宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【休日】親戚の集まりに参加してきた。

塩素系男子を地で行く、宮園クランです。







いっぱい歩きました。それではご覧ください。

ひいおばあちゃんの命日だったので。

母方の母(祖母)の家に集まるから来なさいと通達をもらったので、朝から大阪へ行ってきましたのです。



空が青く、心地よい気候に胸が躍ったので、わざと一つ前の駅で下車して、ゆっくりと散策をしたりしました。



久々の地元は、なんだか空気が美味しかった。。。

親戚の人達とか両親とかと会う。

中には10年ぶりくらいに会う方もいて、お年は召されていながらも変わっていない感じが懐かしかったです。



かと言えば逆にいとこの女の子は今年から高校生なのだとか。。月日が流れるのは早いですねぇー。



そんなこんなでお坊さんが来て、お経を上げてもらって、頼んだ弁当(トップ絵参照)を食べつつ、和気藹々と談笑します。

会話の一景。

「たっちゃん(クランの呼び名)は結婚とかしないのかい?」


「やー、なんつーか出会いねぇんすよ」


「職場の事務に同じくらいの女性いるけど紹介しよっか?」


「対面して5分以内に嫌われる自信あるからパスで!」


「タバコやめなってば......健康に悪いよ?」


「健康がタバコに悪いんすよ。つってもやめる理由がないだけなんで」


「じゃあ結婚とかーー(以下リピート)」

終わりに。

お昼過ぎに自宅に帰宅して、小説を読んでたまにゲームをして過ごす、そんな土曜日なのでした。



外出は控えるべきなんだろうけど、それでも今日一日はとても有意義だったと感じます。



じゃ、最後に今日のひと褒めをば。




『親戚の集まりに顔を出した』




たまにはね、必要だと思います。。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村