宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

粗忽者が裏目を引き続ける8月16日(金)について

肩が痛い、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20190730210018p:plain




なんだよぅ。なんなんだよぅ。。それではご覧ください。


不遇が偶然では無く必然として降っては湧いてくる。

大型連休消化の2/3の節目であった今日、クランはなんだか駄目駄目でした。



具体的に何が駄目って、あまり生産的な事が出来ておらず、それでいて無為に一日を過ごしてしまっていたのが自己嫌悪でしか無いのです。。



起きるのも遅かったし(8時半くらい)起きてからすぐに二度寝しちゃうし(10時半くらい)昼ごはんは自家製山盛ポテトフライで野菜摂取していないしで、いつのまにやら午前中が終わっておりました。



そもそも朝にですね、ツイートでそれっぽいことを宣言しておったのですよ。。







出来ませんでした・・・・・・(小声)



ポテト食べたらお腹がいっぱいになって、( ˘ω˘)スヤァ…...ってなってしまって、目を覚ませば16時過ぎ。。



このままじゃ駄目だと部屋をうろうろしつつ、10分くらい徘徊をした後に気分転換がてらガンプラの続きを組み立て様と奮起するもフィン・ファンネルのはめ込む向きを間違えて(しかも素手じゃとれないくらいがっちり挟まってて)一気にやる気を無くしちゃう訳です。。



「いっそのこと外食でお腹いっぱいにして、あとはマンガ喫茶とかで残りを過ごそう」



そんな決意の元、駅前のラーメン屋さんで濃厚とんこつラーメン+ごはん中盛を食したのですが、腹いっぱいになり過ぎて動けなくなりまして。。。



まだ明るい屋外、バスロータリーのベンチで座って休んでいると近所の気狂いに絡まれそうになるし(何が『高校生は早く家に帰れ』だよお前がまず塵に還れ)、右手めっちゃ蚊に噛まれた所為でそこはかとなく痒いし、もうその時点でマンガ喫茶へ足を運ぶ気などはさっぱり消え失せていて、いたたまれない気持ちで自宅に帰宅し布団の上2時間ころころ転がってたらなうですよ。。



うーんこの(不遇)


終わりに

生きている限りは楽しいことばかりではなくそれ以外も半分以上存在しているわけで。



「今日微妙だったし明日はそうじゃないかもしれない」



そうでも思わないとやってられませんのです。



あー、肩が痛い。。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村