宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実録!宗教☆勧誘(後日談)

※これは事実を元にしたフィクションです。登場する個人名・団体名などはすべて架空のものなのでご留意ください。 毎週決まった時間に押されていた玄関のチャイムはもう鳴らなくなった。いわば勧誘が消滅し――これからは要らぬ心労をかけなくてもよくなった、…

実録!宗教☆勧誘(その12)

※これは事実を元にしたフィクションです。登場する個人名・団体名などはすべて架空のものなのでご留意ください。 二度のすり替えにより、私が彼女に配ったカードはスペードのエースとハートのエース、つまりは異色のペアである。多少のアクシデントが発生し…

実録!宗教☆勧誘(その11)

※これは事実を元にしたフィクションです。登場する個人名・団体名などはすべて架空のものなのでご留意ください。 令和4年、某月最終日。その日私は18時ぴったりに業務を終え、ナガノとの対決に向けて英気を養っていた。19時ちょうど、玄関のチャイムが鳴る。…

実録!宗教☆勧誘(その10)

※これは事実を元にしたフィクションです。登場する個人名・団体名などはすべて架空のものなのでご留意ください。 時に、バーベットということばをご存じだろうか?酒場などで相手を引っかけてお酒を奢らせるために使われていた賭けゲームの一種を指すバーベ…

実録!宗教☆勧誘(その9)

※これは事実を元にしたフィクションです。登場する個人名・団体名などはすべて架空のものなのでご留意ください。 以下、思い出せる範囲でのやりとり。 「こんにちわ」 「どうも」 「あららっ。良かったです!」 「何がですか?」 「やだなーこれでも心配して…

実録!宗教☆勧誘(その8)

※これは事実を元にしたフィクションです。登場する個人名・団体名などはすべて架空のものなのでご留意ください。 くどくなってしまうようで恐縮だが、ここで再び麻雀マンガの一例を引き合いに出そうと思う。最も有名な雀士、あるいは伝説の勝負士、ないしは…

実録!宗教☆勧誘(その7)

※これは事実を元にしたフィクションです。登場する個人名・団体名などはすべて架空のものなのでご留意ください。 厚みは約1cm、重さは約100gの塊が、二つテーブルに置かれている。直接目にして抱いた感想としては“意外とこの程度なんだな”というものだった。…