宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

ヤニカスが試煙するmybluについて

我慢することを我慢している、宮園クランです。







今回は人を選びそうな内容ですね。。。それではご覧ください。



mybluとは

いわゆる加熱式タバコの一種。





ヤニカスの友達がのび太に自慢するスネ夫が如く散々見せびらかしてきた(視認はしていない)ので、触発されて買ってしまいました。







本体+弾(味がする奴)をフレーバー全種イッキ買いしたので、5千円弱しました(金欠を配慮しないヤニカスの鑑)





とはいえ、ニコチンやタールが一切入っておらず、その癖吸いごたえがあって匂いもつきにくいということだったので、禁煙に繋がるか繋がらないかは不明瞭ながらも、一抹の期待を胸に抱えて、いざチャレンジなのです。。




ともあれ吸ってみる

本体の箱を開封するとこんな感じ。







右の長細いクリップみたいな黒い棒に、真ん中のフィルムに入っている弾を装填し、吸うみたいです。





充電式なのでコネクターを刺して暫く待っていましたが、ほどなくして満タンになったのでいざ実吸。。。















うん、















悪くない。





味は普通のメンソール味。吸いごたえもそこそこ。悪くない。普段メンソ系を吸わない私でも、そこまで抵抗はない。





他のフレーバーに関してはグリーンアップルのみ試しました。うん、おいしい。薄いガムを空気で吸っているみたい。甘さは勿論感じませんが、イイ感じ。





あと、なかなか弾が減らないので、これを咥えていれば紙煙草の消費が若干抑えられる気がしますね。普段クランは一日10本くらい消費しますが、土曜日にこれを買ってからは2~3本お釣りが来るくらいには、減っておりますゆえ。。

※ただし1箱900円弱するので単価だけみると高いかも。減るの遅いとはいえ。




終わりに

パチ屋に入り浸っているときは、休日であれば大体2箱は消費してた過去があります。





店から出る頃には大抵気分が悪くなっております。金も健康も害するクズでしたね。





全面的に禁煙チャレンジに望むわけではありませんが、ちょっとでも減らせていければ恩の字かなぁ。。





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村