宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

無事に48時間を無為に消費

雨がやみません、宮園クランです。。


「あぁ疲れた明日からようやく土日だ仕事から解放される」と思い帰宅してから、48時間が経ちました。


はっきり言って何も実りの無い土日でした。スマホで動画見るかご飯食べるか寝てるか煙草吸ってるか、その繰り返しで休日を磨り潰しました。。。


ゆっくり出来た事で疲れは癒えたかもしれません。


しかし肉体的というか精神的な部分が大きく、“叱咤されない”事がないだけで、充実感や満足感は皆無で、ただただ時間が過ぎていくだけで今に至ります。


やりがいが無いのです。それってつまり生きていないのと同義なんじゃないでしょうか。。


掲示板でレスバトルをするニートの叫びを眺めたり、最近復活した大物Youtube rの動画をコメントつきで見たり、下を見て安心して何もしていない自分がたまらく嫌いです。


ふと、考えたんですよ。


働いているというステータスを取り除けば、こいつらと同じかそれ以下じゃないだろうか?


怯えているってことはおそらくそうなんじゃないだろうか?って。。。


財布の中がすっからかんなのも一因でしょうか。原因は自分がギャンブルに全部突っ込むことに他ならないのですが・・・・・・


■金が無いので自宅に引きこもるor金があるから朝からスロットを打ちに行く■


この二つに明確な違いが果たしてあるのでしょうか?いずれも不毛過ぎます。
ですが私は大抵この二者択一で土日祝日を過ごします。
自らが選んで行動して、結局消沈してるんですよね「今日もつまんねぇなー」って。。。


比べるだけならむしろ後者の方が充実してるんじゃないのかと勘繰るのが依存症たる所以ですが、来月で31歳になる成人男性としては、心理状況的にやばいと思います。


病気を通り越したもっとおぞましいナニカです。


10年経っても快復へ向かう見込みはゼロに近い、呪いなんじゃないでしょうか。。それとも業か??


なので、どうしようもなくなったのでブログを更新するわけです。


有益な情報発信は一切できておりません。


汚れた公衆便所の壁の落書き以下の戯言です。。


生産性なんて一切無く、ただただただただ負の感情を吐き出し、文句を句読の点で区切り、積み上げ積み重ねかさねがさね書き殴る。


後悔を公開して、一体何になるのでしょう。私にはよくわかりません。。


この強迫観念に近い妄執というか、執拗なまでに押し寄せてくる不安の波は、一体何なのでしょう。やっぱり私にはよくわかりません。。


日中たくさん寝たのでまだ寝れそうにありません。


やること無いので飢餓イビルでも狩りに行ってきます(勿論ソロ)