宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

Day By バースデイ。

バースデイと聞けば真っ先に思い浮かぶのがヒロインの貞子ちゃんが愛くるしいことで有名なリングというホラー映画なのですがそれ版権の5号機第二弾が搭載している二つの特化ゾーンの一つである【リングバースト】という激レアフラグを引いてしまい瞬発性即効性破壊力が半端無くものの2時間弱で半万枚を達成したこともあったなぁとか感慨深くなりながら11日に1回のペースでトマトを揃えに行きたくなる衝動に駆られている、宮園クランです。







呪わないで祝って欲しいの。それではご覧ください。

昨日は私の誕生日。

去る2020年3月3日、宮園クランはおかげさまで三十二回目のバースデイを無事に迎えることが出来ましたのです。





「なんでまだ生きてるの?」だとか「わざわざそれ言う必要ある?」などといった辛辣なコメントは無くて、たくさんの方々からおめでとうリプやファボをいただけてとてもとっても嬉しかったのです!

何をして過ごしたか。

時差出勤やテレワークが横行している最中、なんとはなしに有給申請をしたら小言でたしなめられつつも承認をいただけたので、一日中自宅に引きこもっておりました。。



下手に外出したら危険だからね。しょうがないね。。



で、実際にどうしていたかと言いますと、



・朝五時半に起床→8時間半くらいだらだら過ごす。

・お客様や上司からのTELに対応→前触れなく部屋を全力で掃除し出す。

・未着手だった提案書にとりかかろうとする→同じタイミングで上司から完璧なモノをメールでいただけたので製作者の名前だけ変更してパソコンを閉じる。

・記念日だし良いだろとかいう謎理論でピザを注文→ボリュームがありすぎて別に購入していたスイーツが食べられなくなる。

・事務の諏訪さんから借りてた漫画に没頭する→時計を見てブログを更新し忘れていたのを思い出して手抜き記事をアップする。

・流れで小説も書いちゃえってな訳で書き出めていた分の推敲を勢いだけで終わらし更新をかける→SNSサイトを見ながら寝落ちする。



こんな塩梅でございました。。。

歳を取るごとに思う事。

責任感が伴っておらず、ガキのまんまの思考だなぁっていつも思っております。



何かしら自分が知覚し得ないところで成長はしているのだろうけれども、宮園クランを操縦する本人的には、どうしても悪い点ばかりが目に付いてしまいがちです。。



でも、それでも、凡そ一年前に比べれば幾分かは生活サイクルが多少なりともマトモになっているし、ここ一年の間にたくさんお友達や知り合いが出来たし、夢に向かって趣味に没頭する日々を手に入れたことは僥倖に違いないと断言できます。



ポジティブ過ぎるのは気持ち悪くて嫌いですが、ネガティブに浸りすぎるのも困りもの。。



バランスを大事にしていきたいですねぇ。

終わりに。

なーんて少し良い風な文章を書いている現在、絶賛業務に追われている最中だったりします(あと2時間で提案書2個作り上げなきゃいけない)



自分を追い込むのも大概にしろやと自省つつ、今日のひと褒めはこちら↓。




『早起きして何もしない時間を確保出来た』




だらだらではなく、ぼーっとする空白の時間って大切ですよきっと(その間はスマホも一切触らない)



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村