宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

モブリーマンが罹(かか)る風邪っぽい何かについて

亡くなってお別れするのが辛くて飼いたくても飼えない動物を敢えて飼うとするならばシュレディンガーの猫(そもそも半分死んでて半分生きている)しかねぇかなぁでも愛でたいたいしやっぱりなんか違うなうんやっぱり動物は可愛いけど自分が飼うのはまだしばらく無理だなぁと結局前進も後退も出来ていない、宮園クランです。







あと30分で日付が変わるので特急で書いてます。それではご覧ください。



体調を崩しました

控えめに言ってもそれなりに頭が凄く痛い。会社から帰宅してからの感想は正にそんな具合で、何しろ偏頭痛持ちなどというバッドアビリティが不規則に発動する私の特性上、嫌なことも重なって誘発した可能性が高いのだなぁなどと思いながらタマネギサラダを食べていたのが25時間前くらいの出来事。




熱を測ったところ38度の真ん中あたり。あーやばいなーしんどいなーなどと思いながら、体力回復と状態改善を祈りつつ(無神論者)早めに就寝しました。。。



会社を休みました

6時に起床。うん、多少熱は下がっているけれども身体の節々が軋むし何より頭痛が相変わらず酷い。。




40度超えていないから動こうと思えば動けるし、今日をなんとか耐え抜けば三連休だしなどと、ガラにもなく頑張りをみせるもそれはあくまで見せ掛けであって、




「おはようございます」
「高熱で頭痛が酷い状況の為」
「病院へかかってもかまいませんでしょうか」



上記文面を閃光のハサウェイよりも速く(そもそも速さ基準な喩えになっているかすらも不明だけど)、ともかく秒で休む意思を伝えて、そして文字通り休みました。




ここ数日の社内の私の愚行というかミスを知っている上司からしたらズル休みだろぅなどと訝しがられている(そもそも昼に掛かってきた電話もかなり疑っていたっぽい)ものの、本当にしんどかったし本当に痛かったのでちゃんと病院へ行き薬を処方してもらいずっと自宅内に引きこもって(というか寝て起きてを繰り返して)過ごしておりました。




頭痛=眼精疲労と肩こりからくる可能性が高いとのことで、痛み止め+筋肉痛を弛緩する薬を出してもらい服用しておるのですが、飲んだ後にものすごくぼーっとするというか、思考が働かない状態になるというか、なんにせよほぼ一日中横になっておりました。



終わりに

身体が弱っているからかわかりませんが、なんだかとっても寂しかったり不安な気持ちに浸っている時間が多い一日だったような気がします。




自分の存在価値はあるのか。いる意味はあるのか。その先まで考えるくらいには、病んでいたのだと思います。




もう回復したので大丈夫ですがね。凹むスピードよりも立ち直るスピードの速さに定評のあるクランちゃんなのです。。。




そして本記事を抜くと、あと2回でアレになるのですね。うふふ。今度はどんなアレにしようかなぁ。。




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村