宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

雑魚リーマンが再び挑む1ヶ月極貧耐久生活について

愛されるよりも愛したいマジでって台詞は現実世界において発言が許されるのは但しイケメンに限るってな暗黙の了解の下たとえば容姿が二枚目だとかあるいは何かしらの能力に秀でていたりだとかはたまた資金力があったりだとか総じて何らかの付加価値ありきの前提が無ければ発する事もはっとするぐらいにぱっとしないのに対して突き詰めていくと持たざる己は袋小路に追い詰められていてとどのつまり後の祭りな行き詰まりのドン詰まりではあるのだけれどもじゃあ道が無いのならハンマーでも倒壁機でもなんでも利用して開けたり拓いたりしつつ壁をぶっ壊した後に「解体屋だよ馬鹿野郎」ってな具合にニヒルな台詞を吐いてみたいがとはいえやっぱり美男子じゃないから無理じゃないかいやいやそんな事よりポテトが食べたい、宮園クランです。





昨日は給料日でした。前日まで手元に63円しかなかった私にとって、本来ならばお金を手にする事が出来、嬉しい一日となるはずだったのですが、、、





支払いでほぼ手元に残らない

前々月より多少残業があったとはいえ、家賃・交通費・借金・カード支払等、様々な支出により使える金額はめちゃくちゃ少額です。





まだある程度現金はあるものの、後に来る公共料金+携帯支払いを差し引き、今月自由に使えるお金は僅か1万円弱





たぶんその辺の高校生の方が裕福だと思います。




重くのしかかる借金の重圧が、苦しい

現在、私が抱える借金総額が210万円程。





これが月々の利息でなっかなか減りません。加えて無利息であるN君に対する返済がマジで出来ていない(連れ打ちで金額を膨らまさない様になっただけマシではありますが)





日々の生活でかっつかつなのに、これら全てを綺麗さっぱり払い終えるまで、一体どれだけの日々がかかるのだろうかと、目に見える苦難に苦悩します。





思い返せば、そのプレッシャーも含めギャンブルに逃避していたのかもしれません。初めはもっと額が低くて、なんなら実家に住んでいた時もあって、如何に自分が愚かな行為を続けてきていたのかと、後悔しかありません。




駄目だと思い決意した

なんなら近頃このブログもゆるやかではありますが、PV数が落ちてきています。唯一の心の置き所の片割れであるブログも調子が良くないとなると、余計に気が沈んでしまいます。理由はおそらく数日前からおすすめ新着ブログに掲載がされなくなったからでしょうか。いずれにしろ、良くない傾向です。最近はじめたアドセンスにも影響が出るので、よろしくない。すこぶる不味い、状況なのです。。





駄目だ、このままじゃ駄目だと思い、今記事を書いております。





とりあえず、PVが減ったのなら、あげる努力をしなければなりません。具体的にはどうするのか?考えた結果、割とすんなりと解決策が出て来ました。















普段のやればいい。


1日2記事以上を継続して、結果見てから考えよう。


これが私の出した答です。















なので、本日より一日2回の更新を行う事に決めました。言った以上やらなきゃ格好がつかないので、割とクオリティは落ちるかもしれませんが、なるべく手を抜かず文字数はキープしつつ数をこなす事に注力します。無理だったら次どうするかまた考えればいい、とりあえずやります。




終わりに

金がないと心まで貧しくなるというか、何事においても楽しくなくなりがちなのを、クランは経験として知っております。





かといって無理にテンションを上げれるほど若さも気力も無いので、現状を打破するにはどうするかを意識してこの1ヶ月は過ごしていきたい所です。





支出を減らす為にはどうすればよいか、他の収入を増やすにはどうすればよいか。





ギャンブル以外で、なんとかするしかない。。。。





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村