宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

日々の浪費について考えてみる。

イベントミッション達成によるメタルメーターを115個くらいストックしており今週末大阪へ行く用事があるのでその際にまとめて消化することを目論んでいたが操作ミスにより一括受取で晩の20時に残カウントが50とかになってしまい「これ絶対今日中に狩り切られへんやんけ!」とか文句を言いつつ必死で周辺スポットを周回し続けるも逃げられ放題で残り28匹で断念しあーあー経験値10万無駄にしたあーあーとか嘆いていたら今朝ちゃっかり28+10=38になっていたので良かったなあとか安堵した、宮園クランです。







塵も積もれば大和撫子!(違う)それではご覧ください。

己の立場を自覚しろ。

昨日、当ブログ開設よりちょうど一年が経過いたしました。


www.miyazono-9ran.work


で、めでてぇめでてぇぬか喜びばかりしていないでもっと現実を見ろよこのド底辺がってな戒めの意を込めて、割とシビアな内容になっちゃうのですが、あしからず。


改めてになりますが、私こと宮園クランは債務者であります。


それも金額に直したならば3桁ばかりを誇る、紛うことなき駄目人間でありますのです。。


つい最近、200万円台を切ったとはいえ、まだまだ返済は終わりそうにありません。


今年の抱負に敢えて明記しなかったものの、ブーストをかけて早くキレイな身になりたいのは本音なので、ちょっとでも余剰を産む為にも、今回は日々に潜んでいる無駄使い(支出)をまずは見直してみようと思います。

無駄を具体的に列挙。

①飲料費

平日(月曜日から金曜日)において、私はブラックコーヒー500ml缶・水555mlペットボトルを合わせて三本ずつくらい飲みます。


社内にある自動販売機で購入するので多少安いとはいえ、約300円です。


一ヶ月20営業日と試算してそれが12回となると・・・・・・72,000円、それなりですね。。

②喫煙費

害しかなくて止めるに越したことのないやつ(でもやめる気はない)


一箱510円で、大体一日に12~3本は吸うから・・・・・・えっと、うんと、0.65箱/日なのか?


510円×0.65箱×365日=120,998円(小数点以下切上


・・・・・・ハワイ旅行に軽く生ける勢いな額面ですね(日本国外に出たことが無い

③菓子費

暗黒期(身長の1/2が体重であった頃)に比べれば食す機会は減ってはおりますが、実際これってどうなんだろう?


定期的に購入してるかって言えばそうでもないし、かといってまったく食べない訳でもないし、算出するのがちょっと難しいやもしれません。。


3日にいっぺんスナック菓子を食べているとして・・・・・・140円×121日=16,940円、でしょうか。


それでも1万円超えるんですねぇ、我慢すれば焼肉2~3回行けるっぽい。。

④その他

そこまで物欲という概念を昔ほどに持ち合わせていない為、ぱっと思いついた上記三点以外についてとなりますが。


うーん。


う~~~~~~ん。


外食とか交際にかかってくる分、なのかな??


よくわかりません。。。

改善したと仮定した際の効果(金額)及び実現性。

先に言っておきますが、たぶん②は無理です。


よっぽどのこと(恋人が出来るとか大病を患うとか)がなければ、着手する気なんてさらさらありませんし蔵寿司。。


ってなると、①が手っ取り早いですねきっと。


水筒を買って、業務用スーパーとかで安価で水とコーヒーを購入して運用すれば、どうなるのか?



・・・・・・駄目だ頭が回らない、とりあえず長い目でみれば浮くんだろうなきっと(寝不足)

終わりに。

無駄使いをしない指標として、【この金は自分にとってプラスかマイナスか】という判断基準がクランにはあります。


ストレスマッハで荒れているときには正常に動作しない事も常々ありながらも、一歩引いて冷静且つ客観的に考えてみれば、意外とマイナスな場合が多いんですよねぇ。。


金金金ってばっかり考えていると病んじゃいそうですが、せめて心だけは豊かに過ごしたいものなのです。。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村