した結果として自らのデブ具合に笑いが止まらない、宮園クランです。 夕方からイベントがあるのでテーマを決めずに散文風味です。や、テーマを決めていたとしても取り留めのない文字の辣列に違いないのですが、気持ちは…

モブリーマンが蕩(とろ)ける実家の居心地の良さについて

殺人的な暑さに参っている、宮園クランです。 悠々自適に快適かな。それではご覧ください。 用事があったので実家に帰っています メリット①:ご飯が自動的に出てくる所 メリット②:風呂場の設備が半端無い所 終わりに 用事があったので実家に帰っています 本日…

モブリーマンが語るハーフフィクション怪談【うつせみ】

遠慮とは字が表すがままに「遠」くから「慮(おもんぱか)」る意なのだろうけど自分に関しては自分に置き換えては自分が行為として行っている遠慮とは決してそんなことは無くて「我を通すことで揉めるのが嫌」であったり「黙っている方がすんなりいきそう」…

7月24日、20時頃。

居酒屋の前にある看板とかに記された生中という表記を見て「これ地上波やったら絶対ピー音入る奴やろなぁ」などと激烈に下衆い感想しか出てこない汚れきった大人である事に情けなくも無い、宮園クランです。 左目が痛いです。コンタクトがバグったようでして…

モブリーマンが憂(うれ)う夏季の到来について

「ボール」であったり「愛と勇気」であったり前提が人ですらないにせよお前らは友達と呼べる存在が限定的であることを敢えて主題歌やキメ台詞に引用するまでは許すがていうか主人公補正かかっている癖にその謙(へりくだ)った謙遜はなんなのだよと苛つきし…

底辺ブロガーが迎えるブログ開設半年経過について

誇ることすら烏滸がましく称えられることすら煩わしく何処までも孤高で何処からも孤独で何処にも到達しないで何処にいるかすら識別出来ないぐらいに達観した主観はある意味で常軌を逸脱した異端者に違いないのだろうけれどもワンフォアオール/オールフォアワ…

モブリーマンが初投票する選挙について

自身の体躯の何倍もの長さに伸び縮みする手足であったり脈絡も無く口内から吹き出される火の玉や火炎であったり胡座を組んだポーズからテレポートする能力であったりの全てが全てまとめてひっくるめて驚異の脅威となる要素しかなかったがゆえに「大人になっ…

【宣伝】カクヨム(小説投稿サイト)に移管した話【あと嘆願】

立った!立った!!クララが立った!!!(意味深)、宮園クランです。 建前上は本意ではないと言いつつ18億%くらいが本音な内容です。それではご覧ください。 カクヨムへの登録を行いました。 お願いとお願いと加えてお願い。 終わりに カクヨムへの登録を…

7月19日、23時頃。

「とまと」とか「たけやぶやけた」とかの上から読んでも下から読んでも一緒の回文という奴を自らが考えた際に「なんて躾のいい子良いケツしてんな」とかいうクッソ下劣な内容しか出てこない模様な、宮園クランです。 現在時刻は23:20。連続更新がまたもや途…

7月18日、22時頃。

♬めるもっめるもっめるもちゃ〜ん(青いキャンディを口一杯に頬張る図)、宮園クランです。 痛ましい事件があったようで。エリア的にはクランも同府内に入る為、ニュースをみて悲しい気持ちになりました。。 敢えて言及はしませんが、たとえ日々怒濤のように叱…

鎖骨フェチが鞍替えした枕について

会社の行きと帰りにおいて大体常にレインボーマンの敵対組織のテーマソングが流れているイエローシグナルな、宮園クランです。 レビューと見せかけてそんなことはたぶんないのでしょう。それではご覧ください。 枕を買い換えました 寝心地及び効果とか 終わ…

ぼっちが発狂する祭事について

毒を食らわば皿までとは言わずとも箸も椅子もなんなら机すら食ってやる心意気な、宮園クランです。 もー、もー、、もー!!!(牛ではない)それではご覧ください。 京の都はお祭りの真っ只中です 心中穏やかでない波動が溢れる 終わりに 京の都はお祭りの真っ…

モブリーマンが元フリーライターと対談した内容について

何度挑んでもG級飢餓イビルに3乙してしまうプレイヤースキルが低すぎて嫌になる、宮園クランです。 クソみたいな休日を過ごそうともブログは更新しやすぜ。それではご覧ください。 六花氏(仮名)との邂逅について 氏をご飯に誘ってお話をしてみた 終わりに…

【200記事目】自作小説のキャラが受肉するまでの経緯について【特別企画】

前置き ボムみ(キャラ名)受肉までの流れについて 読者様からの申し出について 完成→SNS告知まで 終わりに+先行公開(オマケ) 前置き たとえ。 たとえ実生活が如何に質素で仕事面が如何に劣悪であったとしても。 今、この瞬間。 このブログ内における…

ラブ♡マイ♡ブライド【余】

◇主要登場人物◇ 0.0000000000000000001 G - 5 9 . 5 9 それから ◇主要登場人物◇ ♣脳針筵 (ノウバリムシロ) :緑の守護者 ♠伽藍端〆 (ガランハジメ) :蔑ろの暴君 ★白石天 (シライシタカシ) :花婿 ♥伽藍真衣 (ガランマイ) :花嫁 0.0000000000000000001 人生…

モブリーマンが罹(かか)る風邪っぽい何かについて

亡くなってお別れするのが辛くて飼いたくても飼えない動物を敢えて飼うとするならばシュレディンガーの猫(そもそも半分死んでて半分生きている)しかねぇかなぁでも愛でたいたいしやっぱりなんか違うなうんやっぱり動物は可愛いけど自分が飼うのはまだしば…

7月11日、22時頃。

そこはかとなく、宮園クランです。 色々あって疲れちゃいました。あとなんかすっごい頭が痛い。これはおそらく風邪でしょうな! というわけでね、寝ますよ、、、 それでは皆様、本日も良い一日を。 ギャンブル依存症ランキング にほんブログ村

7月10日、22時頃。

後から肩をトントンと叩かれ振り返ると友人の人差し指が頬にあたって「ボ~ノ!ボ~ノォオ!!」という謎の掛け声の下ぐりぐりと突き刺さる指が勢い余ってほっぺたを貫通してしまい「せめて一刺しにしろや……」と寂寥感を伴った過去を持つ、宮園クランです。 …

7月9日、20時頃。

(♪テッテテッテテーレーレーテーテテテッテテテテーテッテテテーレーレー♪)あーんぱぁーんちっ!、宮園クランです。 中部は名古屋を通り越し、出張で岐阜に行って参りました。 チーム長との同行訪問であり、西岐阜→多治見のクッソ遠い距離感の為2件しかお客様の所を回れませんでした。ですが…

底辺ブロガーが描いた他ブロガー様のオリジナルキャラについて

満員電車の中運良く座席に着席することが出来たのだが眼前にそれはそれはよぼよぼの老婦人が乗車され立ちつくしているのを見兼ねて善意から席を譲ろうとするも立ち上がった瞬間に胸ぐらを掴まれ「あたしゃあまだピチピチの90代だよ!」と力任せに窓から放り…

7月7日、19時頃。

鼎の軽重を問われるどころか疑われる才能すらない空っぽでがらんどうな凡夫でしかないことを常々戒めている、宮園クランです。 朝7時に起床し、7時間くらい読書し、図書館へ本を返却して貸出して帰宅して、そんな一日でした。何の面白みもないじゃない(謎の…

7月6日、21時頃。

枯れ木に花を咲かせましょうのワンフレーズを聞けばかの有名な花咲か爺さんは連想できるもののシンデレラ=灰かぶり姫とは意外と知られていないというかその辺り童話ですら国内外ってなだけで知名度の格差があるのだなぁと逡巡している、宮園クランです。 土…

7月5日、22時頃。

「あまり強い言葉を遣うなよーー弱く見えるぞ」とはとあるオサレマンガにおける強どころか凶キャラの有名過ぎる台詞ではあるもののかといって黙して何も言動を発しない沈黙を金とするならば雄弁は銀であると例えられ置き換えられ比べられがちとはいえ希少性…

モブリーマンが開き直るグレー会社での働き方について

営業の為日中汗だくになりながら新京極辺りを歩いていると急に柱の陰から飛び出してきたゴヨウガーディアンのような風貌をした異国の観光者より「ぃーやぁーあ〜あ〜〜↑まるで蟻が如きジャップの進行ぅーーう↓有難くもなく無常が候ぉ〜〜↑よいよいよい!」な…

依存症が講じたギャンブル依存脱却に役立つSNS活用方法について

ひとよひとよに「人がgmのようだ!」「バルス!」「バルスッ!!」(MSK)、宮園クランです。 本懐を遂げる為の手段・手法の一つとしてご紹介。それではご覧下さい。 まえ置き 第一段階 第二段階 第三段階 終わりに まえ置き 本件、あくまで私個人が行…

モブリーマンが不摂生する野菜摂取について

好きな順番は[舞>名雪>栞>真琴>あゆ]だが泣ける順番は[真琴>栞>舞>あゆ>名雪]なのであって一概に言えなくもないけども譲らないし譲れないし譲るつもりもないし譲るいわれもない、宮園クランです。※今回の冒頭挨拶文の意味を理解し共感出来る人がもし…