宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【緊急特番】ブロガーさんにイラストをいただいた件について

会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない会社行きたくない、宮園クランです。







とはいえ嬉しいことがあったのさ。それではご覧ください。


月イチ開催のアキヒト会での奇跡。

昨日、懇意にしているブロガー様であるアキヒトさんid:akihito1129)と大阪にて晩御飯を食べてきました。



激務に次ぐ激務でお盆休みが殆ど無く、のほほんとその何倍もの休暇を過ごしてきたクランなんかに時間を割いて頂けることはとてもとーっても光栄であり、その反面「出会い頭に『オマエ休み過ぎじゃボケカス!!』と言われつつ刺されたりしないかなぁ・・・・・・」などと心配しながらもそのような凶事には一切至りませんでした。



で、居酒屋に入ってドリンクが届いたタイミングで、なにやら彼がごそごそとマイバックをまさぐっております。



「クランさん、前キャラクターの原案いただいたじゃないですか」



「あぁ、あの髪型以外超適当に書いたアレ(下記画像参照)ですかね」



アレ。



「いやぁ、正直これは微妙だったんですけど・・・・・・一応こんな感じになりまして」




アフター。




(相変わらず絵ェ描くのクッソうまいなこの人・・・・・・)



そんな感じで始まったのですが、あろうことか彼は私の自作小説の主要キャラの大半をイラストにしてくれたのです!(前日午前3時まで徹夜して)



一応、許可はいただけたので、簡単な説明を入れつつ本記事でご紹介を致します。


西乃沙羅(にしのさら)



身長190cmのお姉さま。絵師の思い入れが半端無いキャラ。恋愛依存症

厚山太(あつやまふとし)



典型的なオタクながらも固有能力はバランスブレイカー並の性能。アイドル依存症。

南波樹矢(みなみたつや)



一見して普通の学生。が、作中で最も異常性を内包している存在。博愛依存症。

絵重太陽(えしげたいよう)



チャラい感じの甘いマスクを有する教師。顎鬚がオシャレ。少女依存症。

東胴回理子(とうどうまりこ)



クールビューティー。だけどもイマイチ読み手に伝わっていないOL。自己愛依存症。

北園紅蘭(きたぞのぐらん)



作者の願望がかなり詰め込まれているにもかかわらず、キャラがブレブレな自由人。博打依存症。

高低ふるる(こうていふるる)



双子の兄妹のしたの方で甘い物が好き。糖分依存症。

高低ほろろ(こうていほろろ)


双子の兄妹のうえの方で塩っ辛い物が好き。塩分依存症。


そして実はもう一枚。。

主要キャラ全員のカットが入った一枚も、実は存在しておりますの。



ですが、ここで紹介するのは勿体無いというか、次回の別館記事更新の際にサムネイルとして使わしていただこうかと思います。



重ねて、どうもありがとうございました!!



www.akihito1129.com


【挑戦者が現れました】

浮かれた私は京都に帰りながらその画像をツイッターでアップしたのですが、なんと別の方からもイラストを描きたいとのお声をいただきまして。。



ゲームセンターの格ゲー(格闘ゲームの略)の乱入宜しく、颯爽と名乗りをあげられたのがそう、タコスカさんid:kefugahi)です。



どのキャラを描くかは当初伏せながらも、約8時間後に早速出来上がった物をいただけました!


銀缶シル子さん



かわえぇ・・・・・・(嘆息)


そもそもコレはつい最近誕生した貯金箱の擬人化なアレなのですが、よもやこんなに短期間で受肉をするとは誰が予想できましょうか。



アイコンサイズもしっかりともらいました。。

金食ゴル太くん



そもそもまったくキャラが定まっていないこちらまでおまけでいただけれたのが逆に申し訳なくて、申し訳なさ過ぎて注釈を加えるならば苗字は金食(かなばみ)であり、シル子さんが500円玉貯金に対してこっちは100円玉貯金だったりします(その方がいっぱい食べれて満腹感があるらしい



例の如くアイコンもご用意いただけます。そのうち絡ませて記事作りたいけど、ちょっとCSSとかHTMLとか勉強しなきゃですね・・・・・・



ともかく、急遽カラーでしかも2カットもイラストを寄贈していただき本当感謝しております!



これからもよろしくどうぞです!!!



www.genkotsuyama.work


終わりに

思えば、ひょんなことではじめた小説モドキを当ブログに掲載したのが、およそ半年前。



それがなければ、このイラストは決して誕生していなかったのだと、感慨深い気持ちになります。



まるで生き物ですね。そのつながりをこれからも大切にしていきたいものなのです。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村