宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑魚リーマンが再認識する事前準備と効率化の重要性

子供の頃見ていたおジャ魔女どれみのメガネかけた黄色い子が変身する時に唱える「ぱいぱいぽ〜♪ぷーわぷわぷ〜」みたいな掛け声が最近常に脳内再生されていて悲しい気持ちになる、宮園クランです。 突然ですが、皆様はテレビゲームって好きですか? 今でこそ…

雑魚リーマンがこっそりと教えるITパスポート試験に合格する方法

パンダに乗った狛犬に気をつけろ、宮園クランです。 今週に入ってから読者様が100名を越え、一日PV数が200を越える事態となっております。繰り返しになりますが、たくさんの方がこんな肥溜めみたいなブログに目を留めていただいている事に、深く感謝をしてお…

雑魚リーマンの金欠に対する足掻きについて

襤褸(ぼろ)を纏えど心は錦つったって結局の所メラビアンの法則よろしく見た目が5割強ルックス最強でやっぱり美男美女はその辺優れているけど外国の統計で顔整っている奴らは得てして短命というか不幸になる割合が高いとか聞く反面ほんとの所それって根拠の…

雑魚リーマンがうろたえるPV数と読者数の激増とこれからについて

なまむぎなまごめなまままも!、宮園クランです。 はい、えーっとですね。よく分からない事になってます。現象が理解に追いついていないというか、なんなのでしょうこれは一体。。 論より証拠 なんかめっちゃ急激にPV数と読者様の数増えてね?? ツイッタ…

依存症が給料日当日に支払った金額と残り1ヶ月をどう生き抜くか考える。

天知る地知るお味噌汁、宮園クランです。 本日は待ちに待ったお給料日でした。思えば、昨日までの貧窮した生活は、私がスロットにあり金全てをぶち込み続けてきた事が原因。なにわともあれ、人並みの生活が出来るチャンスです。チャンスだったのですが・・・で…

雑魚リーマンの休日事情(所持金3千円以下の場合)

駄菓子の「蒲焼さん太郎」って蒲焼/さん太郎なのかそれとも蒲焼さん/太郎なのかどっちが正解でどっちが不正解なのか分からずにやきもきしながらうまい棒食べたべ、宮園クランです。 もうすぐしたら自宅へ帰らなければならない為、電力が確保できているうちに…

底辺ブロガーが紹介するおススメブログ3選①

焼き鳥食べたい焼き鳥食べたい食べたい食べたい胃袋爆発するまでエンドレスでタレ味希望、宮園クランです。 きのうは静止した闇の中で携帯を光量最小にし、一夜を過ごしました。日が昇り朝と昼の中間ぐらいで目が覚め、洗濯物やその他諸々を纏めて実家へ帰り…

暗闇の中で。

嫌いものじゃなくて好きなもので己を語りたい、宮園クランです。 早速ですが、自宅の電気の供給が止まりました(爆) 電気代未納の仕打ちです。自業自得です。土日跨いだら給料日なので、あと48時間ちょっと耐えれば元の生活に戻れます。 一瞬、手持ちの三千…

Slash Happy OutsidereS

自慢じゃないが、僕は生まれてこの方一度も【幽霊】やら【妖怪】やら、そんな類の異能というか怪異に遭遇した経験が皆無である。 誰かが言った。「心が汚れているものには〝見え〟ないし〝感じ〟れない」と。 その言葉通りに、成人していく過程の中でギャン…

ギャンブル依存症が禁スロ10日目終えた感想とこれからについて

水の様に優しく花の様に劇しく震える刃で貫かれて出血多量に陥りたくない、宮園クランです。 禁スロ10日目です。二桁成長って奴です。。ここまで打ちに行かない事はかなりひさびさだと思う(10年間の中で断てた期間最長3週間だったはず) やったぜ くどいで…

ブログ開設28日目の経過報告。

飢餓状態で今なら痺れ生肉でも食べちゃいそう、宮園クランです。 2019年1月22日火曜日からこのブログを開設し、本日で28日目を迎えました。丁度4週間になります。 なので、恒例の経過報告記事です。まずはPV数について。。 これ。 PV1,000越えま…

依存症が2週連続実家に帰り両親に説教された事について語る

今にも落ちて来そうなこの寒空の下で今日もなんとか生存しております、宮園クランです。 はい、タイトル通りです。来月で31歳になるのに、情けない限りです。。 敢えて恥ずべき己を晒す事によって、戒めと言うか自らに刻み付けると言うか、そんな内容となっ…

依存症が迎える禁スロ7日目について。

G級金レイア銀レウス獰猛に何度挑んでもソロクリア出来ずにやきもき、宮園クランです。 昨日、打ちに行きたい欲求に打ち勝ち、本日耐えれば禁スロ7日目を迎えます。。 朝方、友人Nからのお誘いラインが届き、行きたさはピークでしたが、キャプしたものをツイ…

依存症が耐える休日の朝について

ここ数日間ツイッター・5ch・まとめサイト・ニコニコ動画・ふわっちを行き来しててマジで眠る暇がないですどうしてこうなった、宮園クランです。 さぁさぁ来ましたよ来ちゃいましたよ来てしまいましたよ、魔 の 休 日 の 朝 が ね。。。 病気 普段平日な…

PV数が伸びないので今後の方針を考えました

TSUTAYAに向かうも借りようと思ってたシグルイが全巻借りられてたどころか置いておらず虎眼先生宜しく痴呆が発症しそうになりどうしよう、宮園クランです。 このブログを開設し3週間余りが経過し、他の方のブログをずいぶん読むようになり、そして感…

ギャンブル依存症が振り返るギャンブル依存症特有の行動様式

お金が無いのであと2週間パスタ生活確定、宮園クランです。 えー前回、禁ギャンブル宣言をしました。 回りに公表して自らが「やろう」としたのが今回で3回目、なので3度目の正直にします。。 それを踏まえて、過去やらかしたエピソードや依存症特有の行動を…

だからもう僕は二度とキャバクラへ行かない。

蝉の鳴き声がかすかに聴こえて来るものの、少し肌寒くなってきた初秋の夕方、たまたま早く仕事が終わった僕はNに電話を掛ける。 「早く仕事終わったしスロ行かねぇ?」 「奇遇やな俺もやわ。難波でえぇか」 おkと返事をし、関西圏有数の繁華街で落ち合う。…

外回り営業中、滋賀県にて。

派遣の女性が気になって仕方ありません、宮園クランです。 会社でちょこっと詰められてから逃げるように外回りです。本日は滋賀県へ行ってきました。 で、お金ないので琵琶湖大橋を渡って訪問先まで歩きで向かったのですが、累計50分歩きました(凡そ4km) 景…

もう色々しんどいからギャンブル辞めます

睡眠時間多寡の為早朝よりおはようございます、宮園クランです。 ほぼ3日間更新をサボってしまいました。。その理由及び今後の方針を宣言する形の記事内容となります。。。 その、なんというか、土日連続でパチ屋に行ってきてですね、7万近く負けちゃったん…

雑魚リーマンと学ぶ無能上司

明日からは3連休、宮園クランです。 えーと、本当は1万文字記事をアップする予定だったのですが、予想外に纏まらず且つ文字数が1万をオーバーフローしそうだったので、急遽見送り代打の記事です。 一日一記事以上は、少なくとも1ヶ月はやり切りたいので・・・ …

外回り営業中、名古屋にて。

能力者バトルマンガだと全般的に精神操作系が好み、宮園クランです。 本日は名古屋に来てます。 ↑1件目アポの最寄りだった金山駅。 今からまた名古屋に戻って、昼過ぎからもう1件新規商談終えて、クソみたいな会議の為に会社に戻ります。。。 んにゃっぴ…(幼…

【くたばれ】ブラック不動産会社で働いた頃の思い出【ちんさくん】

ばーにらっ!ばにら!!こーしゅーにゅー♪♪♪ 紛れも無い低収入雑魚リーマンで申し訳ございません、宮園クランです。。 少し前の記事で触れた、ブラック不動産会社で働いていた頃の思い出をネタ風味に書いていきます。。。 miyazono-9ran.hatenablog.com ○目…

数はこなせているので次は質を目指す。

バパギギバボジョグゾギギ、ゼビセダブソバリヂョグギンンビセギバゾグビドグ(グロンギ語) ナタデココよりタピオカ派の宮園クランです。 本日を以ってはてなブログ開設から2週間が経過致しました。 内容はさて置き毎日継続してるのがダブル☆驚きですよね(犬…

ママ活から考えたいろいろな事。

石橋を叩きすぎて倒壊させて川泳いでたら対岸の藪からロンギヌスで如何にもこうにも魔界から目薬な宮園クランです(意味不明) 一応定職についているのに金がなくあうあうあーな私は、昨日どうにかして現状を打破する方法を考えておりました。。 で、いつもの…

雑魚リーマンと学ぶ債権案件への取り組み方

インフルエンザで別支社の営業マンが二人休み、便乗して自分も虚偽の発症報告にて休んでやろうか真剣に悩んでおります、宮園クランです。 さて、今日はちょっと真面目に仕事にフォーカスしつつ記事を書いていきます。 本来であれば経理担当がやるべき仕事を…

ブログ村テーマ変更及びツイッターアカウント公開について

クッソ病んだ記事を書いたことはさておき、ご報告です。。。 ①ブログ村テーマの変更 今までは50%づつ「貧乏サラリーマン」と「サラリーマンスロッター」でしたが、辞め。。。 だって稼働記事全然書いてないし、ぶっちゃけ何回か行ってるけど記事に出来る…

無事に48時間を無為に消費

雨がやみません、宮園クランです。。 「あぁ疲れた明日からようやく土日だ仕事から解放される」と思い帰宅してから、48時間が経ちました。 はっきり言って何も実りの無い土日でした。スマホで動画見るかご飯食べるか寝てるか煙草吸ってるか、その繰り返しで…

休みなので家で悪魔召喚してみた。

クー・フーリンくんでか過ぎィイ!! 3メートル近く身長あるんですがそれは(畏怖) いくつか質問をしたら、満足したみたいでお帰りになられました。 ちょっと怖かった(小並感)

【超絶美女】二人目の彼女について語る【ただしメンヘラ】

経理処理が遅れた為出張費が振り込まれておらず、残り17,000円で土日どうやって過ごそうか頭抱えてます、宮園クランです。 それでは二人目の彼女について語りますよ〜語る語る………ヌッ!(懐古厨) Ⅰ. 出会いと付き合うに至るまでの経緯 Ⅱ. 付き合ってから分か…

社内業務の時は83%ぐらいで行く定食屋さんの料理を晒すだけの記事

※特定やけんまを避ける為、場所は伏す(不安の種) メニュー名は茄子の豚肉炒め。無茶苦茶美味いです。ご飯は当然大盛りです。 私はいつもこれしか頼みません。 店員さんも察してこれしか出して来ません。。 美味しい昼ごはんを食べれたので、午後からも頑張り…