宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【雑記】明日が有休になった。

1日500円で200日継続で100,000円貯まる貯金箱(別名シル子あるいはゴル太)を満タンにするべく先月末くらいから再度トライしており何かにつけて500円玉を捻出するべく買物や会計の際にお釣り計算を先立ってするのは勿論のことよもや200日とは言わずに半分の100日即ち3ヶ月弱で一缶をフルにするべく週末は銀行に行ってお札を両替しパンパンに膨れた財布より取り出した数多の500円玉をチャリンチャリンと連コインする様はどこか桃源郷を彷徨うが如き感覚ながらも冷静に考えると突っ込んだ分減ってしまう訳で「あれあれ今月お金なくなるスピード早くない?」などと鳥頭っぷりを発揮しつつも一方では貯蓄により手持ちが汲々とすることで余計な支出や余分な買物を防止出来る一端を担っているんじゃないかなぁとか楽観的に思いがちだがしかしとはいえ衝動的に焼肉を食ったりブログ記事の為だけにクソ高いおみくじを引いたりと掲げた目標に対しての日々の行動が完全無欠にともなっていないのでここはここいらでこころもとないこころもちを是非とも是が非でも是正し修正してゆこうかなぁとか考えつつ今夜はモツ鍋を会社の経費一部負担で食しに行く予定である、宮園クランです。







僥倖っ・・・!なんという僥倖・・・!それではご覧ください。

管理部からの通達。

請求書対応及びその準備に午前中追われていると、内線にてクラン宛に連絡が来ましたのです。



「宮園さん、3月31日までにあと3回有休の申請と取得をお願いしますね」



そういえば本年度から、年間5日間の有休取得をしなければならない法律が施行されたんでしたっけ?(破ると一社員につき30万円くらい会社側が払うペナルティだったかな)



まだそんなにあったんだという意外さと、3月に近づけば近づくほど休みづらくなる内政さを鑑みて、とりあえず明日とる事にしましたのです。

何をして過ごしましょうか?

平日に休むからには平日にやらないことを敢えてトライするという選択肢がいの一番に浮かんだものの、雨が降っているので積極的にお外へと足を運ぶ気持ちはそれなりに憚られます。



引きこもって過ごすにしても、引きこもるなりに有意義に過ごしたい欲もありますし・・・・・・ふむ、どうしたものでしょうね。。。



特別だったり特殊だったりする行動様式を果たして1月28日のクランは行うとは到底思えませんが、にしてもだらだらしつつ気がついたら休み終わってたってな愚行は絶対に避けたい所存。。



結局インプット・アウトプットに落ちついちゃうのかなぁ。面白みのない奴なのです我ながら。。

終わりに。

明確に決定してはいないながらも、気分をすっきりさせる意味も踏まえて、掃除はちょっとだけしようかなぁと。。



整理整頓、気を抜くとしないがちになってしまいますからねぇ。。。



ともあれ、ラッキーなのでした。。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村