宮園クランがなんやかんやで小説家になるまでのブログ

凡そ社会的地位の無い30代男性が小説家を目指す為のブログ

名古屋に出張だったんだなぁ

氷面的な物寂しいBGMの癖に何故か超古代文明を模したようなアステカチックなステージをスクロールにて進んで行くとこれまた超々SF風味なメカをメカで塗り固めたような巨大ロボットがボスとして出現しどの部位を狙ってもダメージが全く通らず(キィンキィンって反射音が鳴る)何度も何度もやられてしまいコンティニューを繰り返す最中「ひょっとしてこれって一定時間逃げ切って耐え切ってる内に自爆すんじゃね?」みたいな不確かな仮説下にトライした結果それがものの見事に的中していたようで晴れてクリアするもまだ2面で前半戦も良い所な現実に直面した際「16bitのソフトといえども侮れねぇなぁ」みたいな感想が出てくるようなレトロゲームに没頭してみたい、宮園クランです。







裸の大将風味なのはともかく、名古屋に行ってきたんですよ、仕事でね。



商談自体は特に語ることがないので、例のごとくドラクエウォークネタとなります(やっていない方からすれば意味不明な内容になるかもしれませんがご了承下さい)





上の2体は、いわゆる地域限定モンスターというやつで、中部地方にしか出現しない為、本日の機会をもって無事図鑑に収めることができました(京都府というか関西地方には桃色のスライムと緑色のばくだん岩が出現します)





片方ですが、無事にこころもゲット。。



とまぁ、遠征した結果気が大きくなってしまった点もあって、午前中にふくびきに5千ジェム分ぶっこんで☆5が一つしか出なかった災事に追い討ちをかける様に、新しいガチャの告知が出たので半ば心が折れかけております(あと90ジェムしかないからそもそも回せない)



あとは上半身と爪でコンプなのですが、果たして黄龍シリーズは集めきることが出来るのでしょうか。。



本日もお時間をいただき、ありがとうございました。




ギャンブル依存症ランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村