宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

かみ砕けるよう試みてみる。

電卓の一番右上にある【RM/CM】っていうボタンが一体何を指しているのか見当もつかない、宮園クランです。







更新更新。それではご覧ください。

なんだか天気が悪い。

昨日の晩くらいから雨が降ったり止んだりを繰り返しております。



ついに本格的な雨期の到来、といったところでしょうか。



古来雨といえば農作物を育てるにあたって恵みのなんたらとか言われていた気がしますが、クランはあまり雨の日が好きではありません。



この時期であれば湿気が鬱陶しいのと、高確率で手術痕の左肘が疼くからです、まぁ好きくない。。

あわせて機嫌も悪い。

他の方からしたらわりとどうでも良い事なので詳細は割愛しますが、どうにも苛っとくることが立て続けに起きており、でもって本日おそらく2回くらい上司なり顧客なりから詰められる事案が控えているので、心中穏やかじゃあありません。



誰しもそうでしょうけど、私は叱責されるという行為がめちゃくちゃ嫌いです。



ならそうならないようにちゃんとしとけよってことで片付いてしまうので、喚こうが叫ぼうがどうしようもないのですが……まぁ、次は同じようにならないように注力します。



経験として糧とします。。

たぶん薬と一緒なんじゃあないだろうか。

嫌な事、面倒な事全般に置き換えれるとふと思ったのですが、薬ってあるじゃないですか、飲むタイプの、粉末状だったり固形状だったりの奴。



あれって瞬間的には苦いけど、ごっくんしてしまえば永続的に苦みが続く訳じゃあないですよね。



苦さを感じる事を嫌だ嫌だと思い続けている内に病状が悪化するように、これはもうあきらめてさっさと薬を飲めよ(叱責されとけよ)ってことなんだと解釈しました。



重ね重ね怒られることが死ぬほど嫌いなのでもうなんていうか本当に嫌なのですが、無理矢理かみ砕けるよう今日を過ごすつもりです。

終わりに。

つい昨日の話ですが……普段に比べて多めに電話を行うことが出来ました。



やるまでが長くて、やりはじめたら一瞬なのは、短所であり長所でもあるんじゃないでしょうか。



そんなこんなで平日後半、頑張りはしないでも怠け過ぎないように業務を遂行して参る所存なのです。。。



本日もお時間をいただきありがとうございました。