宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

よしんば読書スピードが落ちている。

次月めっちゃカツカツになりそうな、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20200824124557j:plain




それではご覧ください。

映画鑑賞→小説読書へ。

ここ2週間余りで10本余り鑑賞をしております>映画



ジャンルはホラーサスペンス中心で、稀にコメディやばっきばきのアクションなども嗜む中、いや確かに観る中でシンパシーを感じたり想像力を刺激されて有意義なのでしょうけれども、なにぶん最短でも1時間半弱の時間を取られてしまうのが難点というか、それによって睡眠時間を削られてしまうのは本末転倒だよなぁとかで暫し自重するようになりました。



で、代替案というか別の行動として読書中心に移行したのがつい昨日のことで、ブランクが空いてしまった分まぁまぁ読むスピードが落ちています。



リハビリに絵本からやり直そうかとも思いましたが、生憎自宅にはその類がなく実家に帰らなければならないので、地道に回復させていく方法しかないのかなぁって。。

今読んでいる本。

クランはどうしてなのか一冊の本を集中的に読むよりかは複数の作品を同時進行で読了しようという傾向にあったりします。



さしあたってのトップ絵の3作品なのですが、簡単に紹介をするならば下記みたいな感じです。



・R-16:原作終了後の一情景のノベライズ化。相変わらず真希央くんがカッコよい。


幼女戦記:言わずと知れた軍記物語風ラノベ。主人公の退廃とした感じが良い。


アナザヘヴン:サイコホラーサスペンス。前に結局ちゃんと読んでなかったので再読中。一貫してグロい。



ジャンルとしてバラつきがあるながらも、どれもこれもが読んでいて楽しいです。特に幼女戦記はある程度原作を読了した後にアニメを視聴するのも良いかもしれません。

念の為に釘を刺しておく。

というか・・いや、なんていうかごめんなさい。



全然小説更新出来てないですよね、本当申し訳無い、遺憾です。。



全く書いていない訳じゃあないんですが、なんというか最終局面における戦闘描写の多岐化並びにラスボスの過去編が上手くまとめられず推敲作業が難化しているが故の遅延です(全力で言い訳する屑)



これは人それぞれなのかもしれませんが、書いたり読んだりする習慣が少しでも止まってしまうと、執筆活動において著しく悪影響を及ぼすのだなぁとか痛感しております。



なのでブログはクソみたいな内容でもなるべく更新するようにして、且つ読書も一定量こなしつつ、そんでもって思い通りに行かなかったとしてもまずは“書く”という習慣を身に付けなければと猛省している次第です。



仲が良い(と一方的に思っている)フォロワーさんなんか、公募作品にめっちゃ応募しているし続編の執筆も献身的に行われているしで凄いなぁという憧れしか産まれません・・見習わなくてはならないのです。。。

終わりに。

等とプライベートにおける葛藤をつらつらとブログで書き綴っている中、仕事というか業務は月末に差し掛かり悪化の一途をたどっております。



山積みになっている業務処理ならびに架電対応ならびに施策管理ならびに案件発掘・・うーん、吐きそう(笑)



止まっている時間をなるべくなくして、ちょっとづつでも片付けていきましょうかね。。。



本日もお時間をいただきありがとうございました。