宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年1月度所感・次月目標について

やべぇよやべぇよ社内的な問題だけどやらかしちゃったよどうしようどうしよう、宮園クランです。 はやいですねぇ一ヶ月経つのって。それではご覧ください。 今月のエントリー一覧。 1月目標達成度。 2月度目標設定。 終わりに。 今月のエントリー一覧。 www.…

【呟事】デデデデストロイワークタイム(穏)

いまだにバカボンのオープニング曲にて陽の昇り沈みを記憶している、宮園クランです。 30分弱いつもより早く出社して、業務開始して、午前中はクソみたいな社内会議に参加して、自分の発表終わった後にちょこちょこ内職して、お昼ご飯は普段食べない献立のお…

【呟事】限界ラバーズ。

ポッチャマ......(小声)、宮園クランです。 3時間半(実質は4時間)残業しても業務が終わらず、なんなら明日かなり早い時間帯で始業よりも早く出社し続きというかやり残しにあたらなければならない惨状を嘆きたい気持ちはやまやまですが。 いーんです、別にへ…

【呟事】17時間とちょっと。

ちょっとペンチ取ってきてもらっても良いでしょうか、宮園クランです。 いやまぁ全部が全部そうなのではないのだけれども、大半がスマホを弄ってたせいでもう休日終わっちゃいそうーみたいな〜??(くたばれ) 買い出しに行った後、キーカタカタタイムに入り…

【雑記】明日が有休になった。

1日500円で200日継続で100,000円貯まる貯金箱(別名シル子あるいはゴル太)を満タンにするべく先月末くらいから再度トライしており何かにつけて500円玉を捻出するべく買物や会計の際にお釣り計算を先立ってするのは勿論のことよもや200日とは言わずに半分の1…

【黙記】おみくじ。

本日もお時間をいただき、ありがとうございました。 ギャンブル依存症ランキング にほんブログ村

【呟事】フォロワーさんと遊んできました。

なにわーなにわー(鳴き声)、宮園クランです。 お昼前からなんばにお出かけ、関東のフォロワー様と遊んできました。。 吉本劇場、初めて行ったけど、涙が出るまで笑ったのは久々なのです。 村上ショージさんは神、はっきりわかんだね。。。 本日もお時間をい…

自作小説についてだらだら語ってみる。

夢は大きく大胆に一歩は小さく確実に、宮園クランです。 めっちゃ良い事言った!(自己満足)それではご覧ください。 長編小説を書いているのですよ。 あらすじっぽい作風紹介。 お気に入りの回をべたべた貼る。 【4/21 14:04:23 西乃沙羅 残刻 72:00:00】 …

日々の浪費について考えてみる。

イベントミッション達成によるメタルメーターを115個くらいストックしており今週末大阪へ行く用事があるのでその際にまとめて消化することを目論んでいたが操作ミスにより一括受取で晩の20時に残カウントが50とかになってしまい「これ絶対今日中に狩り切られ…

【ブログ開設一周年】この一年を振り返ってみる。

2019年1月22日、それは運命の日。 ブログを始めて良かったこと。 様々な人達と知り合えた。 日々の生活にハリが出た。 再び小説を書きはじめた。 依存症具合が緩和された。 ブログを始めて悪かったこと。 更新しないと落ち着かない。 PVが気になり遣る瀬がな…

【呟事】バームクーヘン。

やっぱり愛の力はすごいですねー(棒読み)、宮園クランです。 ビタミンが足りない。 明日の朝から食べようと思うんだ、キウイ(バームクーヘンどこいった) 本日もお時間をいただき、ありがとうございました。 ギャンブル依存症ランキング にほんブログ村

一人焼肉とかいうこの世の楽園。

ハイパーとか極とかプレミアムとか名前ばっかり偉そうで性能gmkzな特化ゾーンが大嫌いである、宮園クランです。 悪いなのび太、この焼肉屋は一人用なんだ(意味不明)それではご覧ください。 そもそも一人の何が悪いのか。 赤身を愛で、舌鼓を打つ。 気…

文学フリマ京都に行ってきました。

休日なのにひっさびさに寝坊してしまった(スーツをクリーニングに出せなかったorz)、宮園クランです。 いやぁ楽しかったなぁ。それではご覧ください。 文学フリマ京都に行ってきました。 戦利品公開。 参加して思ったこととか。 終わりに。 文学フリマ京都…

【呟事】油断すればすぐ豚小屋になる。

思ったように筆が進まずなんなら別作品を書きたい衝動に駆られるもいかんせんせめて今のお話を完結させてからだなぁと自省しちゃう出来た大人な(ハードルが低すぎる)、宮園クランです。 掃除機だけじゃ駄目ですね、床拭きも合わせて行うくらいの心意気じゃな…

【呟事】メタルフェスティバルの可能性

今日もよく働いたなぁ(白目)、宮園クランです。 メタルホイミンと、追加のミッションと。 あれ? これもしかして50レベ×2間に合うんじゃね??(淡い期待) 日曜日、ちょっと勝負かけますか。。。 本日もお時間をいただき、ありがとうございました。 ギャンブ…

モブリーマン紀行in博多

直行直帰の時に限って上司への報告やお客様への対応でなんやかんやでPC触る時間が増えて結局普段よりも残業時間多いような錯覚に囚われてしまっている、宮園クランです。 ジャガーメイジ色違い発見ならず・・・・・・。それではご覧ください。 モブリーマン、博…

【呟事】グルタミン酸ナトリウム及び海水

脳が鈍い感覚にある、宮園クランです。 長旅で疲れたので、今日は手抜きです。 誰がなんと言おうと、手抜きなのです。 あ、でもやっぱし前言撤回。。 身長180cm以上の恵体なおねぇ様に命令されたのならば、2万文字くらいの記事をあと2時間以内に仕上げます!…

【呟事】明太マヨかバター醤油か決断出来なくて生きるのが辛い。

ストツーならダルシムでサムスピなら橘右京でKOFなら庵でデッドオアアライブならあやねでジョジョ未来への遺産ならイエローテンパランスでアカツキ電光戦記ならムラクモでメルブラならシエルで鉄拳ならファランでギルティギアならザッパで北斗の拳ならジ…

病み上がりはピザをキメるに限る。

爆発寸前の、宮園クランです。 つーかこの記事書いている時点でだいぶん眠いんですが……。それではご覧ください。 くたばってた2.5日間。 脂質を大量摂取する宴の開催。 まだ俺のバトルフェイズは終了していないぜ。 終わりに。 くたばってた2.5日間。 想定外…

【呟事】三連休がなくなっちゃう。

そしてーかーがーやーく、宮園クランです。 (ブランク) ふぐぐぐぎぎぎぎぎ...........まだ全快じゃない.........! 本日もお時間をいただき、ありがとうございました。 ギャンブル依存症ランキング にほんブログ村

【呟事】HP2くらいしかない。

ダンススクールに憧れる、宮園クランです。 寒気と嘔吐が止まりません。。。。 本日もお時間をいただき、ありがとうございました。 ギャンブル依存症ランキング にほんブログ村

熱唱!ジャイアンリサイタル!!

・・・・・・っていうBMSAが大好きだったおぼえがある、宮園クランです。 www.youtube.com 1~2ヶ月に一度訪れる発作じみたナニカ。それではご覧ください。 カラオケに行きた過ぎて情緒不安定になる雑魚。 その辺のどっかの駅前のボックスに入る。 ヒャッハ…

【呟事】ブログ開設1周年まで残り2週間を切りました。

やんごとなきお子様の無邪気さを忘れる事無く常に一定の余裕を持って過ごしたい、宮園クランです。 朝、起きるのが辛いまでとは言わないけれども、6時とかに目が覚めてもそのまま寝てしまうのが勿体無い気がします。 積み重ねると、1時間だろうが30分だろう…

まわりマワリ挨拶回り。

別部署からの異動で後輩が出来るもとはいえ相手は勤続十年以上の大ベテランで気負い的にはやりづらくとも気概的にはやりおおせなければならないちょっぴり面倒な状態で業務を行っている、宮園クランです。 久しぶりの直行直帰でしたの。それではご覧ください…

【呟事】昼休み間が更新の好機(チャンス)

今日の寒さやばない?(タメ口)、宮園クランです。 タイトルの一言で終わってしまうんですが、仕事が始まったのと帰宅してから深夜0時くらいには眠くなっちゃう点から、お昼ご飯(お弁当)を食した後の15~20分の隙間時間でわりとなんとかしておりますので…

2020年仕事初めでした。

うなじを突き刺す桃色キラリ☆、宮園クランです。 それ以上でもそれ以下でもないです。それではご覧ください。 1月6日月曜日、モブリーマン出勤す。 部長からの質問。 業務しながら思ったこと。 終わりに。 1月6日月曜日、モブリーマン出勤す。 乱れまくった…

お正月休みが終わります。

ネーミング的にやらずにはいられない。 既に5日経ってますが。 新年の福引いた結果です。 終わりに ネーミング的にやらずにはいられない。 やぁやぁおしる子さん。 誰が汁女優じゃボケェエ!!! ひとことも言ってないよンな事!!! え、そうなの? てっきり私を…

【呟事】休日残ストック×1

黒酢ドレッシングかけかけ、宮園クランです。 あぁああああぁあああああしししし仕事っとととしごといきたくねぇぇぇぇああああぁぁぁぇぁあああああ!!!!!!!!(魂の叫び 本日もお時間をいただき、ありがとうございました。 ギャンブル依存症ランキング…

モブリーマン買い物へ行く。

この腕に還りなさい巡り逢うため奇跡は起こるよ何度でも、宮園クランです。 友達と遊びすぎたので更新ギリギリ!それではご覧ください。 昨日お買い物に行ってまいりまして。 嬉し恥ずかし中身開封~ゥ! 気になるお値段と服の着心地。 終わりに。 昨日お買…

おせちもいいけどカレーもね。

……みたいなキャッチコピーをどこかで聞いたことがあるのはさておきそもそもおせち要素のある料理をここ数年ばかり食べていない事実を考慮したとしても“身体が弱っているときにはカレーが食べたくなる”という定説に本件が該当しているのならばそれはもはや風…