宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

給料日にいつも大体やっていること。

集中すれば意外と早く部位ごとのパーツを組めるなぁ折角だし別のガンプラ買いにイオンでも行くかぁとか安易に積箱を量産する未来しか見えない行動様式に気が付いていない、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20200625121130j:plain




全ては安心する為に。それではご覧ください。

毎月の 25日がお給料日です。

土日祝日にバッティングした際は前倒しですが、ともかく本日はお給料日でした。



年齢の割にクソザコ薄給なのはさておき、クランは入金当日にルーチンで行っている行動がございます。



まぁ主に支払い関係を全て済ましているだけなのですが、これがまぁ割と重要だったりしますのです。



暗黒期は払うべきものを払わず全てサンドにぶち込んで二日後にはゼロとかありましたからね……進歩していると思いたい(程度が低すぎる)

支払い関連を全て片付ける。

主には、家賃・交通費(定期代+ICカード)・公共料金関連・携帯代・月々の定量返済、とかが占めております。



とはいえ、交通費以外は大体前倒しで払っているので、そこまで一気に金が吹き飛ぶことは早々になくなりました。



先月は色々あってショッピングにてカードを使ってしまったので、そこが少々痛かったのですが、ともあれ今日も今日とて支払の必要があるものは全て入金完了しております。



余った分は食費として持って置き、その半分くらいを貯蓄として充てます。

口座に残さず硬貨で貯める。

近頃めっきり出番の減った当ブログのマスコットキャラ(貯金箱の擬人化2名)に、500円玉をひたすら喰わせる作業です。



先月今月とだいぶんサボってしまっていたので、もらえるか微妙な賞与+友人に貸している6万円をブチ込むことで、巻き返しを狙います。



2020年12月終了時で40万円、2021年3月終了時で更に10万円、計50万円を500円玉のみで貯蓄するのが目的です。



銀行に行き両替し、持ち帰った大量の硬貨を連コインするのは、それなりに楽しかったりします。。。

終わりに。

返済含めてですが、額を減らしつつ且つある程度の金額を保有した状態で来年の3月を迎えたい理由としては、今の会社を離れるべきなのではないかと常々思うようになったからです。



ぶっちゃけ、業務レベルでいうならば死ぬほど楽なのですが、先が見えないのと居続けても未来が無いような気がするので、入社7年目にして転職を考えております。



コロナ影響で今年の3月にやめなかったのは英断と言えますが、ともあれ再就職の準備をするにも空手だとしんどいものがあるので、貯蓄はこれからも続けたいです。



今ある二つの貯金箱をマンタンにすればイラストも描いてもらえますしね……頑張ります。。。



本日もお時間をいただきありがとうございました。