宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

やるきがでません。

ドがどどめ色のドだとするならばミが何を指し示すかというとそりゃあ勿論、宮園クランです。







いやもうこれ記事にする必要があるの?それではご覧ください。

仕事に対するやるきがでません

記事のタイトルと大きい見出しで既にオチているというか、それ以上でもそれ以下でもない、ただただそれだけなのですが、もう本当日本刀全力でやるきが出ませんですのよ奥さま(誰のだよ



400余名の社員(パート含む)において一番仕事に対するモチベーションが低い自信があります、えっへん(威張るなks



近頃でいくと最低限の業務ですら最低限以下のパフォーマンスでしかこなしていない気がするし、人在以下の人罪よりさらに下層の名称を冠されてもおかしくないんじゃないのかってぐらいに、適当極まりません。

なぜそうなるのか考えてみる

10月のとある一件で、生活リズムが狂ったというかペースを乱したのが尾を引いているというか、その辺りがトリガーなのだと思われます。



クランは基本的に“何かの所為にする”ことが嫌いなので、要因があったとしても責任は全て自分にあるということをゆめゆめ忘れないようにしながら日々を過ごしているのですが、



それこそぬるま湯に漬かったままというかなんというか、もっと是正したりちゃんとするべきなのにしないっていう、自らの甘さ加減が嫌になります。



起床して通勤して540~720分間拘束されて帰宅して動画を見ながら夕飯食べて読書したり色々している内に気がつけば寝ちゃってて、それの繰り返し。。



冷静になってみると生きてるのか死んでるのかよくわからんくなりますね、えぇ。。。

だとしてもこれだけは実施してるぜってな事象

今まさにその最中なのですが、まずはブログ。



内容や容量はさておき、連続更新は途絶えそうで途絶えていません、ここまで続いているのが気持ち悪いくらいに謎なのです(そもそもそこまで需要があるとも思っていない)



あとは読書と稀に執筆でしょうか。



双方アップダウンが非常に激しいのはともかくとして、先ほどの会社内を引き合いに出すわけではありませんが、少なくとも部門内の中ではどちらも自分が一番やっている自信があります。



だからどうなのかって、それでマウント取りに行くつもりなんてさらさらないのだけれども、腐った掃き溜めでもがく有害生物みたいな生活をしていた去年に比べたら、僅かながらも進歩しているんだねよしよしってな具合に、地盤沈下が起きるぐらいにレベルの低い話ではありますが、それでもその点は自分を褒めてやるべきだと感じております。



始めたきっかけは邪なる考えの下だったとはいえ、“ブログを始めた”から“沢山の人達と知り合えた”訳ですしねぇ。



地味にこれは2019年度において、クランが一番救われた事象に他ならないと切に思っております。。



だってそれがなきゃあ絶対にこの先の人生で接点を持っていない事請け合いですもの。



媚を売っているつもりはありませんが、皆様いつもクランと仲良くしてくださってありがとうございますね(突然の謝辞に困惑する読者様の姿を目に浮かべながら

終わりに

書いているうちによくわからなくなって再び振り出しに戻ってしまうのですが、やるきがでません。



日夜一生懸命労働や勉強に勤しんでいる皆様、私の分まで切磋琢磨していただければ幸いです(いやお前も頑張れよ



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村