宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

雑魚リーマンが駆使するショートカットコマンドの優位性と使用例について

腐った俗欲社会《ハキダメ》に降り立ち
純情可憐な華《ハナ》一輪
家畜《ブタ》の餌場《ムレ》を殺 《アヤ》めてくれよう
教育的指導促進委員会会長《ヘッドマスター ニートボーイ》
クラン・ブラックバーン サバイブ!!







ごめんなさい。一度やってみたかったのです。アヤメちゃんかわいい。。。




皆様はパソコン使ってますか?私は情報通信業の傍ら、日常業務的にパソコンに触れる機会が多いです。





エクセルで見積書作成したりパワポで営業資料作ったりする訳ですが、今回は便利なショートカットキーと使用例をご紹介していきます。。。




第三位 Ctrl+XorCorV

使用頻度が超高いコマンド。いわゆる切り取り・コピー・貼り付けって奴ですね。





入社当時、機械に疎かったクランが先輩に一番初めに教えてもらったものとなります。それまではマウスで範囲選択して右クリックして~を繰り返しておりました。





あらゆるシーンで使っております。メールとか特に多いですねー。あ、勿論このブログ記事作成時にも多用しております。。。




第二位 Ctrl+Z

一日に50回以上は使っているであろうコマンド。直前の操作を取り消す操作です。





入力ミスや打ち間違いが多いので、どうにかならないものかと思い、自分で調べて習得しました。





めっちゃ便利ですこれ!文字を打つ以外でも、エクセルパワポでも勿論使えます。。。




第一位 Windowsマーク+M

キーボード左下にある、

■■
■■

↑みたいなキーとMキーを同時に押すと発動します。気になる効果ですが、全てのウインドウを最小化させる。になります。





何が凄いって、このコマンド、、、















会社でブログ更新やネット閲覧をしている際、近くに他の社員や上司が近づいてきた時に一瞬でデスクトップ画面を表示させサボっているのをバレにくく出来るのです!(ちゃんと働け)










それは冗談じゃないですが(冗談って言っとけ)窓枠を沢山立ち上げすぎた際ひとつ×2右上の最小化ボタン押すストレスから解放されます。意外と知られていないので是非使ってみてください。。。




終わりに

ITBOYの癖に全然良いこと書けていない気がして、なんだか頭痛がして参りました。。。。。





「つーかそんなもんビジネスマンなら誰だって知ってるんだよ!無駄な事記事にするぐらいならいい加減部屋の隅で埃被ってるガンプラ作成に着手しろや!!」と、トップセールスの皆様から罵詈雑言の嵐を浴びせられそうで、思わず壁に激突しそうになっております(挙動不審)





会社の業務内容とか業界の話を書きたいけど、たぶん一発で特定されちゃいそうで怖いんですよね。。。。それは無事転職して足が付かなくなってから考えます。。。。





本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村