宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年3月度所感・次月目標について

ファミコンソフトであるぷーやんの3面がどうしてもクリア出来ない、宮園クランです。 近頃いよいよ地球がヤバい感じですがさておき私は元気です。それではご覧ください。 当月エントリー記事一覧。 3月目標達成度。 4月度目標設定。 終わりに。 当月エントリ…

【狂辱】ゼツボウノスタルジィキルドミィ。

どうして今日にどうして本日になぜになにゆえになぜなにナデシコの解説おばさんでも上手に解説出来ないていうか誰にも説明が付かない事態に陥ってしまったのかを帰宅してから1時間と40分が経過してからもそれは色褪せるどころか徐々に次第に大きさを増して黒…

【過疲】ねじまき複雑骨折

_-b、宮園クランです。 疲れた、わりと今日は疲れたの、です。 しかしながら山場は明日......午前中は社内の業務で午後は社外で大企業の偉いさんへ二次商談で......来期の引き継ぎとか全然出来てなくてやべぇのですわよ(突然のお嬢様化) ダメだ早めに寝よう…

【自責】愚痴々々愚々知グッチ宮園

ちがう違うそうじゃないカマンベールチーズ単体で食べるだけでは美味さが半減するんだトマトと一緒に食べなさい(命令)、宮園クランです。 まるで駄目。それではご覧ください。 日々の過ごし方がgm過ぎてヤバい。 嫌なことを後回しにする重力と、やりたい…

【不定期連載】新説・笠地蔵 -6-

・前回・www.miyazono-9ran.work 冷汗が、つぅっと頬を流れた。 「ねぇ。実際のところどうなのかな? 強盗殺人犯と人攫いって、業の深さ的にはどちらが酷いと思う?」 叶芽は表情こそ柔和だったが、翠と蒼の双眸は一切笑っておらず、底知れぬ冷たさを放って…

【不定期連載】新説・笠地蔵 -5-

・前回・www.miyazono-9ran.work 二日連続で売り物である笠が売れずに、とぼとぼと途方に暮れながら、儂は家へと帰宅した。 落胆する儂とは対称的に件(くだん)の発端を担っている土岐子といえば、布団を首の下までかぶって、心底穏やかそうな表情で眠って…

【不定期連載】新説・笠地蔵 -4-

・前回・www.miyazono-9ran.work そんなこんなで、二日目である。 笠が売れる確率を少しでも上げるべく、儂は明け方より更に早い時間帯には身支度を済ませ、城下町に到着したのが午前七時過ぎ。 昨日は町の西側に拠点を構えたが、本日はそこよりも人通りの多…

【不定期連載】新説・笠地蔵 -3-

・前回www.miyazono-9ran.work 結局その日は。 儂の手製の笠は結果として、たったの一つも売れなかった。 手ぶらで帰る訳にもいかず、途中寄り道をしながらも家路を急ぎ、家に到着したのは日付がぎりぎり変わるか変わらないかの瀬戸際であった。 草履を脱い…

【不定期連載】新説・笠地蔵 -2-

・前回・ www.miyazono-9ran.work どんよりとした曇り空。 雨だか雪だかが降るか降らないかが絶妙に微妙な、そんな御しがたい天候の下、荒れ果てた山路を征く事三時間余り。 やや息を切らしながらようやく、儂は目的地である城下町へと到着した。 時刻は昼を…

【不定期連載】新説・笠地蔵 -1-

貧しけれども正直であれ。 善行を積み続ければゆくゆくは極楽浄土へのお導きが訪れるであろう。 ……なんて。そんな当たり前の思想――というか、道徳心を持って五十余年生きては来たが。 どうやらそれは間違いであったようだ。 血に濡れた鉞(まさかり)の柄を…

【安寧】実家勤務最強伝説。

ボールはボールでも丸くないボールってなぁ~んだ?、宮園クランです。 負ける気せぇへん地元やし(猛虎魂)それではご覧ください。 テレワークでした。 快適過ぎてエグみがヤバい。 これから先も活用するべきか否か。 終わりに。 テレワークでした。 3回目…

【限界】ペイン・ペイン・ペイン。

どうしてイレギュラーは発生するんだろう(マック並感)、宮園クランです。 大っぴらににミスった訳では無いのだけれど、本日の仕事はまぁ色々と最悪でした。 どれくらい酷いかというと、 ①うちのシステムが雑魚過ぎて他社で受注を検討している→当月80万円のマ…

【呟事】コード・エニグマ

もういい加減ウルトラマンエースやライダーマンを雑魚扱いする風潮をやめにしませんかと声を大にして言いたい、宮園クランです。 はい、本日のひと褒めはこちら。。 『小説を更新した』 テザリングの容量が速攻でなくなわれてしまわれたのでアイフォンから更…

【呟事】それはとても空虚で虚しい。

だめ、宮園クランです。 自宅勤務またの名をテレワーク。 本日2度目でしたが、生産性ゴミみたいな1日でした(大っぴらにサボって無いから余計にタチが悪い) あと二週間もこれとか地獄や......でもまぁひと褒めしてあげるとするならば、 『上半身スーツにネク…

【雑記】マヨネーズ事変。

そして時は動き出すーー(承り太郎のポーズ)、宮園クランです。 勿体ないなぁ……。それではご覧ください。 リミットブレイク(賞味期限) ダウナースキル(料理下手) クラッシュドアーティファクト(設備大破) 終わりに。 リミットブレイク(賞味期限) 冷蔵…

【呟事】デチューン中。

なつきにけらし、宮園クランです。 ハッキリ言って今日は手抜きです。 むべなるかな所持品マックス時に無惨にも殺られてしまったあの悪名高い魑魅魍魎が跋扈する忘却のダンジョンへ誘われたが為に再び挑む準備をしていますよアピールをするトップ絵を貼るぐ…

【休日】親戚の集まりに参加してきた。

塩素系男子を地で行く、宮園クランです。 いっぱい歩きました。それではご覧ください。 ひいおばあちゃんの命日だったので。 親戚の人達とか両親とかと会う。 会話の一景。 終わりに。 ひいおばあちゃんの命日だったので。 母方の母(祖母)の家に集まるから来…

【テレワーク】苛烈なる遠隔労働所感。

♪ホテルみかーづーき~♪(木更津キャッツアイ劇中におけるヤクの売人の合言葉並感)、宮園クランです。 今日めっちゃ寒かったっすね。それではご覧ください。 ついにテレワークが始まりました。 生産性は果たして上がるのだろうか? 有益無益を書き出してみ…

最強の納豆は何か。

喧嘩稼業いつ連載再開されるんだろう、宮園クランです。 あくまで個人の感想ではありますがね。それではご覧ください。 納豆はいいぞう。 推しポイントとか。 安価で購入できる 身体に良い ねばねばしている 宮園クランがおススメする納豆。 終わりに。 納豆…

Day By バースデイ。

バースデイと聞けば真っ先に思い浮かぶのがヒロインの貞子ちゃんが愛くるしいことで有名なリングというホラー映画なのですがそれ版権の5号機第二弾が搭載している二つの特化ゾーンの一つである【リングバースト】という激レアフラグを引いてしまい瞬発性即効…

【呟事】雛祭リビングデッド。

アイコンが前と別のモノに変わっている事に気がついて音信不通だけどとりあえず死んでないみたいだから良かったと安堵している、宮園クランです。 今日は私のアレの日だったんですが、ちょっとバタバタしているので後日記載するとして、取り急ぎ本日分の褒め…

2020年2月度所感・次月目標について

湊莉久さんが可愛すぎてこんな彼女が出来ないかなぁというかなんで私はひとりぼっちなんだろう一体何を糧に日々を生きているんだろうどうしてひとりぼっちなんだろうどうすれば隣に誰かがいる生活を手に入れることが出来るんだろう等と勝手に絶望しつつ45分…