宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

莫迦者が挑む木製パズルについて【The-F】

「懇意にしているブロガー様々をオリジナルスタンドとして描いたら怒られるかなぁ」「事前許可取るに越したことないしフルカラーだと超絶時間かかるからすぐには無理だろうね」、宮園クランです。







掃除してたら面白そうなものが出てきたので。それではご覧ください。


木製パズルに挑戦します。

アレです。熱海とかの寂れた旅館とかによく置いてる、コレです。。



木星でなく木製な点に注意してください。カトンボが落ちるまでひたすらメガ粒子砲をぶっ放すハメになっちゃいますでよ(シロッコ並感



開けてみると、こんな感じ。





なるほど。アルファベットのF以外にも色々作れるみたいですね。



とはいえ、折角なのでFを作るまではやってみようかな。。。


いざ鎌倉(挑戦開始)



試運転も兼ねて、とりあえず実際に触ってみて、カタチを作っていきます。。



シャツ1、完成。



シャツ2、完成。。



エンピツ、完成。。。



マット、完成。。。。



ふむ。どうやらクランは左右対称系が得意みたいです。。



それでは本丸である【F】を、さっくり攻略しましょうかね。。。


苦心惨憺も艱難辛苦

ぐぬぬぬぬぬ・・・・・・



ふぬぎぎぎぎ・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!(発狂












なんで?!なんで出来ないの!?!馬鹿なの!?!氏ぬの!?!?(混乱



クソッ、クソガッ、ドウシテ・・・・・・ドウシテ!!!(自我崩壊


助っ人参上

『はいそこまで。爪を皮膚に食い込ませる行為をやめなさいな』



そっ、その声は――?










f:id:miyazono-9ran:20190813074635j:plain



『まったく、見ちゃあいられないわね』



しっ、しっししシル子さん!!!



www.miyazono-9ran.work

※詳しくは上記過去記事参照(露骨なPV稼ぎ)



『落ち着きなさい。普通にやっても、アンタは決して【F】へは辿り着けない・・・・・・うすうす気がついているのでしょう?』



で、でもシル子さん。常識的に考えて長さが合わないんだよ。どうしても上か下かがはみ出ちゃうんだよ。こんなの絶対無理だよ・・・・・・。。



『黙りなさいこの準2級汚物。いい? <常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう>って箴言を思い出しなさい。それを踏まえた上で、もう一度考えてみなさいな』



『まずは失うこと・・・・・・さすれば道は開かれるの』



常識を――捨てる?

思考→熟考→深考

シル子さんの言う通りなのだろうと思う。きっと、なまなかな考えでは、決して【F】は現れない。



通常では至らない。異常でもって初めて解答への道が拓く。



天啓なんか望んではいけない。もっと狂わなきゃ、狂って、狂って、常軌を逸した悪魔的な発想を展開するんだ。



感じるな、考えろ。



脳細胞をフル稼働させて、ニューロンが焼き切れるまで、演算処理を行い続けろ。



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






















その時、クランに電流が走る。


出来ました。

「平面的ではなく立体的に・・・・・・俺の導き出した考えはコレだぁああああ!!!」


























「よっしゃああああああ出来たぁああああああ」





『出来てる訳ねぇだろボンクラ』

終わりに




結局、自力で解答を導き出せませんでした(ググった屑



でもまぁ、久々に脳味噌を使った感覚がしますねぇ。



代謝を上げる為の筋トレも必要ですが、思考訓練も疎かにしてはいられないなぁと感じました。。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村