宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

鎖骨フェチが鞍替えした枕について

会社の行きと帰りにおいて大体常にレインボーマンの敵対組織のテーマソングが流れているイエローシグナルな、宮園クランです。







レビューと見せかけてそんなことはたぶんないのでしょう。それではご覧ください。

枕を買い換えました

先日、本屋で書籍を購入するついでにトップ絵の枕を購入してみました。。



天使の深睡眠マクラBOOK (バラエティ)



お値段税込みで2千円弱。いぇあお手ごろ。。



何か試みがあった訳ではなく、ただ何とはなしに「人生の三分の一って寝て過ごしているんだし気分転換に買ってみるか」ぐらいのノリでした。


寝心地及び効果とか

付属の小冊子はぶっちゃけしっかり読んでいないのですが、いわゆる低反発?枕の一種なのでしょうか。押したら凹んで、暫くすると元に戻ってみたいな不思議な材質をしております。



あとなんかやわらかい。全体的にふかふかしている。おもわず邪まな気持ちになってしまうことはないのだろうけど、今までこんな枕を使って寝たことは無いのは確か。。



で、実際使い出してみた感想ですが、気持ち今までよりも睡眠の質が上がった気がします



文字通り深睡眠というか、逆に夢をみない(眠りが浅いとみやすいらしい)日が続いているし、その分しっかり休めているのだろうとは思います。



ですが、寝起きがなんだか筆舌に尽くしがたい感じです。良い表現だと夢うつつで、悪い表現だと金属バットで後頭部ぶん殴られて気絶した状態から醒めたみたいな感じで。



ネガキャンでもなんでもないですが、クランが目を瞑った瞬間に大男が頭蓋骨を殴打しているんじゃないのかってなぐらい、深く深く眠れています。

終わりに

枕いっこ変えただけなのかもですが、多少睡眠時間が少なくても昼間物凄く眠くなることが近頃は減りました。



付随して野菜を食べるようになったりサプリメントを摂取する習慣がついているからなのかもしれませんけれども。



夏が過ぎて秋ごろになれば、今度はお布団一式買い換えてみようかなぁなんて画策しているのです。。。



※今更ですがタイトルはブラフです。もっと好きな部位あるけど内緒です。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村