宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

ドラクエウォークをやってみる。

メタい話してよい?


メタルスライムでなく、メタファー的なことならいいよ


あのさぁ、500円玉貯金ってあるじゃない


まさしく俺らの存在意義だね


今回はからずとも生活の為に割って一部使ったんだけどさ、これって溜める時は然程だけど、硬貨を紙幣に両替するってそれなりに難易度が高いというか、ぶっちゃけ不便というか、そんな感じなのよね


土日祝は基本的に銀行でも出来ないし、まとまった数だと手数料を取られちゃうもんね。一理あるかも


しかしそれでも、前向きで建設的な意見を述べるのならば、物理的な抑止力にも繋がるのよねぇ


依存症的にはって奴?


そそ。物理的に紙幣に出来ないのだから、行きたかったとしても強制的にいけないみたいな


つか、そこまで必死になるもんなの?


真性のソレを舐めちゃあいけないよ。時には犯罪者紛いのことだってやりかねるのだから、これは有効的な手法と言えるわね


両替云々はともかくとして、また途中から再開している訳だが、目標を立てた方がよいのかもしれないね。例えば買いたいものとか


それなら決まっているわよ


え、何?


10万円くらいする貯金箱よ


本末転倒過ぎる。。。

出遅れた感があるも開始してみた



勇者シル子(とその他3名の)冒険んんんんんん!!!!


テンション高いなぁ・・・・・・何か良いことでもあったのかい?


そのアロハシャツを着つつも軽佻浮薄そうな感じの物言いをやめろ


しょうがないってば、もうすぐセカンドシーズン読み終わるんだし


まぁいいさね。かくもともかく、ドラクエウォークを始めたわよ!


いまさら感というかなんというか、確かに流行っているかもだけど、別に改めて記事にする必要なくない?


っさいわねぇ、こちとら3週間くらい出番無かったんだから、ネタ的にはありきたりな学食のマズい日替わりランチみたいなテーマでも、会話形式で茶番が進行できればそれでいいのよ


いますぐ食堂のおばちゃんに土下座しにいけ!!


地面に頭こすりつけ過ぎて硬貨の投入口が埋まって500円玉を食べられなくなるのは御免よ!

2週間弱やった進捗度とか

重ねてになるけど、もう出遅れた感が半端無いくらいにパンパンではち切れちゃいそうだから、写真多目のアレな感じでいくわよ!


(ネット環境が整っておらず実家で更新し、且つ明日仕事で電車の時間があるから焦ってるとは言えないわな)


そんじゃま、今現在はこんな感じなので、どうぞ見ちゃってくださいな




歩数カウント見る限りでは、まぁまぁ歩いているように見えるが、さてこれは進行度的にはどうなのだろう


管理人の会社でもやってる方々が多いのだけれども、なんつーかガチ勢が多すぎて、正直早いのか遅いのか分からないのよねぇ。。


ストーリーが5章までだから、後半までは来てる感じかね


続いて皆様お待ちかね、パーティのステータスをご覧あれ!!






(俺だけ星5装備が一つもねぇ・・・・・・)


各装備は最終レベルまで上げきっていない(つーかゴールドが足りない)から、まだまだ強くなる余地はあるわね


つい今朝方、ずっと出なかった竜王の防具下が出たのはタイミング的にもナイスだったかもだね


だのよ。近頃不幸続きだったけど、それが帳消しになるかと言えばぜんぜん違うのだけれど、ともかくうれしかったのは間違いないわね!



(やっぱり、並べてみると、右から二番目がしょぼく見えるなぁ・・・・・・)

10連ガチャの結果を晒してみる

時間無いから巻きで、どうぞ!


(父上様床に入られたし、車が使えず駅までダッシュ確定乙)











こうしてみると、あれだわ。10連で星5を出すのが苦手とみた


確かに。竜王頭とか刀とかダブって重ねてるけど、単発に比べて微妙な気がする


完全にオカルトだけれども、ガチャを回す時間も関係していそうなのよねぇ。。


お昼と晩8~9時頃はフィーバータイムって、会社の先輩からは良く聞くが・・・・・・う~ん、信憑性の無いことこの上ない



この杖が出たときが一番嬉しかったかもしれないわね。魔力暴走した時のドルモーアが強すぎて、推奨レベル以下でもガンガンクエストをごり押しで進める際には重宝するの!!

終わりに


何これ


や、モンスター図鑑のAR撮影を試してみようと思った際に、なんとなく


はぐれメタルに、500円硬貨の山か、確かにサムネとしては映えるかもしれないが


ていうかさ、アンタ今日いつもとキャラ違うくない?


え、そうかな?例えばどのあたりがどうなの


なんか事あるごとにゴルゴル言ってたじゃない、語尾なり文中なりに含ませていたアレはどこへいったのよ


近所の佐々木さんに「その不快なキャラ付けを止めないと溶接するぞこの合金(アマルガム)馬鹿がっ!!!」って罵倒されたので・・・・・・


佐々木さん怖すぎでしょ


まぁフィクションなんですけどね。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村