宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

時間の経過が遅い。

2種のコームでカット量が自由自在なマルチヘアトリマー(税込み880円)と比較した際にギリギリの所で値段というよりもむしろ価値として負けているだろう人間性の低さを自負並びに自覚している、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20210501184444j:plain




お昼~夕方の間それなりに天気が悪かった。それではご覧ください。

甲羅に籠る玄武が如く。

……いや、玄武ってのは盛り過ぎですね、せいぜい亀っころが良い所でしょう(銭じゃなくて緑の方で)



ともあれ、大型連休1日目です。クランもご多分に漏れずお休み一日目です。



昨日は(というか日付上では5月1日なのですが)5時半くらいまで眠らなかったにもかかわらず、目覚ましアラーム無しにて9時過ぎに起床、平日とは一線を画しているクオリティの高さを遺憾なく発揮致しました。



じゃあ肝心の過ごし方はというと大見出し1にある様に、一日中自宅に引きこもっていたに過ぎません。へぼいっ!

スマホを触らないという選択肢。

なんでしたっけ、あれ。週次で集計を取って一日辺りどれくらい画面が起動しているか調べる、そんな機能があったじゃないですか(名前忘れた)



それを実施した際、なんと一日辺り8~9時間近く画面がオンになっているとかいう驚愕の事実が浮き彫りになった+最近精神の調子が頗る悪い=ならなるべく弄らないようにしようという結論が出たので、それ以外の事を主体にした一日となったのですよ。。。



まぁ、蓋を開ければひたすらゲームをしていただけなんですけどね。2つのソフトをローテーションにて、延々延々やってただけなんですけどね。。



トイレや一服休憩を除けば、ほぼぶっ続けでプレイしていたので、あろうことかご飯を食べる事を忘れておりました。没頭し過ぎだろとかちょっとだけ反省しています。。

モンスタハンターライズについて。

ニンテンドースイッチはモンスタハンターライズ、こちら先日アップデートが入りましたので、そもそもが早朝まで徹夜していたのもこちらが大きな要因を担っております。



大型モンスターの複数登場(オオナズチ/クシャルダオラ/テオテスカトル等)・HR(ハンターランク)の上限解放・重ね着装備(見た目を好みのモノに変更できる)が解禁されたので、取り急ぎはオンラインを使わずひたすらソロにて狩り続けておりました。



上級装備が全身揃い、武器もある程度性能の良いモノを作成出来たとはいえ、装飾品(任意で武器や防具に取り付けられる様々なスキルの付与を行うアイテム)がまだまだ用意できていないのが実状です。



なので、その作成に必要な素材が必要個数分ドロップするまでエンドレスで同モンスターを狩猟し続けるマラソンを久々に敢行したので、多少疲れたけど楽しかったので良かったです。。。

逆転裁判4について。

加えて、先日の記事でもちょっと書きました逆転裁判4をその合間合間にちくちく進めます。



本作に関しては「進め方が分からなくなっても絶対に攻略サイトを見ない」という謎の目標を掲げてやっておるのですが、幸いな所長時間の足止めを喰らわずに無事最終話である4-4話まで来れました。



究極、分からなければ総当たりも止む無しとも思っておりましたが、要所要所でかなりの熟考をしているので、進行速度はやや遅いながらも着実に進めております。



証拠品を突き付けた際、異議有りのボイスと共にBGMがぴたっと止まる瞬間がたまらないんですよねー。。。

終わりに。

晩御飯ですが、今日は家から一歩も出たくない気分なのでありあわせの物で済まそうと思っているのですが、このトップ絵の袋麺について少しだけ紹介しときます。



思っていた以上に辛(から)いです、思っていた以上に辛(つら)いです。



不味いとかじゃなく、純粋に辛さレベルが想定外である為、クランは通常タマゴ1個の所を3倍界王拳してなんとか食べれるレベルです。



なので辛いモノが好きな方がもしいらっしゃれば、一度お試ししてみてはいかがでしょうか(なんだこのクッソ雑な食レポ紛いは)



本日もお時間をいただきありがとうございました。