宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

【自責】愚痴々々愚々知グッチ宮園

ちがう違うそうじゃないカマンベールチーズ単体で食べるだけでは美味さが半減するんだトマトと一緒に食べなさい(命令)、宮園クランです。







まるで駄目。それではご覧ください。

日々の過ごし方がgm過ぎてヤバい。

あのですねぇ、3月2週目週末くらいからテレワークにて平日を過ごす場合が多くなってきたのですが、ていうか隠してもしょうがないので正直に言いますが、マジで仕事を真面目にしなくなっちゃいましてね(開幕屑度十割)



や、全く何もしてない訳じゃあないのですけれど、本当これでお給料が発生しているのがおこがましいぞってくらいに、ヤル気がございません。



なんならやむを得ず出勤した際や、訪問にて商談を行った際の方が、普段よりも会社員している錯覚を覚えちゃうくらいに、自宅勤務がうまくいっていないのですよ。



かといって休日、充実しているかと問われればそうでもなく、只々惰眠をむさぼりゴロゴロしているというか……あ、三連休は一日外出して残り二日風邪でダウンしてました(コロナじゃなかった)

嫌なことを後回しにする重力と、やりたいことをやろうとしない斥力。

“面倒くさい”という最強のファクターに囚われております、近頃コレが特に酷く感じます。



後々困ったり悔いたりするのは分かっているのに、やろうとしない・やらない・そして一日が終わるの繰り返し。。



なんだろう。毎日が楽しくないぞ、マズい兆候が出ているのか??



余裕がない訳ではないのだけれど、なんでしょうねこのやきもきとした感覚は……一言で表すとしんどいのです。。

何もない平穏こそが至宝であることを再認識するべき。

それなりに健康で、衣食住に困らず、死に脅かされていない。



生きる上での最低限の因子が保証されている現状に、もうちょっと感謝すべきなのだと思います。



身の丈を見誤らなければ、危機的状況に陥るべくもないし……とはいえぬるま湯に浸かり過ぎて堕落ってる今もあまり褒められたものではありませんねぇ。。



何か良い方法は無いものかと思いつつ、嗚呼また一日が終わってしまうーーー。。。

終わりに。

何が言いたいのか何を読者に伝えたいのか本人すらも不明な記事内容はさておき、先週くらいから短編小説を書いております。


www.miyazono-9ran.work


更新した際に「おもんないから消せ」だったり「傘じゃなくて笠だろ滅べ」だったり罵倒されるかもと怯えておりましたが、そこはかとなく好評なので安心しました(後者は気付いてから速攻で修正しました)



アキヒトさんから「はよボムみの続き書けや処すぞ」とラインが来るのを戦々恐々としながら、執筆を頑張りたいと思う所存なのでした。



でもって久々だけれども、最後に本日のひと褒めをば。。。




『ちゃんとしていないことを正直にブログで告白した』




なんだかレベル低い、低くない?? まぁいいか。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村