宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

三日坊主を乗り越えてみせる。

近頃睡眠が浅いのは不安が故かはたまたそれなりに早く寝床に付くためか不明ながらも暑い日が続いているので熱中症には気を付けて水分補給を怠らなければ改善できるのじゃあないかと思いつつも水を飲み過ぎておねしょとかしたらもうそれは是が非でも隠し通すべき事案に違いないながらもブログ的にはおいしいとか一方で考える自分は本質的にはエンターテイナー気質だと錯覚しがちだが実質ただのピエロだよねってなまとめにおさまっている、宮園クランです。







男子三日会わざればなんとかってクロコダイルのおっさんが言ってた。それではご覧ください。

ペースを落とさない。

いやいやまだ一か月どころか一週間すら経ってないじゃんってツッコミは無視しつつ、連続更新三日目なのです。



内容は無い様ですが(激うまギャグ)続けることに意義があると半ば妄信しながら猛進している最中なので、とりあえずは更新をしていくのです。



よく仕事でも「行動で示せ」と上司から言われることが多いので、何かにつけて言い訳をせず、今は愚直に更新することだけを目標にやっていっている次第なのです。



……6月いっぱいはこのペースを遵守したいなぁ。。。

実は今日は多忙だったり。

コロナ影響が全てとは言い難いですが、先月と先々月とにおいて、クランが所属する部署の数字は見通しよりもかなり落ちた数字で着地しました。



いや、前年比でいくならば101%と成長はしているのですけど、計画に対して97%というのはどうにも経営陣側からしたら気に食わないというか「何やってんだお前ら」だそうです。。



その癖「従業員の命を第一に」なんて掲げてくるものだから、末端構成員からしたらもう訳がわかりません。脳内にてインキュベーターのキメ台詞が何十回もリフレインするぐらいには訳が分からない感じなのです(きゅっ……ぷいっ!)



で、えーっと……そう、だからこその挽回施策の実施が今日からなので、やることはたくさんあったりするのでした。。

今日に限らずやるべきことはたくさんある。

主に積み残しであったり顧客からの要望に対する回答や処理を含めると、在宅勤務といえども日々それなりに仕事であったり業務であったりはたくさん転がっております。



恥ずかしい話、私はガチの必要最低限のことしか近頃やっていないので、本来であればもっとたくさん電話をしたり提案書を作ったり見積依頼を出したりをしなければならないのです。



でもやりません、怠惰だから(真性の屑)



しかしながらそれが続くと――いやむしろ現在進行形で、“サボっている事に対する罪悪感”ってな負の感情を呼び起こしてしまいます。



極端な話ずっと家にいるので、退勤した後にもそれが尾を引いて「やらなきゃなぁ……でもやりたくないなぁ……」みたいに延々ループをし、結果その無駄に悩む時間がプライベートの時間を奪っていくのです。



じゃあやれよって話ですがね。本日からの施策と合わせて、少しでも改善出来るようにちょっとずつやっていきます。ここに記したからにはこの6月10日水曜日は「結局何もやらなかったな」ってことだけは絶対にないようにします(あーあ言っちゃった)

終わりに。

実は来週ちょこちょこ出張が入っております。



とある事情で極力外出したくないのですが、やむなしなので行かざるをえません。



上司と同行っぽいので行先の写真をパシャれるかどうかは微妙ですが、もし撮れればブログのネタに出来たらよいですね(他人事)



本日もお時間をいただきありがとうございました。