宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

持たざるものが踏み出す夢への第一歩について

「仕事疲れた」「うんすっごく疲れた仕事」、宮園クランです。




f:id:miyazono-9ran:20190815190602j:plain




だけどもヘバってる訳にはいかねぇよなぁ!? それではご覧ください。


連休明けのお勤めは過酷です。

もうそれ以上もそれ以下もないのですが、とりあえずしんどかったのです。



ゴア疲れました(とてもの意)



疲れすぎて、久々に帰りの電車で立ったまま寝てしまいました。で、ご飯を食べながら思っていた訳ですよ。



「駄目だ。この流れはいけない」



と。。。


急遽開始されたSNS超強化週間。

クランはいつも飢えております。



「他者様からの反応」やら「読者様からの感想」やらに。



望むだけ待つのにはもう飽きたので、ともかく積極的にもっと目に付く→露出を増やす必要があると感じまして。。



なので、とりあえずツイッターのフォロワー数を創作アカに絞り1時間程かけて現状の3倍に増やしました。



これは実は諸刃の剣で、普段絡んでいる方のツイートが紛れてしまう可能性を孕んでいるのですが、個別に覗きにいけば追えると判断し、しゃにむにフォローといいねとリツイートを連打しておりましたのです。。



小説関連がどうでも良い方には迷惑極まりない行為でしょう、かなりタイムラインを汚した自覚があります。ミュートとかブロックされてたら嫌だなぁと鬱になりそうになりながらも、それでも8月中に4桁くらいは数を増やしたいです。



なぜならそれだけ

私の書く小説が目に留まる確率が上昇する

からです。。



というか、

普段更新しなければPV0が当たり前の別館が既にゼロ以上の数値を叩き出している現状

もあるので、

やはりSNSの力は使い方次第では強力だなぁと思いました。。。


かといって習慣は止めないし終わらせない。

ブログの更新はそれでも毎日続けます。



ここはここで何も考えずに吐き出せるのであったり、懇意にしているブロガー様との交流も私の中ではとっても大切な日常の一部となっているからです。



と、ここで邪魔になってくるのがブログタイトル及びクランのHN(ハンドルネーム)@以下の部分なんですよねぇ。



ギャンブル依存症とかハンデでしかないだろって。。健常者ならば近づきたくもないだろって。。。



しかしながら、最低でも1年禁止を貫かなければ外さない自分ルールも曲げません。これはいわゆる咎(トガ)という奴ですな。


ノベルアッププラスのアカウントを作りました。

目下、物書き界隈で今一番アツいと言われている小説投稿サイトのアカウントを作りました。



novelup.plus



こちら、どうやら読み専(書かずに読むだけの人)でもアカウントさえ作れば参加できるみたいです。



鉄は熱いうちに打て、とあるようにですね。折角なのでこちらにも今連載している奴を移し替えて行こうかなぁと。。



やっぱり振り仮名ある方が読みやすいですしね。いずれこちらも近日中にお知らせできるよう頑張ります(勝手に)


終わりに。

前提、書き続けるという行為ありきには違いないのでしょうけど。



それでもモチベーションがあがったりであったり、つらい日常を乗り切る良いスパイスになりそうです。。



・・・・・・こっちで寸劇をやれるようになる日は果たしていつになるのだろう(シル子&ゴル太)



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村