宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

モブリーマン紀行in大阪

カリウムが足りない、宮園クランです。







エリア的には初でも大阪要素は一切ありません。それではご覧ください。


モブリーマン、大阪に立つ。

今週に関して、火曜日・水曜日・そして本日木曜日と、外へと営業へ出る機会が重なっております。




そしてそして、9月5日は木曜日、大阪の上らへん(それとも北?西?)へと朝一から直行で向かいます。




モノレールを利用し、最寄り駅らしい沢良宜駅で降り、ひとまずはグーグルマップを頼りに歩いていきます。


40分くらい歩こうかな(拷問)

目的地までの距離は、3.9km近くあって、それを何故わたしことクランぼーいは徒歩で向かおうとしたのか。




拙い記憶を辿って手繰って思い出したならば、どうやら今朝の私は「商談開始まで1時間もあるしなんとなく」とかいう狂った感性と心構えの元、バスやタクシーという選択肢を切り捨てたようです。




9月とはいえ、日中の日差しはきつく、スタート4分ぐらいで既に後悔をするも、結局はその10倍もの時間を費やし(なんなら途中で遅れそうになって走ったりして)、訪問先のお会社へ到着しました。




それこそ、ハァハァゼェゼェと息は上がっていて、汗をだらだらと垂れ流しながら自社サービスの説明をするクランを見て、お茶ではなくポカリスエットを差し出してもらう始末。。




厚顔無恥なので『よっしゃラッキー!』とか思ってました。




あと、京都府在住だからかもしれませんが、バスの乗りかえって凄く難易度高くないですか?




電車ならばナビタイムとかで経路一発で出ますけど、バスは検索の仕方が下手なのか、あるいは絶望的なまでに乗り継ぎが下手なのか、はたまたその両方の特性を持つがゆえか、中々進んで使うことがないのです・・・・・・。




バスを簡単にそして迷わず乗り継ぐ方法、誰かご存知であればご教授いただきたいところです。。


終わりに。

どうにか、平日の箸やすめを回避するべく、帰りの電車でテーマ記事のコレを書いているわけですが。




うーん、あれだ。




内容がないよう(吹きすさぶブリザード




本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村