宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

あと9日で2020年終わるんだが!?

これ見よがしに円周率の小数点以下をつらつらとそらで唱えながら「おじさんって3.14までしか知らないの~だっさww」って煽ってくるクソガキのほっぺたを全力でビンタした結果プロレスラー崩れの本職そっち系(足して20になるドスとかチャカとかの扱いに長…

幽子と綺朽代 Case#65-3 “デイガンシュウライ”

「はいぃいぃいいいぃ私死んだぁああああぁああああああ!!!」 喉が張り裂けんばかりの絶叫と共に、頸椎損傷なにそれおいしいのってな勢いをもってして、首を先行させながら私はぐるりと後方へと振り向いた。 「ッ!! うっ、うぉおお!?!?!」 ギリ間…

幽子と綺朽代 Case#65-2 “デイガンシュウライ”

転がる様に自室を飛び出した私は急いで階段を下りながら、一階風呂場横に位置する書斎へと向かっていった。 「式じゃなく陣を張るっておきくには啖呵を切ったはいいが、ちゃんとしたモン用意するんは時間が足りねぇ……。イチから準備している暇ぁ無い分、どっ…

幽子と綺朽代 Case#65-1 “デイガンシュウライ”

記念日とは良いものだ。 年や月、あるいは週など区切りの間隔は定義によって違うにせよ、予め設定することによって必然的に生じるその日が訪れるまでの間に関して、まるで織姫と彦星が如く逢瀬を待ち侘びる感覚が、否が応にも付随してくるのが一番の理由なの…

コスパ最強!餃子の満洲へ行ってきました。

最強雄筋肉×××バトルとかいうパワーワードをネットで知ってしまい指先の震えが止まらない、宮園クランです。 中華一番!(3割うまい)それではご覧ください。 前置き。 ダブル餃子定食をいただく。 終わりに。 前置き。 少し前になりますが、読者登録してい…

何事も無かったかのように復帰してみる。

寒くなって来たので今年こそ土鍋を買って暖かいもの食うんやと息巻いているもののよくよく考えたら自宅のIHが故障したままなのでまずは管理会社の連絡先から探さなければならずきっと面倒だからあと1か月くらいは放置するんだろうなぁとかいう己の怠惰さを隠…

現状のマイナス因子の大体がモンハンで喩えられる説。

健康診断を受けた結果昨年よりも800g程痩せていたとはいえある数値が危険水域超えてたみたいで要診察らしい、宮園クランです。 凄いことに気が付いてしまった。それではご覧ください。 怠惰というか停滞でしかないというか。 業務開始までが物凄く時間が…

お金使いがちだった3日間。

かまけることに定評のある、宮園クランです。 金曜日の晩から日曜日にかけてですが、25・26・27と続けて、自分的にはややお金をたくさん使った様な気がします。 お給料日だったってのもあるかもしれないけれども、やもすれば散財に見えるかもしれない…

DW熱再到来。

肉か歌か迷ったけれども前者で無く後者を選択した、宮園クランです。 ようやっと涼しくなってきましたね、その辺京都は気温の移り変わりが激しいです、あっという間に寒くなるのでしょう。 さて、近頃というか正確には1か月ほど前から、クランはドラクエウォ…

無理にでも予定は入れた方が良いよという話。

とある格闘ゲームのボスであるゲーニッツの「遅いですね」「ここですか?」「お別れです!!」「神のご加護があらんことを……」みたいなセリフの物真似が個人的にやってて楽しい、宮園クランです。 全てはチャンス!(木吉カズヤ)それではご覧ください。 四…

躊躇いのグルメ。

日に日に自室でクモを見かける頻度が増えてきている、宮園クランです。 抗うことが難しいの。それではご覧ください。 主に18~20時前後の攻防。 発端の引き金はずばりピザ。 極論という名の暴論。 終わりに。 主に18~20時前後の攻防。 朝は食べず、昼は(会…

パーンってなってる。

若かりし頃にお世話になったメーカーと言えばkeyとアリスソフトの二択だったりする、宮園クランです。 髪をしっかり乾かさずに寝ちゃうとこうなる。それではご覧ください。 唐突な被写体公開。 フェイスが映らないようにうまくスマホで隠しておりますが、ト…

テーマ無し。

それはさながら雪が吹きすさぶ極寒の地で衣服を一切纏わず裸である状態にありながら「何故寒いのか分からない」危篤一歩手前のやべー状態に常にあるような感じである、宮園クランです。 まーた間空いちゃったな。それではご覧ください。 わかったことがある…

フルスクラッチの罠にハマる。

聖書って本屋さんに売ってないんだと軽く凹んでいる、宮園クランです。 昨日ちょっとばかり頑張った所為か、反動なのかどうなのかは置いといて、本日はあまり仕事をしませんでした。 というかクレーム対応が立て続けに入った所為で、心象的にはあまり宜しく…

純然模糊たる労働観念並びに方法。

コールスローと絹ごし豆腐とパック納豆が主体の食生活にもうそろそろ音を上げそうになっている、宮園クランです。 読み返すと酷い内容だ今回(呆れ)それではご覧ください。 前置きというかお断り。 末端弱者なりの処世術。 面倒だと思ったことは極力しない…

スマートフォンを壁に叩きつけたくなる。

たかがゲームと高を括れどされどゲームと侮るなかれの寛容な精神すらもぶっ壊すこの理不尽さは得てして筆舌に尽くしがたいというか言葉を選ばずに表すならば「マジかよお前ふざけんな」という感想しか無くて何というかアイテム欄の空きを確認しているタイミ…

内面をクリアにしていきたいという渇望。

一体いつになれば成長するのやら甚だ疑問な、宮園クランです。 捉え方次第ですな。それではご覧ください。 激ストレス負荷。 しないこと。 ・自分を良く見せない。 ・自分を責め過ぎない。 すること。 ・何事にも感謝する。 ・無の時間を確保する。 終わりに…

よしんば読書スピードが落ちている。

次月めっちゃカツカツになりそうな、宮園クランです。 それではご覧ください。 映画鑑賞→小説読書へ。 今読んでいる本。 念の為に釘を刺しておく。 終わりに。 映画鑑賞→小説読書へ。 ここ2週間余りで10本余り鑑賞をしております>映画 ジャンルはホラーサス…

時間に圧殺される。

明日と明後日並びに8月25日火曜日以降の1週間が割とキモというか天王山的なアレなのでなんとか自制心を持って取り組んでいきたいなぁとか思っている、宮園クランです。 一年も前になるのか・・(困惑)それではご覧ください。 まぁまぁ吐きそう。 塩分と糖分…

浄化完了。

エンジンかかるんが相変わらず遅すぎる、宮園クランです。 すっきりしました。それではご覧ください。 片付けました。 伴った犠牲。 終わりに。 片付けました。 昨日の記事の予告通り(つっても会議が長引いてしまったので着手したのは今日の昼過ぎだけれど…

悪しき習慣を殺害する時は来たれり。

いかに10%割引といえども絶対数というか合計が少なければあくまで一割引きでしかなくてその辺数字のトリックに騙されて無駄に買い物をしないよう心掛けたいと思っている、宮園クランです。 行動するしかないでしょうよ。それではご覧ください。 テレワーク…

今まで書いた・今なお書いてる作品まとめ。

前置き 作品一覧 きる☆まい☆しすたぁ ラブ♡マイ♡ブライド 自爆霊穂“無実ちゃんと十一人の未来罪人 新説・笠地蔵 未読が既読に変わる刻 Death×By×Familia はらパンやさん その他/単発系 前置き 備忘録的な意味合いも込めて、なんとなく作りました。 このペー…

ブロガーバトンなるものをいただきました。

埒外にヤバメな奴が存外マトモだったりする反面それなりに普通な奴がどこまでも異常な奴だったりする事象は単に気が付いていないだけでそこかしこにはびこっていたりするのだけれども専らそれを地で行く存在が自分自身であることを改めて実感し言わずもがな…

止まっている時間が至極長い。

不調の理由の一つとして日々に音楽が無いのじゃないのかなどと考えた際に自分が好むジャンルをつらつらとあげていけばユーロビートだったりインストゥルメンタルだったりヘビーメタルだったりゲームミュージックだったりとかくBGM寄りというか日本語の歌…

食が細い。

確かたぶんだけど子供だった頃にやっていたバラエティ番組の企画の一つで1週間ずっと応援団歖(デカい旗)を上げ続けるみたいな奴があって大学生がローテンション制で昼は愚か夜もずっとずーっと団旗を上げてる最中別の部活ってかサークルだかの人達が応援団…

充実感が迷いマイマイ。

ご無沙汰してます、宮園クランです。 拗らせ具合が酷い!それではご覧ください。 4連休が終わった。 一旦我慢することをやめる。 楽しいという感情を呼び覚ます。 終わりに。 4連休が終わった。 エウレカっぽく表現すれば本日はブルーマンデー、休み明けの平…

2020年7月21日の記録。

前口上 達成項目 未達成項目 その他行動 自由記述欄 総括 前口上 先日というか昨日とある友人に近況というか愚痴を吐き出した結果、悩みがある際はそれら一つ一つを紐解いて因数分解していけば解決するというありがたい箴言をいただいたので、クランを苦しめ…

未読が既読に変わる刻-4-

www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work 既知であった関係性のある人々の遺体や損傷部位を立て続けに目撃した僕であったが、どうにも状況に慣れてしまったようでいて、いよいよ心細くなってきているというのが本音だ。 人は…

黒き貪欲に溜め込む者-エルフオブザシュバルツ-と、他。

最近洗顔料を変更した、宮園クランです。 唯一ともいえるような健全的な行動。それではご覧ください。 肥えてますよシル子さん。 また無計画に短編小説を書き始めた。 終わりに。 肥えてますよシル子さん。 6月末から7月中旬にかけて、ブーストをかけてひた…

未読が既読に変わる刻-3-

www.miyazono-9ran.work www.miyazono-9ran.work 茫然自失とまではいかないまでも、早くも二体分の遺体(内一人は生死不明だが)を目の当たりにした僕は、いよいよ憔悴していた。 各人の部屋を回るごとに欠損具合の著しい死体を、しかもそれぞれと拙いながら…