宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

底辺ブロガーが紹介するおススメブログ3選①

焼き鳥食べたい焼き鳥食べたい食べたい食べたい胃袋爆発するまでエンドレスでタレ味希望、宮園クランです。



きのうは静止した闇の中で携帯を光量最小にし、一夜を過ごしました。日が昇り朝と昼の中間ぐらいで目が覚め、洗濯物やその他諸々を纏めて実家へ帰り、電気水ガスが整ったライフラインを確保し、だらだらしております。故に本日も禁スロ成功。よきかなよきかな。



だらだらしてるなりに、昨日から今まで長い時間かけてやっている事がありまして、



miyazono-9ran.hatenablog.com



上の記事で報告しているように、初め2人で次6人だった読者様でしたが、あろうことか現在63名もおられます。よく分からんのですが、ここ1週間で急増化中なのです。どうしてこうなった。。昨日念願であったおすすめブログの新着にも掲載されたの確認したけど、28日経過報告記事のタイミングで一輝に増えているんですよねー・・・・・・ほんとに謎。。。





私にとってこのブログは、凡そ日常生活でおいそれと話せない、自分の恥部を全開で曝している現状なのですが、50名を超える方々の貴重なお時間を、ましてや記事更新の度に数十秒もの時間奪っていると考えると、罪悪感で“不運”と“踊”っちまいそうになります(TKMR)



本当に申し訳ないと思う反面、ありがたい気持ちでいっぱいなので、お一人づつブログを拝見させていただいておりました。数が多く、且つ凝った内容のサイトが多く、ようやくつい先程一巡し終わりました。ひと段落つきました。



感想としては、みんなすげぇ!ってただただ思った事ですかね(小学生か)



当然なのか必然なのか、はてなブログPROの方が多く、見やすくて楽しくて有益で為になって勉強できて興味が湧いて自分でもそれ関連について調べちゃったりして、気がつけば○○時間経過~。みたいな。。。



あと読者数。敢えて非表示にされている方もちらほら見かけましたが、3桁越とかザラだったので、モンハンの集会下位から上位にあがった時の感覚に近いものがありました。



なので、そんな中でも本日は底辺ブロガーこと私が読んで特に良かった!ってなブログをさら~っと紹介していきます。

※勝手に紹介すんなやぶっ転がすぞ!ってな具合がもしあればコメントかツイッターのDM下さい。即時に対処します。





ひとつめ。


www.zeni-moon.com


見た目シンプル・記事は読みやすい、お金と経済と働き方について、とても分かりやすく書かれています。参考になります。





ふたつめ。


medaka-to-koke.hatenablog.com


いいですよね~ボトリウムって。昔は海遊館ガチ勢だったこともあり和みます。借金チャラになったら私もエビとかカニとか飼ってみたい。。。





みっつめ。


b-kobuta.hatenablog.com


かつてギャンブル依存症だった自信の日々や思い出を綴られております。はてなブログ開設時からよくしていただいており、初の読者様でもある為露骨な贔屓により紹介。。



以上です。いずれも、更新される度に覗きにいっております。



まだPROに移項出来ないので、数と質で何とかしていく必要がございます。でも、時には他の人の記事を見て、立ち止まって参考にしていくのもありなのでは?



現状、まだ毎日のブログ更新は苦に思っていないので、ペースは落とさず、ギャンブルに染まらず、一歩一歩進んでいきます。


本日もお時間をいただき、ありがとうございました。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村