宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

2020年仕事初めでした。

うなじを突き刺す桃色キラリ☆、宮園クランです。







それ以上でもそれ以下でもないです。それではご覧ください。

1月6日月曜日、モブリーマン出勤す。

乱れまくったとは言わずとも少なからず起床時間がお休み期間中大体1時間くらい遅めの習慣がついてしまっていたので、前日は早め寝て且つちゃんとスマホで目覚ましをセットして、普段よりも30分くらい早く会社へと出社するに至りました。



旧態依然としたksみたいな風習のせいで年始一発目は始業前に社長とか専務とかに挨拶に伺わなければならない通例があって、本年のクランはそれらを難なくクリアー。。



三連休が控えていることもあり、休み明けでヤル気はそれなりに無いながらも、年末の席替えにより両端が無能年配から有能中堅にチェンジしたので、これみよがしにサボる事は難しくもあり、フリではないが気持ち一生懸命労働に勤しんでおりましたのです。

部長からの質問。

年始朝礼(社員全員でやる奴)の後の部内朝礼にて、チームを統括する上司から「9日間の休暇期間に何冊本を読んだか」を尋ねられました。



7名中、0冊:3人 1冊:2人 2冊:1人 6冊:1人、でした(最後の1人が私)



や、殆ど小説だしビジネス書じゃないのだと弁明しながらも「それでも自己研鑽を怠っている奴らよりはよっぽど立派」と評価されたは良いものの、少しだけ気まずかったのです(絶対にこの中では自分が一番読んでるという謎の自信はありましたが)



それでじゃあ今年は何冊読むのだと各人一人ひとりに冊数を訊いていかれたのですが、去年実績が凡そ100冊だった私は「目標110冊で」と答えました。



・・・・・・3桁を設定しているの、部長とクランだけなんですけど大丈夫なんですかね(焦り)

業務しながら思ったこと。

思い返してみれば9日間のお休みはあっという間に終わってしまっていて、その間生産的なことをあまり出来ていなかった為か、幾ばくかの後悔が皆無といえば嘘になってしまうのですが、なんなんでしょうね。



働いている間は「あー早く土曜日来ねぇかなぁ」なーんて考えながらも、いざ迎えれば怠惰に過ごしがちな点は少しずつでも是正すべきだと猛省すべきかなぁ、と。。。



自宅で布団にくるまりながらごろごろ過ごすのも、身体を休める意味では必要なのでしょうけど、それの積み重ねがめぐりめぐってあっという間にくたばっちゃうのが人間なのでしょうしおすし。。



毎日、誰しもが平等に86,400を消費している点をゆめゆめ忘れないようにしながら、時々でもいいからなるべくかっちりと日々を過ごしたいものなのです。

終わりに。

見返すと、何の面白みも無い内容ですねぇ。



もっとくだらなくて、バカっぽくて、読んでいただいた方々がクスっと笑えるような記事を負荷なく量産出来るのが理想なんですが。



ま、愚痴を垂れ流してないから、いっか(楽天的)



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村