宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

曝した上で考えてみる。

(ハァ~。憂鬱だわ。。。)


(もはや定番になってしまった出だしだな)


(いや、正直今回はやる意味が無いというか、それを通り越してマイナスというか)


デメリットに溢れている、ってことなの?)


(ってことなのよ。じゃあやらなきゃいいじゃないって話でもあるんだけれども、いわゆるネタが無いのでやむなしというところねぇ)


(ブロガーあるあるだな。ところでやむなし→やまなしって作品あるじゃん)


宮沢賢治氏の有名な短編童話ね。それが?)


(あの作品に出てくる蟹の子供らが語っているクラムボンっていう正体不明な存在があるじゃん)


(あるわねぇ。それが?)


(俺が考えるにアイツは未知の地球外生命体の成れの果てなんじゃあないかなぁと)


“跳ね”て“かぷかぷ笑”うって確かにエイリアンっぽいけど・・・・・・根拠は?)


いや、ない。思いつき


(オチつけれないからあんまり軽はずみなこと言うのやめよう?)

まずはこの動画を見て欲しい。

これ、これを見て欲しいのよ。



www.nicovideo.jp



急ゴルな。これは、あれか。いわゆるゆっくり実況という属性の動画ゴルな。



dic.nicovideo.jp



そう、主にsoftalkっていう音声作成ソフトを用いて、呟きや会話メインでアレコレするアレね。


いやさそれは知ってるゴルが、なんだろう・・・・・・この非常に痛々しい内容・・・・・・見るに耐えないゴルよ。


一時期流行ったとはいえ、製作者自身を“うぷ主”って読ませちゃうところとか、特にキッツい出来だわよね~。


間を持たせるための唐突な自分語りや、大して面白くも無い小話も相当・・・・・・って、あれ? これどっかで見たことがあったゴルような・・・・・・?


当たり前でしょう。だってコレ、このブログの管理人が実際に作ってアップした動画なんだもの。。


ちょっ、おまっ!! 何やってんの!? 馬鹿なの!? 氏ぬの!?!?!?


こらこら、口調がゆっくりになってるじゃないの。キャラ付けに忠実になりなさいな。


黙れこの絶壁幼女!!! なんでわざわざ抉られたくない過去の傷をここで曝け出す切欠作っちゃってんのって話ゴルよ!!! 殆ど無いに等しい読者様の好感度を積極的に下げていくスタイルを即刻直ちに廃止するゴル!!!


次バストのサイズについてディスったら、この次の女神転生if実況のリンク晒しちゃうわよ・・・・・・?(激おこ)


――ぁ、ご、ごめんゴル・・・・・・(田村ゆかりさんみたいな様相で凄まれビビる)

自作キャラにしゃべらせる事の本位について。


今回なぜ過去の悪例を引き合いに出したかと言うとね、


(なんとなく想像はつくが)うん。


音声があるかなしかなだけで、フィクションのキャラに喋らせるお人形遊びを今もここの管理人はやっているということなのよ(どーんっ)


ひとつなぎの大秘宝を巡る海洋冒険ロマンの効果音みたいなのが文末についてる・・・・・・)うん、そうかもゴルな。


さらに自分語りなんてのは延長線上で行けばモロに雑記ブログとブチ当たる訳よ! 何? 十年近く経とうとしているのに、やっていることは変わらないってどうなのって。


匿名掲示板上でやると嫌われる確率が高いゴルが、やったら駄目って法律がある訳でもないゴルよ? そこまで目くじら立てる必要が果たしてあるのか・・・・・・


違う、そうじゃないの。せめてやるならやるでクオリティを上げろって話がアタシは言いたい!!


あぁ、そういうことゴルか。


毎日が無理ならせめてこの週に一度あるアタシ達の会話を通して読んでくれた人が笑顔になったり、「へぇ~そんな事があるんだ」って感心をほんの少しでも抱いていただけるような感じにしたいの!!!


おぉ~なんだか急にマトモなこと言い出した。でもさでもさ、それならわざわざ動画のURL貼らずとも、うまく文章で説明した方が良かったんじゃないゴル?


昔から自虐がお家芸的なトコロあるから、ダチョウ倶楽部的な意味合いで、せめてもの礼儀かなぁって。。。


(無作法過ぎて介錯してやりたい・・・・・・)

そろそろ待ち合わせの時間が迫っているから巻きで。

18時からまーくんと(中の人が)遊びに行くのよ! パーティなのよ!


いや、急にまーくんとか言われてもそれ誰だよってなるんだゴルが。


アキヒトさんよ。


ニックネームとはいえHN以外の名前をしれっと使うなやこの滑走路が!!!

終わりに。



なにこれ?


いや、イメージ画像だけど。


今回の記事となんら接点が無いように感じるのは俺だけゴル?


違うの。なんかしらゾンビ繋がりで語る予定だったのだけれど、どうにも失念しちゃって。


じゃあ敢えてコレにしなくても良いのでは・・・・・・?


それではこの辺で! あでゅ~~☆


雑ッ!!!



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村